Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GoldCoast

12月21日~25日
姉1妹1姪1甥2が日本からはるばるオーストラリアへ。
海、プール、国立公園とたっぷり遊んだ5日間。
途中、三十路ボンバイェのマイバースデー。
家族にかこまれ、とても楽しく三十路世代入り。
「らんぷてい」うまかったよ、そしていつも居候すみません、
26ちゃん。

皆さん豪華ホテルに居候、すみませんでした。
また来年ね?

姪っ子・甥っ子へ
世界を意識しながら大きくなってくれたらうれしいです。

ところで木に巻きつく’つる’。北半球と南半球で巻き方に違いは?
違う場合、どっち巻き?

思わず食べちゃったラーメン
IMG_0017.jpg

ホテルから
IMG_0020.jpg

IMG_0021.jpg

IMG_0022.jpg

初日の夕方、日陰の海へ 寒い。
IMG_0024.jpg

海で遊ばれた・・・・・・
IMG_0061.jpg

らんぷていのご馳走。本当においしいです。
G.C.にお越しの際は足を運んでみては。
IMG_0075.jpg

IMG_0076.jpg

ラミントン国立公園 どっち巻き?
IMG_0100.jpg

IMG_0103.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0175.jpg

IMG_0178.jpg

IMG_0194.jpg

皆の帰国日はクリスマスになってました。
IMG_0202.jpg

  1. 2008/03/30(日) 09:53:09|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WCT Rip Curl Pro! I'm still Torquay.

Hi.How are you.

I'm still Torquay.
I have watched WCT everyday.
Today Mens' round4 is doing.
It is raining now.
So I left beach and came to libraly.

See you later.
  1. 2008/03/26(水) 11:57:48|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

World surfing competition in Torquay.

Good day mate!
I'm staying in Torquay to watch World surfing competition.
Today the event is call off.
But I saw lots of famous professional surfer.
I'm so happy!
After finishing it,I'm going to Perth.
See you mate.

*Sorry,This computer dosen't have Japanese charactor.
So I can't type Japanese.
  1. 2008/03/19(水) 09:38:38|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリスベン

12月18日~21日
 こっちに来て初めてのシティー観光。ブリスベンはオーストラリア第3の都市っていうので、買い物したりおいしいもの食べたりできるのかなぁなんて期待しながら到着。
 日本人、韓国人多すぎーが最初の感想。本当にオーストラリア?宿はヨーロピアン多めのアジアン少なめで少し海外気分。
 この日はクイーンズランドで一番長く州知事をやった人のお葬式らしく少しものものしい雰囲気。
地球の歩き方に出ている場所を一通り散策し、ショッピング。
 といってもここはオーストラリア、過密都市東京の街に比べるとたいしたものは置いていない。服のサイズは大きいし、いかしたやつもないし、値段は高い。
なんでTシャツ一枚50ドル以上すんねん(--)。
人件費高すぎなんだよねぇ。

 期待とは裏腹にたいしたことない街というのが率直なところ。海も遠いしね。

良かったことは最終日の夜にファーム仕事で出会った韓国人に夕食をご馳走してもらったこと。
ありがとう。最後の甘い、あまーいもち米ご飯はちょっと無理でした。

すったもんだの末、恋を実らせた二人。お幸せに。

次はゴールドコースト。
01traffic.jpg

02tower.jpg


03communicate.jpg

04mystery.jpg

05mystery2.jpg

06christmas.jpg

07tree.jpg

08xxxx.jpg

09lookout.jpg

10board.jpg

11koreanmeal.jpg

12lions.jpg
  1. 2008/03/13(木) 16:01:27|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Where am I ?

Dear my friends.
Long time no see.I'm still in Adelaide and still working.
It is very hot these days.
It has been 35℃ over for one week.
So I have work for only 5 or 6 hours a day.
It is not enough money.

Anyway,I'm gonna leave here next week.
I wanna watch World Surfing Tour in Bellsbeach.
I'm looking for that contest.

See you later.


  1. 2008/03/11(火) 15:45:40|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンシャインコーストからブリスベンへ

12月18日
いよいよクイーンズランドの州都であるブリスベンへ車を走らせる。途中オージーワールドというアミューズメントパークがあるらしい。いつものように公共のバーベキュー設備でお湯を沸かし、目覚めのコーヒーを飲む。そしてビスケットにジャムを付けた朝食を済ませて、まずは海岸線を走って波チェック。ブリスベンの3日間は波乗り不可なのでその分ここで乗っておかなければ。
●朝食をとった場所。
01朝飯
オージーはサーフィンが大好き。朝食をとっている間にも、ボード片手に裸足・海パンのオージースタイルでビーチまで走っていく。どの顔も笑顔だ。
仕事は?学校は?そんなのノーウォーリース(No worries)。
この日はあいにく強風。どこもかしこも風を受けて波は良くない。てことで適当な場所で波乗り。
●波乗り~
11サーフィン


詳しくは波情報で。海から上がり、車のお掃除。ごみ捨て。というのも、車で旅をしているため、荷物の量が半端ない。いらないものは捨ててみようということで・・・・。燃費UP!
●捨てることになった作業着(お疲れ様~)
02服


軽くなった車はいざ、オージーワールドへ。
●オージーワールドの建物。(斜めなんだけどわかる?)
03AussieWorld.jpg

行ってはみたもののやはり入場料がかかるらしいので、お土産屋さんを見学。見つけてしまった、ビール・・・・・・・・・・。ここでしか買えないらしいのでGet!
●ビール
04Beer.jpg

ジンジャービールとチリビール。後日飲んでみたけれど、香りだけかと思ったら味も名前の通り。まずい・・・・。辛い・・・・・・・・。あり得ない・・・・・・・・・・。まあ、お土産だからねぇと自分を励ます。
そんな感じでオージーワールドを後にしようとしたら、牛の皮~!
●皮
05Cow.jpg

バックになるのか財布になるのか、こうなっていると牛皮製品を買う人も動物虐待者になっているのでは・・・・・。鯨とるのと一緒やん。
次はブリスベン!!!
※このあたりから前タイヤ付近に異音が発生していた気が・・・・・。
  1. 2008/03/09(日) 15:45:14|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンシャインコースト・ヌーサ

12月15日~17日ヌーサ
目指すは高級リゾート地ヌーサ。
そしていい波のあるサンシャインコースト。

とりあえず車で走ってみた。
ヌーサ国立公園を発見。
サーフボードを持って歩く人多数。
早まる気持ちを抑え3ヶ月ぶりにサーフィン。

最高ですか?最高です!(どっかの宗教やねぇ)
詳細は波情報で。
水がきれいでお魚さんの姿を何度も確認。
黄色と黒の縦縞の魚もいたっけ。さいこう。
IMGP4737.jpg

海から上がって駐車場へ戻る途中、ガサッガサッと。
一人のオージー少年が手を伸ばす。
なんとトカゲ捕まえちゃいましたよ・・・・。
ブルータンリザード。青い下を持つトカゲ。不気味
IMGP4742.jpg

この少年と引きつった顔のNorkの記念撮影。公開できません・・・。

そして、ついに発見!!野良コアラ。
木の上で器用に寝ている。コアラは夜行性ね。
IMGP4751.jpg

前日にはコアラが地面を歩く姿を確認。
普段は木の上にいるのでめったに見られませーん。
このときはカメラをもっておらず、歩く姿を撮影できず。残念。
コアラはかわいすぎて、自然と笑顔になっちゃいますよ~。
赤ちゃんを見たときみたいな感じかな。

そんなこんなで初テント生活。こんなテントでこの先だいじょぶだろか?
IMGP4768.jpg


まあ雨が降ったら車の中でね。うん、そーそー。

ヌーサはのんびりと何週間かすごしたくなる街でした。
  1. 2008/02/18(月) 16:27:06|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌーサ・サンシャインコーストへ

12月18日 ハービーベイからヌーサへ
せっかくなので、ハービーベイを楽しんじゃおうってことで、
ファームで知り合ったコリアンから聞いていた桟橋へ。
車を降りて桟橋へ向かうと・・・・・。
こわっ。でかっ。なにこれ。
IMGP4726.jpg

せっかくなので真似。動物シリーズ。
IMGP4724.jpg

近寄っても全く動じる様子無し。置物かと思ってしまうくらい。
これくらいの図太い神経を持ちたいものです。
人間日々進歩せねば。
これからも続けちゃいますよっ、真似っ子。乞うご期待を。

本題の桟橋へ。
IMGP4733.jpg

とても長い。最後まで行こうか悩んだくらい。
でも行ってよかった。オージー達の余暇の過ごし方を
少し身近に感じることができた。この桟橋ではおじいさん、
おじさん、お子さんまで釣りを楽しんでいる。
投げ釣りで大物を狙う人もいれば、ただ竿を下に落として
のんびりしている人もいる。みんな笑顔だ。
また、自転車を桟橋に乗り入れてる人もいるし、専用の台車みたいのを
持っている人もいる。

それにしてもこっちの人は水と遊ぶのが得意だ。
サーフィン、スキューバダイビング、スイミング、釣り、
そしてビーチウォークと。水だけでなく、キャンプ、バーベキュー
もある。余暇の時間のすごし方を本当によく知っている。
日本にいたら、寝て一日を過ごしてしまったり、
起きているけれどだらだらとテレビを見て過ごしたり
とそんな日が1年に何回かあった気がする。

オージーを見ているとそんな自分がいかに無駄に
余暇を過ごしていたことに気付かされる。
彼らは朝の時間帯ですら遊ぼうと、人生を楽しもうと
している。勤勉な日本人も好きだが、もっと余暇を
楽しむべきじゃないか。いや、もっと余暇を創り出すべき
じゃないかと思った。そんなことに気付いたハービーベイでした。

途中、マリバラというところで小さな結婚パーティーをしていた。
乾杯まで待とうと思ったのだけど・・・・。
牧師さんの言葉が長すぎて、そして太陽が突き刺さるようで、
写真をとって撤収。
IMGA0694.jpg

末永くお幸せに~!!
  1. 2008/02/17(日) 08:06:06|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

