Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーティー!We hold a Party.

☆Wed.4.July☆
今日は放課後??にコリアンフレンドの家でパーティー、Dingo2のクラスメイト達と。

そーいや、Aussieはパーティー好きらしい。何かにつけて、Party,
Party。誕生日、出会い、別れ、再会などなど。

Partyを訳すとパーティーになるけど、こっちにきて感じたのは、
Party=飲み会っぽい。日本だとパーティーといえば、ちゃんと
した感じ(歓送迎会)とか、クラブ貸し切ってみたいな感じだよねぇ。
でも、あきらかにこっちの人は、飲み会をパーチーと言ってますね。
辞書にも飲み会といれるべきです。

宴会とは訳されているみたいだけどー。

話がそれたーーーー。

飲みといったら、買出しでしょぉ。

BWSで酒(Beer30cans Wine4L)買って、
Woolyで食料買って、Let's start!!

乾杯、チアーズ、カンベイ、とかいろんな言葉が混じって。
といっても、ネイティブはいないけど・・・・。

中略・・・。

会話もひと段落すると、やることってなーにー?

ゲームでしょ。

ゲームぅ。こわい。一気に飲み干さなきゃ・・・。

今日のゲームはとってもシンプル。
Simple is the best.

今度やるよー。

簡単に説明すると、
一人が1,2,3のあとに好きな数字(30までね)言って、
その瞬間に皆で誰でもいいから指差すのね。
で、その後に好きな数字まで皆で数えながら、指差された
人を追っていく。そしてー、その数字に該当した人
が負けー。飲むべし。

すげーおもしろい。びっくり。こんな簡単なのに、いいの?

みたいな。

一気ってのは、若い人のゲームだけど。これ言い出したのはコリアンね。

若いって? オレ、何歳?

この歳では、みんな若いのはとーぜんだーね。

参加したみんなへ。
飲んだくれてごめーんなさー。
でもいつもなの。迷惑かけたねぇ。

傷は確実に良くなっています。
070704.jpg

汚くてすみません。
  1. 2007/07/04(水) 23:49:41|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/96-a75eea3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

