Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

19針を語る!I spoke about nineteen stitches.

☆Mon.2.July☆
いやあ、7月の学校も始まりました。
今日からまた頑張ろうと思っていた矢先・・・・・・。

Today teacher said "what's happen your face?"
今日、先生がその顔どうしたの?と言った。

I said "Yesterday morning I surfed. I was waipe-out.
I crushed into my surfboard and injured my face.
So I went to hospital.And then I had nineteen stitches."
昨日の朝、サーフィンしてたのさ。で、ワイプアウトして、
サーフボードにクラッシュしたの。自分の顔、傷つけちゃった。
だから、病院行って、19針縫ったよ。

Teacher said"are you O.K? Surfing is very dangerous.
Good luck."
ダイジョブ?サーフィンはとても危険ね。頑張って!

☆★☆昨日、練習した通りに言えちゃった。
   実は今日先生が絶対に食いついてくると思ったので、
   かなり練習したんだよねぇ。
   案の定、クラスメート達も同じ質問してきたので、
   バッチリ答えちゃった。
   こうやって英語って覚えるのかな。
   (オイ、代償がおっきすぎやねん!)

ガーゼ取ってみました。
070702-2.jpg

サーフボードのテールの形になっとりますねぇ。
余り寄りすぎるとグロテスク過ぎるのでコレくらいで。


早く直るように祈っといて!! Please!!!

ボードは10日間の入院になりました。
  1. 2007/07/02(月) 20:02:16|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

いたいたし

えらいことになってますね。
そしてちょっと前より英語っぽいっす。
くやしい・・・
お大事にしてください。
  1. 2007/07/03(火) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. kyaneko #-
  4. [ 編集]

ってかまた昼飯時に見ちゃったんすけど・・・(TT)
それにしてもエグイですね。。。

AUSのフィッシュ&チップスはビネガーかけます?
イギリスではビネガーかける?って店員に言われて
興味本位にYES!なんて答えるとえらい目に会います。
ビネガーを大量にかけられてしまいました(涙)
酸っぱくて食べれません。
AUSはそんなことありませんよね???
  1. 2007/07/03(火) 12:33:26 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集]

>ジョージ >kyaneko

>ジョージ
ビネガーかけませんよ。こちらはケチャップすら有料。

>kyaneko
I study English everyday.
So my English is better than yesterday.
  1. 2007/07/03(火) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. nork #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/94-e6667f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

