Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I hope that my dream will come true!

☆L.A.番外編☆
4月21日から5月17日までの約1ヵ月間、L.A.に滞在していました。近代的な生活をしている反面、大自然と向き合うこともあり、刺激だらけの毎日で充実していました。その中で、言葉の重要性を痛感しました。どこに行っても当然ながら、英語の説明。直訳はできてるつもりだけど、その文章の裏側までを読み取ることができない・・・・。また、感動を言葉にできない・・・・。
 日本にいた頃はとにかく英語を覚えればなんとかなるなんて曖昧だったのですが、この滞在によって、英語で何をしたいのかがはっきり分かってきました。英語でコミュニケーションを取りたいということです。
 今まで海外に行っていた人に英語について聞くとこんな答えが返ってきたこともありました。
“生活に困らない程度なら話せるよ。”
海外で長期間生活をしたことがないので、こんな答えにも単純にすげーなぁって思っていた。でも、いろいろ経験してみると、この答えってすごく曖昧で、厳しく受け取れば、コミュニケーションは取れませんってことになる気が・・・・。レベルを気にしなければ、生活に困らないし・・。
 だから、こんな夢を持って頑張りたいと思います。
“”英語圏の人と語り合えるようになる。“”

2007年5月21日、オーストラリアにて夢のスタートを切りました。
皆さん、これからもよろしくお願いします。
I hope that my dream will come true!
スポンサーサイト
  1. 2007/05/27(日) 08:40:15|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

金森さん、こんばんは☆
吉谷です。お久しぶりです。
オーストラリアでも、元気に頑張っていらっしゃるみたいで何よりです☆
”英語圏の人と語り合えるようになる”ステキな夢ですね☆
思わず拍手しちゃいました(笑)「語り合う」ってのが、ポイントですよね。
私、研修とか主催する仕事してるんですけど、コミュニケーションはいつもテーマの一つです。日本語でも、心の通じ合うコミュニケーションをとることって難しいなって、今更ながら感じたりします。
オーストラリアでも体に気をつけて頑張って、是非夢を実現させてください!私も日本で頑張ります!

PS.先週、裕香さんの結婚式に出席してきました!
裕香さんはすっごく綺麗で、お幸せそうでしたよ~☆☆
今日は結婚式の写真を印刷したりしてたんですけど、
(デジカメ買ったばかりで、おまけにメカ音痴なので、1日がかりの作業でした(笑)
金森さんにも見せてあげたかったな~って思いました。
  1. 2007/06/02(土) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集]

>なおこ
ユカの結婚式忘れていました・・・・・・。
電報送るとか言ってた気がする。
  1. 2007/06/04(月) 08:18:29 |
  2. URL |
  3. nork #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/55-66abe6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

