Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I stay Yosemite Ntional Park.

☆Sat.May.12☆
夜中は、熊が車と戯れていたため、車の警報装置が鳴り
まくっていた。係りの人は、空気銃で熊と対決しているらしい。
(Please,click this picture.)
070512bear.jpg

ゴミ箱も熊対策で鉄製のフタがばっちりついている。
070512trashbox.jpg

まあ、そんなこんなでも寝付ける人なので、問題無し。

では、本題へ。朝、目覚めると鳥やら動物の鳴き声が・・・。
070512risu.jpg

おいおい、リスだよ。朝から感動ー。(少し脚色しています。)
ここから、感動、鳥肌(goose skin in America)の連続。
まず最初に向かったのは、Yosemite falls。
070512yosemitefalls1.jpg

近くに行くと結構な水量。誰か滝に打たれてみたら~。どう?
070512yosemitefalls.jpg

気分を良くして、深呼吸。空気がうまーい。
実家並み(静岡県富士宮市)?、いや、実家よりうまい??。
この空気を吸ったら、とても東京には住めない気が・・・・。
20070517022345.jpg

次は、Bridalveil fall。
なんでも、風でしぶきが吹き上げられて、霧になって広がる。
その姿が花嫁のベールのように見えるとか。
実際、見に行ったらばっちり逆光&水しぶきでこんな写真しか
とれなかった。
070512bridalveilfall.jpg

帰りに花嫁が滝とは、反対側の森の中から現れて、
腰を抜かしそうになったよ。
お次は、tunnel view。
トンネルが近くにあるので、トンネルビュー。
ヨセミテで最も美しいらしいよ。すごく綺麗。ステキだなんて、
がらにもなく思ったりして・・・。
070512tunnelView.jpg

ここで日本人の集団に遭遇し、とてもびっくり。
自分もそうだったけど、日本人は本当に団体行動が大好きな
国民だなあと改めて実感。
ここは、Glacier Pointへ行く手前にあった場所。
なんて場所だか、忘れちゃった。ガイドブックに多分ないし・・。
すんごい綺麗だしょ。
20070517022026.jpg

二つの滝は、手前からVernalFall,Nevada Fallの気が・・・。
記憶が曖昧だ(ー_ー)。
20070517022019.jpg

で、更に山奥に入るとGlacier Point。ハーフドームを見るための
特等席らしい。
ハーフドームは写真中央の半分かけたでかい岩山のこと。
070512GlacierPoint2.jpg

Why is that name half dome?
Because the half is nothing. らしい・・。ん?こんな単純?
最後にTaftPointへ。車を降りて森の中をhikeすること、
30分程で拓けてきた。
070512taftpoint1.jpg

おっ、遠くにある滝はYosemite fallsでは。
070512taftpoint2.jpg

こんな絶景と共にビールをごっくん。
20070517022303.jpg

(ちなみにカリフォルニア州では、野外でアルコールを飲むことは
 禁止されています。間違っても真似は・・・)

グランドキャニオンに続き、大自然に圧倒されたー。
圧倒的な自然の存在感を前にすると、
人間は自然(地球)に生かされていることを実感できるよ。

やっぱり、オレって、小せーなぁ。

  1. 2007/05/12(土) 23:00:52|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/36-46ccd6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

