Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華人民共和国からのレストラン4(おわり)

マネジャー、サブマネージャーたちからシカトされ続けたNork。
帰りにドライブスルーボトルショップでいつもは買わない6本パックの
ビールを買う。ちなみにいつもより大きな声で!
(6本だと12ドルから15ドル、でも1箱24本買えば35ドルから40ドル
 で済むので6本しか飲まなくても1箱買うのがいつものこと)

うちに着くなり、hiro-beeやらフラットオーナーに愚痴をこぼす。

’お金もらえなかったよ・・・・・・・・・。’

翌日は オーストラリアンデー。 Norkもフラットオーナーに
BBQに誘われているが・・・・・・・・・。

メシ食って、ビールたらふくのんで、気付けば夜9時半。

さっ、電話だ!

○○ チャイナ キ○チン あるよ。

Norkだけどマネいる?

私あるよ。

給料、今日もらえるってサブマネ2が言ってたんだけどーー?

えっそーあるか?

(うざっ、わざとらしい。)
約束してくれてたよ。どうなってんの?

今日は忙しかったあるよ。

(あっ、またそのセリフ・・・・・・・・)
そーなの。いつ、もらえるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(おーい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

明日、とりに行くから。

えっ、、、、、明日あるか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何時くらいがいいの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あっ、えー、昼過ぎ、2時半くらいがいいあるよ。

んじゃ、その頃行くから。じゃーねぇーーー。
(ラッキー、給料もらえんじゃん。)

次の日。

ジャスト2時半。Nork、店の前に立つ。
が、相変わらずみんなシカト。
おまえら、そんなにBusyですか?

マネージャーと目があう。しかし、すぐに箸やら小皿の片づけに
視線を落とす。
しばらくそれを見つめるNork・・・・・・・・・・・・。

しかし、あいかわらずシカトを決め込むマネージャー。

待っていてもまた同じだと判断し、マネに詰め寄るNork。
殴るか?












いやいや、手伝いましょうか?と心にもないジャブを
かます。

昨日、2時半なら大丈夫って言ったジャン。

今、忙しいあるよ。ちょっと待つあるよ。

じゃあ、箸と小皿をふくのオレがやるから給料払ってよ。
(箸をさわろうとするふりをする私服姿Nork。)

おまえ、明日からランチタイムだけでも働かないあるか?

(あのーー、これまで2日間はランチタイムってことで
 働いてたんですけど?)
あんたの店、ランチタイムってあったの?
常に店開いてんじゃん!
常に客入ってくるジャン!!
常に汚い皿持ってくるジャン!!!
何時から何時がランチタイムなのさ????
休憩無、メシ無で13時間も働けるか??????
おかしくねーか??????????????
(プッツン切れちゃいました。)

言ってくれればぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はぁ???????
(お宅の国はやっぱりそういう国ですか?
 つーか、オレ、休憩とるよって初日に言ったし。
 メシ、無いのって初日に聞いたし。)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
わかったあるよ、ちょっと待つあるよ。
(サブマネ2(性悪女)を呼びに行く。)

サブマネ2登場!!!!
諸悪の根源、ついに登場!!!!!!!

こっち座るあるよ。

はいはい。

何時間働いたあるか?

(えっーーーーーーーーーー、何考えてんだこいつ。
 働かせた時間把握してないの?・・・・・・・・・。
 おかしくねぇ、こいつ・・・・・・・・・・・。
 呆れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 働いた時間を短くされた時に出そうと思っていた
 メモ紙を投げてやった。こんな店に嘘をついて実際
 以上の時間を申告するのすら馬鹿らしくなった。)
はい、どーぞ。

これだけあるか?時給が10ドルだから、
170ドル。いいあるか?いいあるか?
いいあるなら、サインするあるよ。

(サインもくそもねーだろーが。)
はいはい。しましたよ。

無言で席をたつサブマネ2。

5分ほど待つ。

現われたのは、現金を持つバイトらしき女。

お金あるよ。

あなた、誰?これで終わり?
おまえんとこは、ありがとうとかどーとか、マネージャーやら
サブマネやらそーいうことをいわねーの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あほらしくなったので、そのまま帰りました。

中国人の根底が見えてきた気がしました。
これも経験ですね。
しかし、Norkは31歳。この経験は生きるのか?

Fainally I could get my pay......
But actually I couldn't get anything..................
One thing I can say is that
this job is one of the worst one I have ever experienced.
スポンサーサイト
  1. 2009/02/17(火) 21:39:16|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/18(水) 09:16:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/15(日) 05:25:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/271-3fda505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。