Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華人民共和国からのレストラン3

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
働く意欲もないまま2日目・・・・。
(読んでいない人はクリック)
前回

9時に職場へ向かうが、気は重すぎる。
今日も前日の皿が山のように、ラピュタの海賊船のように。



残っているのでは・・・・・・・・・・・・。



ありゃ、すでに働いているじゃない、二人も。
ラッキー!!   と思った。

聞けば、今日は中国の旧正月イブ。
やばいでしょ。日本人以上に仲間意識を大切にする
彼らが同胞のレストランに来ないはずがない。

働いている二人のうち、一人は中国人。一人はブラジル人。
この一人の中国人の女の子が不審な香りが満載。

洗い場の仕事の流れはこんな感じ。
一人は残飯捨てて、皿をお湯の中に突っ込む。
もう一人は洗う。で、もう一人が皿をかたずけるはず。
三人なら・・・・・・。
がっ、中国人Aは話しながら、たまーーーーーーーーに
姿を消す。どこに行っているのかわからない。
でも、彼女は皿洗い担当だと言う。

彼女とブラジル人、Norkと英語を勉強している三人なので、
楽しく会話しつつ?、現状のひどさを語りあう。

ブラ「昨日、13時間働いて休憩無しーの、メシなしーの」
No「えっ、やっぱそーなの(やめる硬い意思を固める)」
中国人「ふぅふぅ、ふっふっ」
No「おれ今日でやめるし、4時で帰れるしさあ。
  給料も今日もらえるし、こんなとこ最低だろ。」
ブラ「おれ、サーフィンしたくてサーフボードほしい。
   おれも、やめるとか休日手当出せとか文句言って
   みっかな。」
中国人「えっ、あなた4時に帰れるの????
     今日は中国正月前夜よ!!!!!!」
No「はっ、かんけーねぇーーーーーーーー。」

しばし、不穏な空気というか、やっぱ中国人こえーなと。
で、やめると決めて、4時までと決まっているなら
こんな仕事楽勝すぎる。



と思っていたら、中国人消えるし、ブラジリアン働かねーし、
4時になっても終わらねーし。4時過ぎたら、中国人上がるし。
どーなってんだ???

もう、勝手に休憩して、その後ブラジリアンに怒涛の文句。
実際、今日は4時前に皿がなくなりそうだったのに、
このブラジリアン、自分が最後まで仕事するから
常にゆっくり動作・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
終わらない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

イライラたまって、ぷっつんきたNorkは本当に文句、
文句、文句、ブラジリアンにもんく、もんく、もーーーんく。

もっと早く仕事しろ!!!
オレはもう帰るから後はお前がやんだぞ。
お前、おれみたいに早く洗えんの?
お前が昨日あらってないから、今日の朝
残ってんだろ、皿が。
あーーーーーーー!!!!!!!!
(ごめんの気持ちです、彼には、今考えると。
 でもあいつ、相当仕事しねー。)

でっ、問題の張本人、サブマネ2が横を通りすぎる。
(このひと、今日ほとんどNorkには近づかず、
 シカト。断固シカト。ひどすぎる。)
あまりにも腹がたって、

おいっ(ここだけ日本語で言っちゃった。)、いつ帰れんだよーー?!!


いま、忙しいあるよ。もう少しあるよ。
(そして、ホールへ逃げる。)

はっ(ちょうでかい声で言っちゃった。)

こーなると、サブマネ2(女)には話が通用しない。、
サブマネ1がたまたまこの状況を見ていた。

どうしたあるよ?

きのう、あの人が4時までってNorkと約束したんだけど。

そーあるか?知らなかったあるよ。

Nork、もう帰りたいんだけど、4時過ぎてるし。

わかったあるよ。でも、6時まで働いてくれあるよ。
(サブマネ1はマジで頭を下げてくれました。)

あーーー、はいはい。わかりましたよ。
(つーか、早めにそーいうこと言えよなぁ。
 きちんと礼儀、仁義をきってもらえれば、
 意気に感じてNorkは仕事するのに。)
じゃ、6時で帰るのでね。

そんなこんなで、6時10分前。
何やら近くでこそこそする中国人青年。
ホールをやっている子っぽく、もう帰るかと思いや、

皿洗い変わるあるよ。

はいっ???なんで?

変われって言われたあるよ。もう帰っていいあるよ。

はいっ????なんでお前に帰って良いよって
言われんだ?

まあまあ、いいあるよ。


まあ、これ以上、手をしわしわにしたくないし、
上がってみました。エプロンはずしてみました。
給料待ってみました。

がっ、しかーし、待てども待てども、マネ、サブマネ×2
は姿を現しません。どーなってんだ、この店っと。

15分待っても誰もこないし、周りで働いている若そうな
バイトに聞いてみても、呼んで来てと頼んでも来ない。


今日も電話か・・・・・・・・・・・・・、と
思いつつ帰途につく、Norkでした。
  1. 2009/02/13(金) 23:03:02|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/270-3383c8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

