Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華人民共和国からのレストラン2

前回の話はここをクリック!
中華人民共和国からのレストラン

帰り際に給料日やらまかないメシの有無、休憩時間等、
イライラを解消すべき、皿洗い担当のボス、サブマネージャー2
に話しかけた。

今日、メシ食ってないけれど、まかないメシないの?

今、忙しいあるよ。

休憩もしてないけれど、いつも休憩なし?

今、忙しいあるよ。夜9時半以降に電話するあるよ。

(えっ・・・・・・・・・・。電話代かかんじゃんさあ。)
あー、はいはい。

給料未払いになったらイヤなので、おとなしく引き下がる。

その夜、電話をしてみた。

サブマネ2いる?

ちょっと待つあるよ。

サブマネ2あるよ。今度、いつ入れるの?

(えっ、オレの質問が先じゃないのか?)
先になんこか聞いていい?

メシはあるの?

今は忙しいからメシはないあるよ。
暇なときは10時と4時に食うあるよ。

(なしってことね。)
はいはい。
じゃあ、休憩はあるの?

今は忙しいから休憩はないあるよ。
暇なときはあるあるよ。

(やっぱりね。)
はいはい。
給料日はいつよ?

今は忙しいから・・・・・・・・・・・・・(ウソw)
週単位で日曜日あるよ。

月曜から働いたとしたら日曜分も入るの?

イエスあるよ。

じゃあ、日曜仕事するよ。
でも、延々働かされるのはいやだよ。
3時とかその辺までね。

わかったあるよ。4時までって約束するあるよ。
今忙しいから・・・・・・・・・・・。

(おいおい、勝手に時間が延びてんじゃん。
 おれ、3時あたりって言ったぞ。)
あんた、約束だからね。おれ、4時すぎたら
帰るから。

今忙しいから働きに来てほしいあるよ。

(給料だけは頂かないとただのバカになってしまうので、
 ここは我慢、我慢。大人の対応。)
はいはい、じゃあ日曜で。

ツゥーツゥーツゥー。

しっかしねぇ、どうなることやら2日目の仕事。
何かにつけて、忙しいから○○、忙しいから△△。
日本人でも”忙しい”って言葉が大好きというか、
忙しくないと不安になる人がいるけれど、このサブマネ2は
本当に言いすぎ。実際の電話では、2倍以上、言ってた。

果たして、2日目(日曜日)働いて無事に給料GETとなるか。

乞うご期待。



  1. 2009/02/05(木) 11:21:10|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

早く,中華人民~3が読みたいです.
  1. 2009/02/13(金) 07:34:19 |
  2. URL |
  3. OBかいちょー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/269-0963d444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

