Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華人民共和国からのレストラン

学校が終わったので、英語を使うことのできる
仕事を探そうと英語の履歴書を作成。

ジャパレス以外のレストランを仕事を求めてさまよう。

たいがいの店は、今のところスタッフはいるから・・・・。
と断られる。

たまたま入ったチャイニーズレストランも同じ、
かと思いきや、待て待てと。
うちにはいらないけれど、違う場所のチャイレスは
人探してるあるよ。おまえ、働くか。
おまえのレジュメはオレがFAXしといてやるから
働きたいならここに連絡しろ!

いいやつじゃん、中国人。
まあ、お互い第二言語だから、遠慮せず
しゃべれるし。いいんじゃないのーーー。

次の日、電話。

昨日、レジュメふぁっくすしたんだけどーー。

おー、おまえあるか。来週からシフトいれるあるよ。
いつでもいいあるか?

土曜以外はだいじょぶよ。

じゃあ、決まったら連絡するあるよ。

次の日、電話が。

明日、働けるあるか?

(えっ、来週からって言ったじゃん。まあいっか。)
働けるよ。

じゃあ、11時あるよ。だいじょぶあるか?

うん。じゃあ、明日

って、面接とかなし????
オレの顔も知らないじゃん、どーなってんだ?

初出勤当日、朝、電話。

昨日、何時っていったあるか、わし?
お前できるだけ早くこれないあるか。

11時って言ってたよ。
でも、まあ、行けるよ。


店に言って、マネージャーらしき人に名前を告げる。

地獄のはじまりだった・・・・・・・・・・・・。

洗い場には、使用済みのお皿や調理器具の山。
(天空の城ラピュタにでてくる海賊船のキッチン
 みたいな感じ。シータがきれいにしたけど。)
おそらく昨日洗えきれなかったシロモノ。
くさい・・・・・・・。そこの店はバットの中に
残飯も食器も全部一緒に入れて下げてくる。
残飯もきのうからのものだから、虫がわいていたり
する。くさい。くさい。くさーーーーーーい!!!

この日の仕事はランチタイムのみの予定。
ってこれは完全に騙された。

この店、ランチタイムなんて設定がない。
つまりいつでも客が入ってくる。
→皿はいつまでたっても減らない。
 →たまる一方。
だって、200人は入れるビックなお店なのに
皿を洗うのはNorkのみ。

4時を過ぎても帰れない。

その間、休憩なし、メシなし。

いらいらがピークに達しても、マネージャーの姿は見当たらない。

もうサブマネ(サブマネ1)らしき人に言ってみた。

いつ帰れんだよーーー(怒)!
休憩するからよーーー(努)!!

と雇われの身とは思えない発言をして
勝手にブレイクタイム。

その後、サブマネ2(女)が来て、
お前、夜まで働けるあるか??

おい、ランチタイムだけって昨日自分で言っただろ。

でも、今日はビジーあるよ。5時まで働いてくれあるよ。
そんで、全部洗い物を終えるように努力するあるよ。

あと30分だからいいよ。でも、終わらないと思うよ。
だって、いつまでもいつまでも皿が運んでこられるし。

5時。

オレ、帰るよ。サブマネ2さん。

もう少しだけやってくれあるよ。

じゃ、本当に6時で帰るから。
でも、終わらないよ。洗い物は。

結局、6時まで1休憩のみのメシなし
で働かされました。
おかげで、手のひらはフニャフニャ。靴はビショビショで、
匂いも中華。あしが中華くさいってありえない・・・・。

こんな仕事じゃインタビューの必要はないね。
おそるべし、中華人民共和国人。

どうやって給料をもらってやめるかを考えつつ、
仕事は二日目へとつづく。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/01(日) 16:40:47|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/266-566bd4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。