Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の波ゴールドコースト

最近、サーフィンのこと書いてないなぁって
ふと気付きました。

週に4日か5日は入っているのに・・・・・・・・・。
入らない日は飲みすぎて起きれないか、
風が強くてコンディションが悪い時。

ところで、本題へ。
ここゴールドコーストでは年明けから
コンスタントに胸・肩くらいの波が割れていました。
でかい日は頭半くらい。昨日からサイズは↓ダウンです。

波があって、南よりの風の時は、ポイントに行きます。
スナッパー(ミックやパーコがよく入っている)、カランビン、
バーレーなど。世界に名だたるライトブレイクの場所で
サーフィンできる幸せを感じます。
上記の場所はポイントブレイクの場所なんですが、リーフ
ではなくサンドなんです。岩がうみに突き出していてそこに
砂がついて、波が割れてくる。リーフのポイントブレイクでは
ないので、バーリングやワイプアウトしてリーフで体を切る
とかそういう心配がないのがいいんです。

うまい人が多く、流れがきつい日が多いので、なかなか
波をとれないけれど、一度テイクオフしてしまえば、
ショルダーのはったフェイスが次々に現れてきます。
こういう波に乗ると自分がうまくなったと勘違いしてしまいますねぇ。
調子に乗ってあまり長く乗りすぎてしまうとそのあと、
戻る距離がながーーーい、ながーい。流れもあいまって腕パンパン。
だからオージーはパドル早いんですね。

最近、波が良いのでかなりの長い距離を乗ることができる。
しかも、多くの人(障害物)をよけながら乗るので、必要ない
ターンまでしなきゃいけないことも。
だから、たった一本乗っただけで、足の筋肉にハリを感じる。

歳かなぁ???????(T_T;)

今は腿裏に少しハリを感じている。
筋肉痛ほどひどくないけれど。

筋肉痛が2日後にくるからだじゃないってこと
は、まだまだ若いかな?

今日は朝から南東の風が吹いています。
スピットからマーメイドくらいまでのビーチは
バッドコンディション。
ポイントも大潮の上げ時間帯なので、あまり
良くなさそう。

今日のNorkはたぶん、No SurfingでStudying Englishです。

Enjoy yourself! Have fun!!
  1. 2009/01/13(火) 05:32:47|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/262-90b780da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

