Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メルボルン回想記

1月20日~23日 メルボルン
 大都会メルボルン到着。街を車で流していると何やら初めて見る道路標識。
080120-1TurnRight.jpg
「Right Turn From Left Only????」頭を よぎる日本語。「に・だ・ん・か・い・う・せ・つ、二段階右折!?!?!?」おーーーーぅい、原チャかよ。Norkの車はタイヤ4つありますよーー。えーい、しょうがない、左折のみで街を流してみるかな。周っているうちにわかりました。なぜ、二段階右折か。それは車道の中央にトラムが走っていて、車が右折待ちをしたらトラムの運行に支障をきたすから・・・、たぶんですね。
 まあ、せっかくだから、一回、二回と二段階右折してみました。こわい。まず左に寄せて待機。右車線の車とトラムを行かせる。次に反対車線を確認して、右折開始。なんとか成功。満足しました、ハイ!
 さて、メルボルンはというと大・大都会。人、人、人。
080120-3.jpg
080120-2.jpg
オーストラリアの会社は本社をメルボルンに置くことを誇りに思っているらしく働いている人が多かった。もちろん観光客も。この時は、ちょうど全豪オープン開催中ということもあり、普段よりもさらに人が多かったのでは。
080120-4AUSOpen.jpg
もう1つ印象に残ったのが、街も人もシドニーに比べて断然お洒落な感じがしたこと。まあ、Norkはいつもの短パン、Tシャツ姿なので・・・・。
 ところで、メルボルンは魔女の宅急便でキキが降り立つ場所らしいとかなんとかで、hiro-beeは興奮気味だった。Norkは路上駐車している車が心配で、二段階右折が心配で・・・。
 何はともあれ、メルボルンで一番興奮したのは、下の写真の景色。ちょっと西に行ったところにある公園。偶然発見した公園。夕日と橋、池。風もなく池に橋の影がパーフェクトに映っている。 
080125-5Surf.jpg
ちょっと写真で遊んでみた。
080125-6Surf.jpg
上の写真を回転してみたんだけど、どっちがどっちだかわからないでしょ!!
080125-6Surf reverse

まあ、何はともあれ、メルボルン都会だねぇ。

次回は大興奮!全豪オープン!!
*ラウンド経路は、ここをクリック。Written by hiro-bee
**一時帰国日程はここをクリック。
  1. 2008/09/04(木) 08:55:55|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/243-20400617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

