Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Melon farm again!

三十路世代に突入し、おでこの広がりに不安を隠せないNorkです。どーも、ごぶさたしとります。

また、ファームジョブを始めちゃった。今後の旅の資金と日本に一時帰国(10月初旬)するまでの間、サーフィンに専念できるだけの生活費を稼ぐために働いています。
 仕事を見つけるまでの経緯はここで。
http://hiro-bee.blog.drecom.jp/archive/213

 毎朝5時に起きて5時55分発のトラクター(運転手カーボン64歳)の荷台に乗り込み、畑に出かける。壮大な岩を眺めながら畑に到着するとメロンにおはようと声をかけ、ピッキングの開始。
 2,3日前まではトラクターの調子が良くなく、エンストを繰り返すこと10回以上、わずか500メートル程の距離を5分以上かけて畑に到着していたのですが、エンジンのメンテナンスを最近してしまって、あっという間の到着に。エンストして、してと心の中で繰り返すことはもうやめました。
 ピッキングは少し難しい。メロンとつるの付け根(リップ)にひびが入っていたら収穫時。最初は見つけるのが難しいので一つ一つ触って眺めてチェック。Norkは経験があるので歩きながら見るだけでどれを採れば良いかはだいたいわかる。採ったメロンはバケツの中へ。重くなったらトラクターの荷台にあるビンへ。その繰り返し。ひたすらひたすら、体力勝負。メロン畑は地面が柔らかく安定していないため、足腰の鍛錬に、メロンの入ったバケツはかなり重く、肩や腕の鍛錬になる。サーフィンのためにはもってこいの仕事。毎日ピッキングしているうちに、旅の間に蓄えたと思われる脂肪は減少し、30歳にもかかわらず腹筋がばっちり6個に割れちゃった。(*~*)
 9時のスモーコ(休憩)、12時のランチ、3時のスモーコ、でもって5時に仕事終了。体中、バキバキで筋肉も固まりまくってます。
 その後はファーム内にあるお家に帰って(キャラバン)シャワー浴びて、ビール飲んで(毎日2本)、めし食って寝る。
 毎日がその繰り返し。今日は異例の休日。精一杯のんびりして、ビール飲んで、また明日からメロンを仲良く過ごします。ではでは。

*写真の最後はhiro-beeの働くシェッド。
1-岩

2-畑

3-トラクター

4-お家

5-シェッド
スポンサーサイト
  1. 2008/05/25(日) 15:31:12|
  2. Kununurra
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/234-aa2bd6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。