Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンシャインコーストからブリスベンへ

12月18日
いよいよクイーンズランドの州都であるブリスベンへ車を走らせる。途中オージーワールドというアミューズメントパークがあるらしい。いつものように公共のバーベキュー設備でお湯を沸かし、目覚めのコーヒーを飲む。そしてビスケットにジャムを付けた朝食を済ませて、まずは海岸線を走って波チェック。ブリスベンの3日間は波乗り不可なのでその分ここで乗っておかなければ。
●朝食をとった場所。
01朝飯
オージーはサーフィンが大好き。朝食をとっている間にも、ボード片手に裸足・海パンのオージースタイルでビーチまで走っていく。どの顔も笑顔だ。
仕事は?学校は?そんなのノーウォーリース(No worries)。
この日はあいにく強風。どこもかしこも風を受けて波は良くない。てことで適当な場所で波乗り。
●波乗り~
11サーフィン


詳しくは波情報で。海から上がり、車のお掃除。ごみ捨て。というのも、車で旅をしているため、荷物の量が半端ない。いらないものは捨ててみようということで・・・・。燃費UP!
●捨てることになった作業着(お疲れ様~)
02服


軽くなった車はいざ、オージーワールドへ。
●オージーワールドの建物。(斜めなんだけどわかる?)
03AussieWorld.jpg

行ってはみたもののやはり入場料がかかるらしいので、お土産屋さんを見学。見つけてしまった、ビール・・・・・・・・・・。ここでしか買えないらしいのでGet!
●ビール
04Beer.jpg

ジンジャービールとチリビール。後日飲んでみたけれど、香りだけかと思ったら味も名前の通り。まずい・・・・。辛い・・・・・・・・。あり得ない・・・・・・・・・・。まあ、お土産だからねぇと自分を励ます。
そんな感じでオージーワールドを後にしようとしたら、牛の皮~!
●皮
05Cow.jpg

バックになるのか財布になるのか、こうなっていると牛皮製品を買う人も動物虐待者になっているのでは・・・・・。鯨とるのと一緒やん。
次はブリスベン!!!
※このあたりから前タイヤ付近に異音が発生していた気が・・・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/09(日) 15:45:14|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/222-71f1db1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。