Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヌーサ・サンシャインコーストへ

12月18日 ハービーベイからヌーサへ
せっかくなので、ハービーベイを楽しんじゃおうってことで、
ファームで知り合ったコリアンから聞いていた桟橋へ。
車を降りて桟橋へ向かうと・・・・・。
こわっ。でかっ。なにこれ。
IMGP4726.jpg

せっかくなので真似。動物シリーズ。
IMGP4724.jpg

近寄っても全く動じる様子無し。置物かと思ってしまうくらい。
これくらいの図太い神経を持ちたいものです。
人間日々進歩せねば。
これからも続けちゃいますよっ、真似っ子。乞うご期待を。

本題の桟橋へ。
IMGP4733.jpg

とても長い。最後まで行こうか悩んだくらい。
でも行ってよかった。オージー達の余暇の過ごし方を
少し身近に感じることができた。この桟橋ではおじいさん、
おじさん、お子さんまで釣りを楽しんでいる。
投げ釣りで大物を狙う人もいれば、ただ竿を下に落として
のんびりしている人もいる。みんな笑顔だ。
また、自転車を桟橋に乗り入れてる人もいるし、専用の台車みたいのを
持っている人もいる。

それにしてもこっちの人は水と遊ぶのが得意だ。
サーフィン、スキューバダイビング、スイミング、釣り、
そしてビーチウォークと。水だけでなく、キャンプ、バーベキュー
もある。余暇の時間のすごし方を本当によく知っている。
日本にいたら、寝て一日を過ごしてしまったり、
起きているけれどだらだらとテレビを見て過ごしたり
とそんな日が1年に何回かあった気がする。

オージーを見ているとそんな自分がいかに無駄に
余暇を過ごしていたことに気付かされる。
彼らは朝の時間帯ですら遊ぼうと、人生を楽しもうと
している。勤勉な日本人も好きだが、もっと余暇を
楽しむべきじゃないか。いや、もっと余暇を創り出すべき
じゃないかと思った。そんなことに気付いたハービーベイでした。

途中、マリバラというところで小さな結婚パーティーをしていた。
乾杯まで待とうと思ったのだけど・・・・。
牧師さんの言葉が長すぎて、そして太陽が突き刺さるようで、
写真をとって撤収。
IMGA0694.jpg

末永くお幸せに~!!
  1. 2008/02/17(日) 08:06:06|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/218-837e5f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

