Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Byronbay and Nimbin バイロンベイ、ニンビン

Fri.7.Sep(1ヶ月前かよー!)

 10年来の友人であるko-jiがブリスベンからやってきた。パースを5月に出発し、ようやくここゴールドコーストにたどり着いた男。
 ということで、定番の旅へ。天気はあいにくの雨だけどー。バイロンベイとニンビン。ゴールドコーストに住んでいる人なら一度は訪れたことがある超有名な場所。ニューサウスウェルズにありながらクイーンズランドのゴールドコーストから車で2時間弱という近さ。
 バイロンベイはオーストラリア最東端の岬であることとそこに立つライトハウス(灯台)がとても有名。なんと今回の訪問で3回目。しかし、未だサーフィンはしていない・・・・。まあまあ。
070907byron.jpg

到着してすぐに「前に来たときはイルカがいたよー」なんて会話をしていたら、なっなっなんと悪天候にもかかわらず、イルカちゃんがお出迎え。たまに波に乗ったりしながら。なんとついているんだろう。3回中2回もイルカがいるなんて。ただ、もっとラッキーガイは鯨を遥か彼方に見ることができるらしい。いつか見たい・・・・。
雨にもかかわらず傘を持っていないNork達は早々バイロンベイを退散。次の目的地であるニンビンへ。
2回目の訪問となるニンビンはある草でとても有名な街。なんとその草が合法らしい。(日本の俳優である窪○ようすけ?も草が必要らしくたまに来るらしい。あの人おかしい時あるからなぁ。ビルから飛び降りちゃったりしたよね。でも、これはあくまで噂ね。)Nork達は草に全然興味が無いけれど怪しい街の雰囲気(ヒッピーな?)を味わいたくて訪問している。たまにオージーが草必要かなんて聞いてくるけれど、ノーサンキュー。みんないくらで買っていくのかな?
070907nimbin.jpg

 今度バイロンベイに行く時は最低でも1泊以上して、波乗りして生ビールのんでバイロンベイを満喫したい。ニンビンはもういいかなぁ。2回も行けば十分ってことで。
  1. 2007/10/08(月) 14:41:11|
  2. AUS Byronbey
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/193-80cb3950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

