Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業しちゃった? Did I guraduated?

☆Thu.23.Aug☆

スピーチが真面目すぎたかなぁと思っているNorkっす。

今日は晴れの卒業式。6年ぶりにして人生7回目の卒業式。

Norkの学校は何度もブログに書いている通り、
木曜日が卒業式。午前の授業を終えて、昼休みに
その簡易的な卒業式は行われる。

簡易的ってのは、卒業生が一人ずつ呼ばれて、卒業証書
受け取ってスピーチしてみたいな感じでほんとすごーく簡単。

ただ、このスピーチってやつがねぇ・・・・・。
日本語でスピーチしろって言われたって大変なのに
英語で話さなければならない。英語で冗談なんて言える
わけもないし・・・・・。

面倒くさいからThanks teacher!だけにしようかと
思ったけれど、せっかく3ヶ月学んだしね。
スピーチの文章を考えて、話すってことがすごく為になるし、
テスト前に集中して勉強すると覚えるみたいな感じで。
そんな気がしたので頑張ってみました。

スピーチの内容は今朝の記事を確認してみて。

Maless先生と。
070823-11.jpg

マイクの持ち方がカラオケと一緒になってた・・・・。
恥ずかしい・・・・・・・・・・・・・

残念なのは、マレス先生は今週からNorkのクラス担任?になり、
全く教えられたことのない先生だったんだよねぇ。
せっかくの卒業式なのに恩師と呼べないじゃん。(T<T)

そんなこんなで式は無事終了。

午後の授業は全く集中できなかった。昔から
何か区切りがつくとすぐに軽い燃え尽き症候群
になってうわの空状態になってしまう。

まあまあ、3ヶ月頑張ったんだもの。

ご褒美にケアンズ旅行以来の外食アンドBeer。
シェアメイトがヘッドシェフをしているレストランで。

刺身、湯豆腐なんかをひさしぶりに味わっちゃった。
ごちそうさまー!!

Thanks,mate!
  1. 2007/08/23(木) 23:58:42|
  2. English
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/163-ed193083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

