Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車調査 I check car information.

☆Wed.22.Aug☆

亀のようなスピードで少しずつ英語が上達しているNorkっす。

今日は学校終了後、車のチェックをしてみた。

070822-11.jpg

TOYOTA カローラワゴン2002年式 69,706kmがなんと驚きのプライス。
・・・・・・・。
 $18,990!
・・・・・・・・・。

本当にすげー。

どれだけ~!!
(車を大事にするのー?

どーも、オーストラリアは自国メーカであるHoldenを守るために
輸入車にはかなりの関税をかけているらしい。
新車自体の価格もかなり高いし、そのために中古車が
とんでもない価格になっている??

日本なら余裕の100万以下でしょ。

距離の感覚も日本人が10万キロで限界を感じるのに対して
Aussieは20万キロ、30万キロでも余裕みたい・・・・。
いろいろ調べると年式が新しければ30万キロでも
いい値段がついて売買されている。

ふーむ、こっちでの車を購入するには何かを
妥協しないと買えないねぇ。

でも、やっぱり日本人は金持ち
→新車を皆あっさり買えちゃう
 →中古車があふれる
  →安い
のかな。

幸せな国に住んでいたんだねぇ、Norkは・・・・・。

  1. 2007/08/22(水) 23:45:49|
  2. AUS Preparation for farm job
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/161-bc49d177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

