Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車が欲しい。I want a car.

☆Mon.13.Aug☆

昨日ドライブに行ってから、猛烈に車が欲しくなってきた。
これからFarm jobにも行くし、海にも行きたいし。
思い立ったが吉日、善は急げってことで、早速市場調査。

・オーストラリアの中古車事情
 ワーホリメーカーが買える価格帯($3000程度まで)では、
 20年前の車で20万キロを超えるものがほとんど。
 東南アジアで走っているものと同レベルと考えていい。
 購入方法は、個人売買か車屋さんである。ワーホリメーカーの
 ほとんどは、個人売買をしているらしい。
 オーストラリアは現在、絶好調のバブルであるが、まだまだ
 新しい車は行き渡っていない。が、徐々に新しい
 車へと移行しているため、数年後には日本と同じような
 中古車市場になるのでは・・・・、と勝手に予想。

とーっても古いので故障するかどうかは価格の問題ではなく、
運らしい。あとは、購入前の点検、下調べ。どんなに調子の
いい車でも故障した際に部品が無いなんてこともあるみたい。

下の写真は、距離、年式、価格をみるとまあまあマトモな掲示。
三菱マグナ 93年式 16万キロ $2700
これがまともな方なんだよおー。
070813-2.jpg

070813-3.jpg


調べてみて、どんな種類があるのかが分かってきた。
①トヨタ カムリ
②ホルデン コモドア
③三菱 マグナ
④フォード ファルコン
①から順に良いとされている車。
エンジンルームを見てみないとなんとも言えないらしいけど。

燃費が良くて、壊れない車が欲しいー!!
スポンサーサイト
  1. 2007/08/13(月) 21:50:54|
  2. AUS Preparation for farm job
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/141-9b7529c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。