Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cairns Vo.7

☆Fri.20.July☆ 14.JulyからUP!よろしくー。

今日はキュランダへ!
某テレビ局の世界の車窓からで放送されたらしい。
行きは世界で2番目の長さを誇るスカイレールで。
1番は苗場のドラゴンドラらしいよ。
でも、このスカイレール途中に2駅あって乗り継ぎが
ある。それをなくして、一本にしたら世界最長になる。
素晴らしいことがあって、スカイレールを建てる際に
ほとんど木を切っていないらしい。ロシアからヘリコプター
を持ってきて、下で組み立てて、ヘリコプターで吊って運んで
そのまま固定したらしい。
でも、真面目に考えると、ヘリの二酸化炭素と木を切ること、
どちらが本当に地球にいいのかねぇ。元エンジニアは少し
気になりますな。
070720Cairns1.jpg

午後に乗れば、グレートバリアリーフが輝いて見えるみたい。
070720Cairns2.jpg

連日の肝臓酷使がたたり、皆でダウン。芝生は気持ちいい。
たまにはぐったりしないとねぇ。
070720Cairns3.jpg

お昼は、ギネスを飲んでみた。オーストラリアンビールにしようかと
思ったけど、前のおっちゃんがおいしそうに飲んでるのを見てしまい、
ギネスにしちゃった。
070720Cairns4.jpg

主食のハンバーガー。
070720Cairns5.jpg

昼食後は、世界の車窓からー。
列車が曲がっていく様子。
070720Cairns6.jpg

車窓から見るサトウキビ。穂が光ってる。きれい。。
070720Cairns7.jpg

滝。名前はわからない。
070720Cairns9.jpg

車内には、昔の写真がたくさん飾ってあった。
070720Cairns9-1.jpg

キュランダに行ってみて気付いたけれど、
メインは鉄道みたい。キュランダには、お土産やしかなかった・・・。
午後だけのツアーで充分かもね。

今日もビール飲んじゃいました。

悪さしちゃった。
070720Cairns8.jpg


ゆっくり寝よーね。みんな!
  1. 2007/07/20(金) 23:08:37|
  2. AUS Cairns
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norkblog.blog98.fc2.com/tb.php/112-7bee8b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

