Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ2週間。What I did last two weeks.

11.Feb
サッカーワールドカップ予選 日本対豪州戦
パブリックビューイング
Watch soccer
この人誰?
5時頃、集合してハッピーアワーの生ビールをごくごく。
サッカーよりもビールが・・・・・・。サーファーズのSLSC
(Surfing Life Saving Club)は、夕方4時から6時までタップビア
が2ドル50セントの低価格で飲めちゃう。

試合は引き分けたようで。
いろいろぐちゃぐちゃ評論家も言っているようですが、
いつから日本はそんなに強くなったのですか?
この引き分けはかなりいいとこだと思いますけどねぇ。
あとは、下位チームを取りこぼさなければ、
本戦出場決定じゃん。2位で十分でしょ。
でも、日本がアウェーでオーストラリアとやる時に、
オーストラリアみたいに引き分け狙いの戦いが
できるのかな?そんなことしたら、また評論家サンたちが
あーだ、こーだ言いそうだね。

16.Feb
ビジネスイングリッシュを一緒に学んでいたコリアンが
帰るので、昼食に誘ってくれました。
southport central
コリアンはハイライズアパートメントに住むのが好きです。
サーファーズならQ1,サウスポートならセントラルってな具合です。
ここに住む友人はコリアンなのにパンも食べるし、パスタも食べる。
ちょっと違うコリアンでした。Keep in touchで。

この頃、肩の皮がむけ始める。
horrible skin
その前の週に毎日4,5時間海に入っていたため。
日焼け止めを塗っている顔面と露出していないところ、
以外の皮が全てむけた模様。
There is nothing healthy about a tan.
というNSW州政府のCMが気になりますね・・・・・・。

またまたこの頃、短時間だけどすごい量の雨が毎日降る。
Dirty canal
うちの前の運河も茶色に・・・・・・・。
この川の色は??????
そう、バンコクのチャオプラヤだ!
この前、バンコクぽい細長い船が通った時、
自分がバンコクにいるような錯覚に・・・・・・・。

19.Feb
サーフィン中に自分の板とクラッシュ。
hand.jpg
左手がドラエモンみたいになってます。
プルアウトした後に、自分の体は空中。下を見たらサーフボード。
どうすればいいのーーーー?って感じで板に落ちました。
手をつきました。痛めました。
今日までにだいぶ腫れも引いて、今週末あたりからサーフィン
再開予定。

22.Feb
バンダバーグへ日帰りウミガメ産卵弾丸ツアー。
Baby turtle
ゴールドコーストーバンダバーグ間は約500km。日帰りって?
産卵ツアー開始は夕方6時半。ゴールドコースト11時半出発の
6時半バンダバーグ。10時解散の4時ゴールドコースト着。
滞在、3時間半の弾丸ツアー。
当日、メルボルンに旅行に行くというバイト先の経営者さんが、
飛行機をミス。カメを見にいこーよと電話があったのが、朝10時半。
ネットで場所、チケット、時間調べようとしたけど、はっきりわからないので、
インフォーメーションセンターに電話。チケット予約完了。名前と人数、
クレジット番号、電話番号言うだけだから、こっちの予約はいつしても
不安ですよ。日本は住所やらなんやら結構聞かれてた気がする。
ところで、このツアー産卵がメインなのですが。孵化はたまーに運が
よければ見れるということだったのですが、この日は親ガメ現れずの、
孵化だけでした・・・・・。考えてみれば相当ラッキーだったのかも。
一つの穴からカメ、130匹くらい出てくるの。この日は110匹ちょい。
みんな無事に海に帰って行きましたとさ。

最後に、明日引っ越します。マイアミビーチへ。
今のオージーオーナーが今のアパートメントが相当な家賃上げを
強行するらしく、やむをえずってことで。景気が後退しても
家賃上げ?世界景気にはあまり影響されませんね。
マイペースですね、Auzzieは。
もう少しで帰国なので、いらない荷物は捨てる。
old  G-shock
あー、13年愛用してきたBaby Gともお別れの時です。

ではでは、また今度。
Keep Surfing したいものです。
  1. 2009/02/25(水) 09:59:21|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:366

中華人民共和国からのレストラン4(おわり)

マネジャー、サブマネージャーたちからシカトされ続けたNork。
帰りにドライブスルーボトルショップでいつもは買わない6本パックの
ビールを買う。ちなみにいつもより大きな声で!
(6本だと12ドルから15ドル、でも1箱24本買えば35ドルから40ドル
 で済むので6本しか飲まなくても1箱買うのがいつものこと)

うちに着くなり、hiro-beeやらフラットオーナーに愚痴をこぼす。

’お金もらえなかったよ・・・・・・・・・。’

翌日は オーストラリアンデー。 Norkもフラットオーナーに
BBQに誘われているが・・・・・・・・・。

メシ食って、ビールたらふくのんで、気付けば夜9時半。

さっ、電話だ!

○○ チャイナ キ○チン あるよ。

Norkだけどマネいる?

私あるよ。

給料、今日もらえるってサブマネ2が言ってたんだけどーー?

えっそーあるか?

(うざっ、わざとらしい。)
約束してくれてたよ。どうなってんの?

今日は忙しかったあるよ。

(あっ、またそのセリフ・・・・・・・・)
そーなの。いつ、もらえるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(おーい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

明日、とりに行くから。

えっ、、、、、明日あるか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何時くらいがいいの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あっ、えー、昼過ぎ、2時半くらいがいいあるよ。

んじゃ、その頃行くから。じゃーねぇーーー。
(ラッキー、給料もらえんじゃん。)

次の日。

ジャスト2時半。Nork、店の前に立つ。
が、相変わらずみんなシカト。
おまえら、そんなにBusyですか?

マネージャーと目があう。しかし、すぐに箸やら小皿の片づけに
視線を落とす。
しばらくそれを見つめるNork・・・・・・・・・・・・。

しかし、あいかわらずシカトを決め込むマネージャー。

待っていてもまた同じだと判断し、マネに詰め寄るNork。
殴るか?












いやいや、手伝いましょうか?と心にもないジャブを
かます。

昨日、2時半なら大丈夫って言ったジャン。

今、忙しいあるよ。ちょっと待つあるよ。

じゃあ、箸と小皿をふくのオレがやるから給料払ってよ。
(箸をさわろうとするふりをする私服姿Nork。)

おまえ、明日からランチタイムだけでも働かないあるか?

(あのーー、これまで2日間はランチタイムってことで
 働いてたんですけど?)
あんたの店、ランチタイムってあったの?
常に店開いてんじゃん!
常に客入ってくるジャン!!
常に汚い皿持ってくるジャン!!!
何時から何時がランチタイムなのさ????
休憩無、メシ無で13時間も働けるか??????
おかしくねーか??????????????
(プッツン切れちゃいました。)

言ってくれればぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はぁ???????
(お宅の国はやっぱりそういう国ですか?
 つーか、オレ、休憩とるよって初日に言ったし。
 メシ、無いのって初日に聞いたし。)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
わかったあるよ、ちょっと待つあるよ。
(サブマネ2(性悪女)を呼びに行く。)

サブマネ2登場!!!!
諸悪の根源、ついに登場!!!!!!!

こっち座るあるよ。

はいはい。

何時間働いたあるか?

(えっーーーーーーーーーー、何考えてんだこいつ。
 働かせた時間把握してないの?・・・・・・・・・。
 おかしくねぇ、こいつ・・・・・・・・・・・。
 呆れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 働いた時間を短くされた時に出そうと思っていた
 メモ紙を投げてやった。こんな店に嘘をついて実際
 以上の時間を申告するのすら馬鹿らしくなった。)
はい、どーぞ。

これだけあるか?時給が10ドルだから、
170ドル。いいあるか?いいあるか?
いいあるなら、サインするあるよ。

(サインもくそもねーだろーが。)
はいはい。しましたよ。

無言で席をたつサブマネ2。

5分ほど待つ。

現われたのは、現金を持つバイトらしき女。

お金あるよ。

あなた、誰?これで終わり?
おまえんとこは、ありがとうとかどーとか、マネージャーやら
サブマネやらそーいうことをいわねーの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あほらしくなったので、そのまま帰りました。

中国人の根底が見えてきた気がしました。
これも経験ですね。
しかし、Norkは31歳。この経験は生きるのか?

Fainally I could get my pay......
But actually I couldn't get anything..................
One thing I can say is that
this job is one of the worst one I have ever experienced.
  1. 2009/02/17(火) 21:39:16|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中華人民共和国からのレストラン3

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
働く意欲もないまま2日目・・・・。
(読んでいない人はクリック)
前回

9時に職場へ向かうが、気は重すぎる。
今日も前日の皿が山のように、ラピュタの海賊船のように。



残っているのでは・・・・・・・・・・・・。



ありゃ、すでに働いているじゃない、二人も。
ラッキー!!   と思った。

聞けば、今日は中国の旧正月イブ。
やばいでしょ。日本人以上に仲間意識を大切にする
彼らが同胞のレストランに来ないはずがない。

働いている二人のうち、一人は中国人。一人はブラジル人。
この一人の中国人の女の子が不審な香りが満載。

洗い場の仕事の流れはこんな感じ。
一人は残飯捨てて、皿をお湯の中に突っ込む。
もう一人は洗う。で、もう一人が皿をかたずけるはず。
三人なら・・・・・・。
がっ、中国人Aは話しながら、たまーーーーーーーーに
姿を消す。どこに行っているのかわからない。
でも、彼女は皿洗い担当だと言う。

彼女とブラジル人、Norkと英語を勉強している三人なので、
楽しく会話しつつ?、現状のひどさを語りあう。

ブラ「昨日、13時間働いて休憩無しーの、メシなしーの」
No「えっ、やっぱそーなの(やめる硬い意思を固める)」
中国人「ふぅふぅ、ふっふっ」
No「おれ今日でやめるし、4時で帰れるしさあ。
  給料も今日もらえるし、こんなとこ最低だろ。」
ブラ「おれ、サーフィンしたくてサーフボードほしい。
   おれも、やめるとか休日手当出せとか文句言って
   みっかな。」
中国人「えっ、あなた4時に帰れるの????
     今日は中国正月前夜よ!!!!!!」
No「はっ、かんけーねぇーーーーーーーー。」

しばし、不穏な空気というか、やっぱ中国人こえーなと。
で、やめると決めて、4時までと決まっているなら
こんな仕事楽勝すぎる。



と思っていたら、中国人消えるし、ブラジリアン働かねーし、
4時になっても終わらねーし。4時過ぎたら、中国人上がるし。
どーなってんだ???

もう、勝手に休憩して、その後ブラジリアンに怒涛の文句。
実際、今日は4時前に皿がなくなりそうだったのに、
このブラジリアン、自分が最後まで仕事するから
常にゆっくり動作・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
終わらない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

イライラたまって、ぷっつんきたNorkは本当に文句、
文句、文句、ブラジリアンにもんく、もんく、もーーーんく。

もっと早く仕事しろ!!!
オレはもう帰るから後はお前がやんだぞ。
お前、おれみたいに早く洗えんの?
お前が昨日あらってないから、今日の朝
残ってんだろ、皿が。
あーーーーーーー!!!!!!!!
(ごめんの気持ちです、彼には、今考えると。
 でもあいつ、相当仕事しねー。)

でっ、問題の張本人、サブマネ2が横を通りすぎる。
(このひと、今日ほとんどNorkには近づかず、
 シカト。断固シカト。ひどすぎる。)
あまりにも腹がたって、

おいっ(ここだけ日本語で言っちゃった。)、いつ帰れんだよーー?!!


いま、忙しいあるよ。もう少しあるよ。
(そして、ホールへ逃げる。)

はっ(ちょうでかい声で言っちゃった。)

こーなると、サブマネ2(女)には話が通用しない。、
サブマネ1がたまたまこの状況を見ていた。

どうしたあるよ?

きのう、あの人が4時までってNorkと約束したんだけど。

そーあるか?知らなかったあるよ。

Nork、もう帰りたいんだけど、4時過ぎてるし。

わかったあるよ。でも、6時まで働いてくれあるよ。
(サブマネ1はマジで頭を下げてくれました。)

あーーー、はいはい。わかりましたよ。
(つーか、早めにそーいうこと言えよなぁ。
 きちんと礼儀、仁義をきってもらえれば、
 意気に感じてNorkは仕事するのに。)
じゃ、6時で帰るのでね。

そんなこんなで、6時10分前。
何やら近くでこそこそする中国人青年。
ホールをやっている子っぽく、もう帰るかと思いや、

皿洗い変わるあるよ。

はいっ???なんで?

変われって言われたあるよ。もう帰っていいあるよ。

はいっ????なんでお前に帰って良いよって
言われんだ?

まあまあ、いいあるよ。


まあ、これ以上、手をしわしわにしたくないし、
上がってみました。エプロンはずしてみました。
給料待ってみました。

がっ、しかーし、待てども待てども、マネ、サブマネ×2
は姿を現しません。どーなってんだ、この店っと。

15分待っても誰もこないし、周りで働いている若そうな
バイトに聞いてみても、呼んで来てと頼んでも来ない。


今日も電話か・・・・・・・・・・・・・、と
思いつつ帰途につく、Norkでした。
  1. 2009/02/13(金) 23:03:02|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華人民共和国からのレストラン2

前回の話はここをクリック!
中華人民共和国からのレストラン

帰り際に給料日やらまかないメシの有無、休憩時間等、
イライラを解消すべき、皿洗い担当のボス、サブマネージャー2
に話しかけた。

今日、メシ食ってないけれど、まかないメシないの?

今、忙しいあるよ。

休憩もしてないけれど、いつも休憩なし?

今、忙しいあるよ。夜9時半以降に電話するあるよ。

(えっ・・・・・・・・・・。電話代かかんじゃんさあ。)
あー、はいはい。

給料未払いになったらイヤなので、おとなしく引き下がる。

その夜、電話をしてみた。

サブマネ2いる?

ちょっと待つあるよ。

サブマネ2あるよ。今度、いつ入れるの?

(えっ、オレの質問が先じゃないのか?)
先になんこか聞いていい?

メシはあるの?

今は忙しいからメシはないあるよ。
暇なときは10時と4時に食うあるよ。

(なしってことね。)
はいはい。
じゃあ、休憩はあるの?

今は忙しいから休憩はないあるよ。
暇なときはあるあるよ。

(やっぱりね。)
はいはい。
給料日はいつよ?

今は忙しいから・・・・・・・・・・・・・(ウソw)
週単位で日曜日あるよ。

月曜から働いたとしたら日曜分も入るの?

イエスあるよ。

じゃあ、日曜仕事するよ。
でも、延々働かされるのはいやだよ。
3時とかその辺までね。

わかったあるよ。4時までって約束するあるよ。
今忙しいから・・・・・・・・・・・。

(おいおい、勝手に時間が延びてんじゃん。
 おれ、3時あたりって言ったぞ。)
あんた、約束だからね。おれ、4時すぎたら
帰るから。

今忙しいから働きに来てほしいあるよ。

(給料だけは頂かないとただのバカになってしまうので、
 ここは我慢、我慢。大人の対応。)
はいはい、じゃあ日曜で。

ツゥーツゥーツゥー。

しっかしねぇ、どうなることやら2日目の仕事。
何かにつけて、忙しいから○○、忙しいから△△。
日本人でも”忙しい”って言葉が大好きというか、
忙しくないと不安になる人がいるけれど、このサブマネ2は
本当に言いすぎ。実際の電話では、2倍以上、言ってた。

果たして、2日目(日曜日)働いて無事に給料GETとなるか。

乞うご期待。



  1. 2009/02/05(木) 11:21:10|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Still 3ft! ゴールドコースト波情報

3/Feb 10時
Snapper Rocks 10時
サイズ 頭、たまに頭半(ピーク)
風 南東~東南東
クリーンウェイブ
前日よりもクリーンな波だったので、人は多め。
ピークでは20人くらい波待ちしているため、
乗れない・・・・・・・・・・。
ピークよりもインサイドで割れる波を狙ってサーフィン。
良い波を捕まえようと4時間粘るも、インサイドまでの
ロングライドができたのは3本くらい・・・・・・。

4/Feb 8時
Snapper Rocks 
サイズ 頭
風 南東~東南東
前日よりもサイズは下がるが、
以前として頭から頭オーバー。
面も綺麗でロングライドできる。
しかし、今日もピークは激混み・・・・。
5時間粘るも満足行ったのは2本くらい。

学校も終わったので、残り少ないワーホリ期間を
サーフィンと英語の勉強に費やしている今日
この頃なんだけれど、海に行って気づくことがある。

それは、50歳くらいのおっさんが毎日、昼間海に
入っていること。仕事何してんだろっていつも思う。
1人じゃなく10人はいるもんね。
サーフィン関係のお仕事なのかな?めちゃくちゃ
うまくて来る波、来る波乗っていってしまう・・・・・。

まあまあ、サイズのある波で毎日サーフィンできる
ことを素直に喜びましょうw。

最近、ここら辺はこんな感じの波ですよ。
570__E0I0928_200923141250.jpg
570_burl4_2009231461.jpg
  1. 2009/02/04(水) 17:21:05|
  2. AUS Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジョエルパーキンソン、パーコ ゴールドコースト波情報

2/Feb

Snapper Rocks 10時
サイズ 頭、たまに頭半(ピーク)
風 南東~東南東

昨日よりも少しサイズが下がった感じ。
今日は朝から東ベースの風が吹いていたので、
まよわずスナッパーロックスへ。

サイズがあり、面もクリーンなので、やはり混んでいた。

いつもなら一本目に乗るまでかなり時間がかかるんだけど、
今日はゲットアウトしたすぐ後に、ちょうどピークが自分の
ところに来て、混んでいるにもかかわらず、良い波ゲット。
テイクオフしてついてると思って調子に乗って2ターン目。

あっ、人がいる・・・・・・・・・・・・・・。

ワイプアウト・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はああ・・・・・・。ついてない。

調子に乗るといつもこんな調子で何か起こる?
以前も板のテールに顔面打ちつけたこともあるし。
Mixiの写真がそれ。

3本目に乗って(けっこう長い距離乗れて気分は上々)、
戻ろうとしたら、長い間会っていなかった友達発見!!
ちょっとしゃべったらいい波来ちゃって、彼は遥か彼方まで
乗って行ってしまってさようなら。
また、パドルし始めると、一人だけ異次元のサーフィンを
している人が。
フローターかまして、板を垂直にしてリッピングしている。

あっ、パーコ。
LOTD_Mondaysurfers[1]
これは昨日の画像だけど。
(Notkが住んでいるのは奥の方に見えるホリデー
アパートメント群の中。)

世界でトップレベルのサーファー。
すごすぎて何も言えない。でも感動w。

今月末からこのスナッパーロックスを舞台に
WCT初戦クイックシルバープロが開催される。
パーコは地元っ子。ここで、一か月調整するのかな?

プロサーファーと普通に同じ場所で同じ時間に
同じ海に入れるサーフィンはやっぱり最高!!
  1. 2009/02/02(月) 18:51:24|
  2. AUS Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華人民共和国からのレストラン

学校が終わったので、英語を使うことのできる
仕事を探そうと英語の履歴書を作成。

ジャパレス以外のレストランを仕事を求めてさまよう。

たいがいの店は、今のところスタッフはいるから・・・・。
と断られる。

たまたま入ったチャイニーズレストランも同じ、
かと思いきや、待て待てと。
うちにはいらないけれど、違う場所のチャイレスは
人探してるあるよ。おまえ、働くか。
おまえのレジュメはオレがFAXしといてやるから
働きたいならここに連絡しろ!

いいやつじゃん、中国人。
まあ、お互い第二言語だから、遠慮せず
しゃべれるし。いいんじゃないのーーー。

次の日、電話。

昨日、レジュメふぁっくすしたんだけどーー。

おー、おまえあるか。来週からシフトいれるあるよ。
いつでもいいあるか?

土曜以外はだいじょぶよ。

じゃあ、決まったら連絡するあるよ。

次の日、電話が。

明日、働けるあるか?

(えっ、来週からって言ったじゃん。まあいっか。)
働けるよ。

じゃあ、11時あるよ。だいじょぶあるか?

うん。じゃあ、明日

って、面接とかなし????
オレの顔も知らないじゃん、どーなってんだ?

初出勤当日、朝、電話。

昨日、何時っていったあるか、わし?
お前できるだけ早くこれないあるか。

11時って言ってたよ。
でも、まあ、行けるよ。


店に言って、マネージャーらしき人に名前を告げる。

地獄のはじまりだった・・・・・・・・・・・・。

洗い場には、使用済みのお皿や調理器具の山。
(天空の城ラピュタにでてくる海賊船のキッチン
 みたいな感じ。シータがきれいにしたけど。)
おそらく昨日洗えきれなかったシロモノ。
くさい・・・・・・・。そこの店はバットの中に
残飯も食器も全部一緒に入れて下げてくる。
残飯もきのうからのものだから、虫がわいていたり
する。くさい。くさい。くさーーーーーーい!!!

この日の仕事はランチタイムのみの予定。
ってこれは完全に騙された。

この店、ランチタイムなんて設定がない。
つまりいつでも客が入ってくる。
→皿はいつまでたっても減らない。
 →たまる一方。
だって、200人は入れるビックなお店なのに
皿を洗うのはNorkのみ。

4時を過ぎても帰れない。

その間、休憩なし、メシなし。

いらいらがピークに達しても、マネージャーの姿は見当たらない。

もうサブマネ(サブマネ1)らしき人に言ってみた。

いつ帰れんだよーーー(怒)!
休憩するからよーーー(努)!!

と雇われの身とは思えない発言をして
勝手にブレイクタイム。

その後、サブマネ2(女)が来て、
お前、夜まで働けるあるか??

おい、ランチタイムだけって昨日自分で言っただろ。

でも、今日はビジーあるよ。5時まで働いてくれあるよ。
そんで、全部洗い物を終えるように努力するあるよ。

あと30分だからいいよ。でも、終わらないと思うよ。
だって、いつまでもいつまでも皿が運んでこられるし。

5時。

オレ、帰るよ。サブマネ2さん。

もう少しだけやってくれあるよ。

じゃ、本当に6時で帰るから。
でも、終わらないよ。洗い物は。

結局、6時まで1休憩のみのメシなし
で働かされました。
おかげで、手のひらはフニャフニャ。靴はビショビショで、
匂いも中華。あしが中華くさいってありえない・・・・。

こんな仕事じゃインタビューの必要はないね。
おそるべし、中華人民共和国人。

どうやって給料をもらってやめるかを考えつつ、
仕事は二日目へとつづく。
  1. 2009/02/01(日) 16:40:47|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールドコースト波情報

BurleighHeads 

31/Jan 7am
サイズ 頭超 セット頭半
風 微南東→南東

1/Feb 7am
サイズ 頭超 セットダブル(4フット) でかすぎー。
風 微南西
水温 トランクス タッパ Aussieはトランクスのみ

今日も早起きしてバーレーヘッズへ。

サイズが上がっている日曜日のため、駐車場の空きを
探すのも大変。出そうな車があったら、「出るの?」って
聞いて待つ。で、車を止めて、波チェック。

でかい、でかすぎる。波を見ている自分の顔が
軽くひきつっているのがわかる・・・・・。

昨日は頭半くらいでなんとか入れたけれど、
今日はダブルでチューブを巻いている。
テイクオフが下に落ちる感じ(2階から飛び降りる?)で、
Norkには乗りこなすことができないと判断し、
一時間ほどAussieのチューブライディングを見学。

しっかし、オージーはサーフィンがうまい。
お腹のタプタプなおっさんですら、簡単に乗ってチューブに
入っていく。日本人プロサーファーよりも確実にうまいと思う。

それに今日はあんまり日本人が入ってなかったなぁ。
きっと皆、スナッパー行ったんだろうなぁ、今日は。
  1. 2009/02/01(日) 10:27:50|
  2. AUS Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

