Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイ、オーストラリア

10月27日

今日、バンコクを出て、明日はオーストラリアです。

一時帰国と言う名の夏休みも終わりです。

いろいろ刺激を受けたこの一ヶ月あまり。

今まで見えていなかったものも見えるようになった気がする。

あと半年あまりのオーストラリア生活を

充実したものにしようと決心。

長い人生の中でオーストラリアに行ったことが

プラスになったと胸を張って言えるように。

がんばります。
  1. 2008/10/27(月) 13:17:04|
  2. 一時帰国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本再出国

今日、日本を再出国します。

日本の良さを実感したこの一時帰国。
食べ物、友達や先輩の優しさ、便利さなどなど。
おかげで、少し早めに本帰国することにしちゃいました。

今回、友人の結婚披露宴に参加したのですが、
やっぱりいいものですねぇ。
末長くお幸せに。

これから台湾で友達に会い、バンコクを経由して、
オーストラリアには10月28日着予定。

今回はゴールドコーストに3月中旬まで定住します。

英語学校、仕事、サーフィンと毎日忙しく行動する予定です。

ではでは。

連絡できなかった人、会えなかった人ごめんなさい。

また、3月下旬あたりにお願いします。
  1. 2008/10/20(月) 09:15:43|
  2. 一時帰国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早々に

久しぶりのブログです。
日本で毎日ごろごろ、昼間はDVD、夜は友達とビール。

友人たちのブログをたまにチェックすると
これがまた結構こまめに更新していまして、
完全にブログが趣味になっている。
いや、もう仕事の域か・・・・・・。
その内、収入を得だしたりしてね。みんな。
IT時代だもんねぇ。

ところで、帰国早々事件です。

酔っ払って絡まりました・・・・・・。
いやっ、訂正。
絡まれました。東京駅で。

友達と3人で別の友達を待っているときのこと。

いつもどおりバカ話をしていたわけですが、

突然、ニット帽歯無し男が現れて。
超、至近距離に。

一同「だれ?」(頭の中で)

彼 「おまえらオレの文句言ってただろ?」

一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」無言

彼 「おまえらオレのこと見てただろ?」

一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」無言

オレ「オーストラリアであったやつかなぁ」(頭の中)

彼 「こ・○・○・ぞ・・・・・」

オレ「絡まれてんだ、こいつに」(頭の中)

彼 「○□△※×・・・・・・・・・・・・ 」

????????????????

ようやく状況を理解したので、あまり中途半端な
距離にいて殴られるのもいやなので、
目いっぱい顔近づけて

オレ「友達待っているだけなんだけど
   文句言ってないよ」

彼 「○□△※×2・・・・・・・・・・・・」

沈黙、そして瞬きせずに頑張りました。

オレ「何も言ってないから、どうぞ」

彼 「○□△※×3・・・・・・・・・・・・」

彼、舌打ちしながら去り行きました。

なんで、帰国早々こんなことになるんだろうねぇ。

帰ってきてテレビ見てて思いました。
ワイドショーで変な報道しすぎ。

殺人事件の詳細をこと細かに説明して、
わけわからない人が仮説をたてて、勝手なことを
言っている。確かに報道することで目撃証言を
得ようとすることは大切だけれど、そんなに細かく
報道する必要あるの?
模倣犯があらわれるだけでしょ!

日本人の根底にはワイドショー的な興味がたくさん
あって、おもしろいのは十分わかるけれど。
そういう影響か日本人は人のことを気にしすぎている
気がする。
人からいわれる文句や批判なんて、
話し半分にきいとけばいいのにね。

まあ、どうでも良いことなので、この辺で。

ところで明日は大切な友人の結婚披露宴です。
新郎新婦とも友人。当然、号泣間違いなし。

披露宴の開始時間が遅いことと、
明日用のワイシャツの襟に黄色い染みが
できているという懸念が・・・・・。
漂白して洗ってみたけれど、どうなることやら。

クリーニングして1年半以上ほったらかしにして
いたからかな。
誰かよく落ちる方法知っていたら教えて。
もう間に合わないかもだけど。

明日、新しいワイシャツ買わなきゃだめかなぁ。

今夜は上野で大学サークルの友達とビールだ!!

そして巨人優勝なるか????

Enjoy ourselves!
  1. 2008/10/10(金) 17:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

