Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sydneyにて

1月初旬にこんなことを書いていた・・・・。

 今までどれだけ多くの人に支えられていたか。仕事・プライベート・友人・家族。ITの発達により世の中は狭くなったように感じるが、オーストラリアに来てしまえば、結局頼るのは自分。
 現状は言葉もままならない、成長したかもわからない。定職も無い。自由というか、自由すぎるというのも大変である。
 しかし、今が自分を知る・鍛える時である。30才にして見えてきた自分は、わがままで弱く、もろい。一方向にしか物事を把握できない、正直情けない。
 そんな中で今一度自分を見つめ直し、向かい合い、成長して更なる飛躍をとげたい。

*車にお金がかかったり、宿がなかったり、旅がストレスに感じ始めた時にこんなことを書いていたのだと思う。今は旅にも慣れて、言葉も通じるし、ある程度聞き取れるし。楽しく過ごしていますよ。
完全なオージーイングリッシュ(速い、はっきりしゃべらない、口開かない、やばい)は未だ聞き取り困難。
  1. 2008/06/04(水) 14:23:40|
  2. 思うところ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sydney2

2008年1月1日~17日 シドニー

年も開け2008年をシドニーで迎えた。元旦はホテルでのんびり。と言っても、こっちは正月番組があるわけでもなく、初詣があるわけでもなく、風情もくそもあったもんじゃない。正月はやはり日本が一番かなぁと。
 2日はホテルをチェックアウトし、図書館に行ってインターネットして、午後NorthCurl(ノースカール)Beachで波乗り。波がでかすぎて、2本くらい乗って、心が折れて1時間程度で上がった。久しぶりに波が怖いと思ってしまった・・・・・。
 3日は、以前から気になっていたブレーキの異音チェックとラウンドに出るため、車の総点検をかねて、車屋さんへ。これがこれが、大変なことになっちゃって。
 ブレーキディスクに普通じゃ考えられないような深い溝が・・・・・。車屋さんも見たことがないと言っていた。場所が場所だけに新品に交換することを即決。ディスクを研磨する方法もあるけれど、もう何度も研磨していて薄くなりすぎているらしい。20歳になる車だもんなぁ。しょうがない。まあ、2,3日で直るっしょとたかをくくっていたら、なんとまあ、部品がない。いろんなところをあたってもらったけれど、部品がない。結局日本からの取り寄せに。でも、直ったから良しとしますかね。その他の場所は全然O.K.。ラウンドに出ると走る距離も半端ないので消耗品(フィルター関係)はほとんど交換。そのかいあってかどうか、今現在(カナナラ5月31日)までにほぼ故障なし。順調そのもの、クラウンちゃん。あと5000キロ頑張れ!
まあ、なんだかんだで、シドニー2週間のロングステイとなりました。地球の歩き方に書いてあるスポットはほぼ制覇。歴史的建造物があるけれど、近代ビルが隣にあったりするのでせっかくの建物が台無し。無計画に街を作りすぎな気がする。行くところもなくなって最後は暇すぎて、宿の周辺を散歩したり、近くの公園で髪の毛切ったり。
ところで、年末年始のシドニーは要注意。宿が半端なく高いですよー。ほぼどこのバッパーも2倍の価格。価格が通常に戻るのは早いところで10日くらい。遅いところはホリデーの最終日(20日)まで。このときのアコモ代が一番高かったっけ。一人40ドルなんて普通にあったもん。年末年始をシドニーでと考えている人は少し早めに入ってシェアハウスを探したほうが絶対いいと思いますよー。

*写真にあるターキッシュブレッドは絶品でした。どこかは忘れちゃったけれど。あと吉野屋があったので撮影しときました。アボチャンは昼間から完全に酔っ払ってました。
ボウクルース周辺に行けば、ハーバーブリッジとオペラハウスが綺麗に見えるよ。
080102-1.jpg

080102-2.jpg

080103-1.jpg

080103-2.jpg

080103-3.jpg

080104-1.jpg

080104-2.jpg

080112-1.jpg

080112-2.jpg

080114-1.jpg

080114-2.jpg

080117-1Italy.jpg

080117-2.jpg

080117-3.jpg
  1. 2008/06/02(月) 14:15:57|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

