Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車が直・・・・・・・・・

車が直ったぁーーーーー

2日かけてシドニー目指しますっと!!


まだ、ネット使うと思うけれど、うっかりしちゃうとあれなので。


皆さん、今年は特に大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

Sat.22th.Dec.2007 姪っ子、甥っ子×2、Nork
IMG_0056.jpg
  1. 2007/12/28(金) 22:01:51|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車が直る・・・・・

車が直るのか・・・・・・・・・。
IMG_0204.jpg


今日は朝から車屋探し。
昨日の経緯はこのブログで。
生ビ,いつもハッピー in オーストラリア

補足①
RACQが去った後、ブースターケーブルを買いにKマート
(ホームセンターみたいな店)へいざ行かんとした時・・・・・。

ブレーキを踏んで、PからDへシフトチェンジ。
エンジンの回転数が下がり、ぷすぷす、ブレーキを離すと
元の回転数へ。ブレーキランプのせいだと思う。そこで、
危険を察知し、急遽、お世話になっている家へ逆戻り。

野生の勘とも言うべきか、今年で19歳を迎えたクラウンちゃんは、
そこで息絶えました。本当にラッキーだった。

なんとか家まで戻れたからねぇ。

でもって、今日のことはこちらで。
夫婦でギリホリinオーストラリア

補足②
最後の手段と思い、RACQへTELして、開いている車屋へ連れてってくれと
頼んだところ、それはあなたがやることで、私達は指定された車屋へレッカー
します、と言われてしまった。多分、田舎で他に車屋が無い場合とか、
車が本当にだめで、まったく動かなくなってしまった場合は別だと思うけど。
昨日、しっかり走って家まで帰れちゃったのが、良くなかったみたい。
お先真っ暗・・・・・・・・。

その後、ここAUSに20年ほど住むサーフショップの方に電話して、
知っているところが無いか相談。

怒られました。
「旅に出るときは、点検に出しなさーい。こっちの車は
点検後一ヶ月だって壊れることがあるんだから。
22日からほとんどどこも休みになっているよ。オージーは休み
が多いんだから。まあ、しょうがないから年越しをサーファーズ
パラダイスでしなさい。幸い、うちのサーフショップ
Surf Hundred Percent
は年末年始も営業するから挨拶に来なさい!31日の夜は皆酔っ払いで
危険だけれど・・・・・・・・・」
と・・・・・・・・・・・・。

??????????

うーん。どーしよ。あきらめかけたとき、hiro-beeがwebsiteで、
修理屋さんを発見。日本なまりの片言の英語を駆使して、
修理をお願い。あっさりOK,mate。

バッテリーを心配しながら、車がとまったらRACQ呼んでやるーと
力みながら車屋へ到着。しかし、そこは機械(エンジン)系の修理工場。
「ここじゃ直せないからあっちの店に行って」

(涙涙涙   涙涙涙)
  涙      涙
  涙      涙
    
    涙涙涙

店②
OK,mate、Tomorrow,mate。
直してくれるみたい。周辺の店とかあたって部品仕入れて。
中古で200から250ドル。
新品で300ドルくらい。

最後にさすがオージー。
お前、車乗って帰るか?????

はっ、はっ、今なんて?

だから、オレはバッテリーを心配してるんだって。
無理だろ、走るのは・・・・・・・。


今日から車は入院です。

そして、これは30歳最初の試練です。
  1. 2007/12/27(木) 21:08:42|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車が・・・・・・・・・・・

車が・・・・・・・・・。







壊れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)。
  1. 2007/12/26(水) 19:02:24|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラウンドのはじまり

どーも。ごぶさたです。
ようやく波乗り再開できました。
海焼けで黒くなってきたNorkです。

12月11日にChildersを出発し、
12日-14日フレーザー島(世界遺産)
15日-17日ヌーサ
と予定通りに旅は進んでいます。

旅にはハプニングが・・・・。

①フレーザー島の予約ができていなかった・・。
 宿を変更することで、無事行くことができた。
②デジカメが・・・・・。

ここまでにしときます。思い出したくないので・・・・。

とりあえず、生きているので良しとしますか。

良かったことは、
①野良コアラ発見。
②野良ブルータンリザード発見
③野良ゴアナ発見
④野良○○ターキー発見
⑤野良カンガルー発見

あとは、野良ウォンバットで野良オーストラリア動物完了かな。

あっ、やっぱり波乗り楽しいねっ。
  1. 2007/12/17(月) 10:55:07|
  2. Round Trip
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファームジョブ終了ぅ~~!!

朝からBreakfastだと言い張り助手席でビールを飲むおっさん(俺も飲みテーと思いつつ、気温が高すぎてバテルことが心配。すっかり年寄りだなぁ。)と建築現場で働く中東系労働者のごとくバスに揺られて、通勤30分。
すっかり手がごつくなってきたNorkです。
海焼けではなく、ファーム焼けで黒いNorkです。
どーも、今日でファームジョブ卒業。セカンドビザ取得のために残されたことは、申請、健康診断。ただ、もう8割方終わったようなもの。よしよし、と。
●メロンを拾うNork
Nork.jpg


てことで、経験したファームジョブのまとめ・・・。自分の為になので、割愛してちょ。
9月10日~14日Steve’s Farm
かぼちゃピッキング&プラスティックビニルはがし
9月16日Bill's Farm
チェリートマトピッキング
9月17日??
トマトの植え付け作業
9月18日Alan’s Farm
パッションフルーツの枯れ木の除去&マンダリンピッキング
9月19日~10月31日Peter’s Farm
パイナップルピッキング&トップピッキング&草取り
11月1日Bill’s Farm
かぼちゃピッキング
11月2日Bill’s Farm
Stick
11月5日~10日  12日~16日Jamie’s Farm
ホワイトメロンピッキング
11月11日&16日Bill’s Farm
チェリートマトピッキング
11月19日Steave’s Farm
すいかピッキング
11月20日~25日Bill’s Farm
チェリートマトピッキング
11月26日~12月9日Jamie’s Farm
ロックメロンピッキング
時給、仕事環境、ピッキング詳細は今後時間があったらUPする予定・・・・・・・。
詳細を知りたかったら連絡ちょうだいな。
●赤茶けた靴
20071209171313.jpg

●色があせ過ぎたロンT
20071209171326.jpg

そんなこんなで、Childersで3ヶ月。日本人の少ないこの町で英語も多少は上達したかな?
今後の予定は前回のブログ見てちょ。
今日は浴びるように飲んじゃおっと。


  1. 2007/12/09(日) 17:16:57|
  2. AUS Chirders
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファームジョブ終了?

最近メロンの贅沢食いを毎日しているNorkです。
●メロン贅沢食い
IMGP4358.jpg

最近メロン顔になってきたNorkです。
●メロン顔?
IMGP4345.jpg


ご無沙汰です。夏っぽくなってきたオーストラリアからです。

もうすぐChildersにきて3ヶ月!SecondVisaの条件であるFarmJob3ヶ月がクリアーできそう。外国の友達もたくさんできちゃった。いろいろな作物をピッキングして良い経験にもなったし、そんなこんなでChirdersを出ようと。

今後の予定は、
12月11日ハービーベイ
12月12日~14日フレーザーアイランド
12月15日~サンシャインコースト
12月19日~ブリスベン
12月21日~ゴールドコースト
12月26日~年末シドニーに向けて南下
12月31日~シドニー
なんて予定。予定は未定なんて言うけれど、本当にそんな感じ。シドニーではセカンドビザの申請もする予定。その後はオーストラリア一周に出発しようかと。

「旅には出会いがあり、発見があり、一抹の寂しさがある。
 旅は何よりもかけがえのない思い出となり、人を成長させる。
 さあ、旅に出よーー!!」By Nork

今からわくわくしているけれど、日本のこと(プロ野球のストーブリーグ、女子マラソン五輪代表、スノボー、鍋、忘年会、等等)も気になっているNorkでした。

オーストラリアの皆は夏バテ注意!
(予定があえば、会いましょ)
日本の皆は風邪に注意!!
ってことで、See you!


Photo from my sister who is in japan.
Mt.Fuji.jpg

20071205174317.jpg

  1. 2007/12/05(水) 17:47:55|
  2. AUS Chirders
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

