Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月の終わり・・・・・ End of August

☆Fri.31.Aug☆

早いものですでに豪に来てから、3ヶ月ちょい。
もっぱら英語学校に通い、先週卒業したばかり。
今週は豪に来て、初めてゆっくりとした一週間
を送ることができた。サーフィンも週に4日できたし。
プリズンブレイクⅠを全部見終わったし・・・・・。
(誰かⅡ下さいm(>_<)m)

こんな夢のような生活をずっと続けて生きたいけれど、
このままじゃ英語が何も話せられなくなるし、
旅の資金も減る一方。また、現在のビザを延長したい
ってことで、9月からファームジョブに出発。

目指す場所はチルダーズ。日本人があまりいない場所に
自分を追い込んで、嫌でも英語環境。英語使って
お仕事してみるよー。

で、3ヶ月の就労でビザが1年延長可能になる。
旅の資金の足しになって一石二鳥なるか????

豪生活2ndステージ開幕ってとこで、応援やら茶々やら
よろしくお願いします。
  1. 2007/08/31(金) 23:47:14|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェロムと波乗り Jerom and surfing

☆Fri.31.Aug☆ Mornig
8月も終わり・・・・・。
今日も朝一波無。
070831-1.jpg

070831-2.jpg


High tideになる昼前に波乗り。
小さすぎる波だけどそこそこ乗れる。最近知り合いに
なったジェロム(仏人)に話かけながら波乗り。
(完全にNorkの英語の勉強です(TT)。)
ジェロムはだいたいかわいい女の子と二人で波乗りしてやがる・・・。
むっ。まあ、Norkの話相手になってくれればいいや。

まあそんなこんなで日焼けが気になる今日この頃。
ようやく夏が近づいてきた。

日本の夏は終わりかな?
  1. 2007/08/31(金) 12:38:33|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛りだくさん

☆Thu.30.Aug☆ Sun.26thからUP!チェックしてみて。
今日は盛りだくさん。

シェアメイト募集と本売りますの掲示を張りにサーファーズへ。
そこに恩師?ステブン登場・・・・。
というか、座って掲示を眺めていたら、体当たりされた。
Norkはあなたの体重の半分くらいしかありませんから~。
軽く吹っ飛ばされて、見上げてみて初めてステブンと認識。
この人、まっとうに生きているように見えますか?マフィア?
070830-12.jpg

恩師との再会を終え
(というのは、この人Norkの卒業週だけ休みやがって、
 卒業式にいないんだよぉ。ひどい・・・。)
街を歩き始めると、オージースタイルな若者が。よく見て、裸足。
070830-13.jpg

こういう人がたくさんいる街、サーファーズパラダイス。

で、その後には巨大ミノムシ。サングラスと比べてみて、どう?
かなりキモデカいでしょー。Norkが騒いでいるとあれよあれよ
と人だかり。みんな珍しいみたい。英語でこれなんて言うの
なんてきいてみたけど、知らないって。英語圏の人じゃ
なかったのかな、あの人。今、調べたところbagwormというらしい。
070830-14.jpg

もうすぐお別れするサーファーズの海。サーフィンスクールやってた。
がんばれ~、サーファー!
070830-15.jpg

水も本当に綺麗で足がくっきりと見える。
070830-16.jpg

かなーりローアングルからの写真。ビルが水面に
映っているのわかる?
070830-18.jpg

で、先週の嵐の後からよく見る謎の生命体。
070830-19.jpg


旅立ったらどんな出会いがあるんだろう。
楽しみだねっ。
  1. 2007/08/30(木) 23:36:52|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝も夕も。

☆Thu.30.Aug☆ Morning&Evening

今日も綺麗な朝日でスタート。最近かなり健康なNorkなのだ。

波は無くとも、1ラウンドは入らねば・・・。
入ってはみたものの面白くない。
070830-1.jpg

070830-2.jpg


夕方、もう一度海に入ろうとしていると、友達から
電話。今からどっかで入りましょうとさ。

ちょうど、ウェット。迎えきてーって感じで、
マイアミビーチへレッツゴー。

良くはなかったけれど、朝よりかは格段に楽しめた。
ロケーションもばっちりだし。写真撮れなかったのが残念、無念。

ひ○キングさんきゅう!

  1. 2007/08/30(木) 23:17:28|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車とPC

☆Wed.29.Aug☆

波乗りできてストレス発散しまくったNorkだー。

ところで、、

車を決めた。納車はまだよー。

トヨタ・クラウンワゴン88年車。13万キロ。レジ1年付き。
エアコン効かない。エアコンなんて必要ないさ!!

友人の友人から購入。

いろいろ見てまわったけれど、一番の決め手は売り手が
信用できたこと。これってすごく大事だなぁと思って。

掲示板とかだと、知らない人から買って、その売り手は
日本へ帰国済み。連絡つかないなんてことがよくあるみたい。

一方、店で買ったからって、故障しない保障なんてどこ
にもないし、店で買うと高い・・・・・・。

そんなこんなで車も決めたし、テントやら寝袋買って、
車に詰め込んで、夢もたっぷり詰め込んで、
旅立っちゃおうかってことで、早速チェック。
意外と安いんだねぇ。
070829-12.jpg

070829-13.jpg


そして今日、めでたくパソコン復旧!
壊れてしまったハードディスク。
日付を書き込んで記念にとっておくつもり。
070829-11.jpg


車も決まって、PCも復帰すれば後はファームジョブ見つけに
でかけるだけでしょ。

これを見たGEOSっ子情報提供求む!!
  1. 2007/08/29(水) 23:09:59|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波ちいさー。TooSmall

☆Wed.29.Aug☆

今日こそ、ちょうどいいサイズの波が・・・・・、
なーい
まっ入ってみよ。
070829-1.jpg


昨日はでかすぎ、今日は小さすぎ、丁度いいのはNorkの足・・。

自然はうまくいかんねぇ。
  1. 2007/08/29(水) 10:53:44|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でかい・・。TooBig.

☆28.Tue.Aug☆ Evening

家のすぐ外からみるとだいぶ波が下がったように感じた。

入っちゃう?どーする? 愚問、愚問。入るでしょ。

浜辺から波打ち際へと近づく内に波のサイズがでかいんじゃ
ないかと思い始める。

気のせいでしょ。気にすんな。愚問、愚問。久しぶりでしょ。

沖へ向かってパドリング開始。

んー、少し激しいなぁ。あの波相当沖で崩れてる。
愚問、愚問。もうすぐ、波に乗れるじゃん。

セットの合間を縫って、無事沖に到着。

ふっー、やっぱ愚問、愚問だったね。Norkの心配は。

と沖をみると乗れそうな波がみるみる内に近づいて・・・・。
あっ、やばい、ダブル?でかい?でかい?

でかすぎるーーー。

サーフィン初めてから間近で見た波の中でも最も大きい部類
に入る波だった。

その後は、ビビリながらも小さめな波に2本乗ってみて、
生きてて良かったぁ~V(◎<◎)

自分の勘を否定するって・・・・・・・・・・。
いけないことだね。
  1. 2007/08/28(火) 23:50:36|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名な彼。He is famous in the Gold Coast.

☆Tue.28.Aug☆
昨日の酒が残っていて、朝はおきれんかった。
まあ、そこまで激しい二日酔いにはならん飲み方が
できる年頃になったというべきか・・・・・。

さあ、今日はLapTopPCを直さねば・・・。
元都会系エンジニアのNorkからすると、原因はハードディスク。
たぶん、壊れてる。写真のバックアップがあっただけでも
本当についている。
お店で確認したところ、やはりハードディスクが原因。
同じ容量の120GBのハードディスクを発注した。

一安心、一段落ってことで、お昼をサーファーズの中心?
カビルアベニューで食べているときましたぁ、このおっさん。
握手求めてきたよー。
一度じっくり見たくて、近くのベンチに腰掛けてみたものの、
近くでみると少しこわいぞ!なんちゃってエルビスぅ。
070828-11.jpg


カメラを向けると一緒に撮ろうぜとばかりにがっちり
肩を抱いている。こっそり撮るのに一苦労。

Norkが思うにこの人がサーファーズパラダイスで一番有名なんじゃ??
どう思う? 
  1. 2007/08/28(火) 23:35:10|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームパーティー!

☆Mon.27.Aug☆
学校が終わったので、本日プータローデビューを果たしたNorkだよー。
で、今日はホームパーチーだったけれど、その前に。

ありさんだって元気に生きている、ここオーストラリアで。
お尻が金色なのわかる?
070827-11.jpg

そして激しい嵐にも耐え、今週花を咲かせた花。綺麗でしょ。
070827-12.jpg

でもってありさんの視線にでもなってみようかなと
070827-13.jpg

食べて飲んで、宴会っていいね。あっ、今日はジョニーがしばらく
アジアに旅立つということなので、行ってらっしゃい会なのさ。
ジョニーはとっても旅好きなコリアン。英語も上手。でもって日本語も。
どんだけ~!!
この写真の頃はまだホロ酔いさ。
070827-14.jpg

でもぉ、英語学校に行って、リスニングを強化しすぎて・・・・・・。
070827-15.jpg

でっかくなっちゃったぁ(>_<)
この後、かなりダメージを・・・・・。LapTopPC落下・・・・。
  1. 2007/08/27(月) 23:20:41|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乗無 I can't surf.

☆Mon.27.Aug☆ Morning
おはようございます~!
今日も朝日を拝んで、健康祈願。

070827-1.jpg

070827-2.jpg

今日も激しいので、海入れませんね・・・。
070827-3.jpg

  1. 2007/08/27(月) 08:03:19|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンパない・・・。There are lots of excellent waves this week.

☆Sun.26.Aug☆
この一週間かなーり激しい嵐だった。
でもってここゴールドコーストの波写真を集めてみた。

この写真達を見てみて~!

07822.jpg

07822-2.jpg

07823.jpg

07824.jpg

07824-2.jpg

07825.jpg

07826.jpg

07828.jpg

07828-2.jpg

07829.jpg

もっと見たい方はこちらー。
http://www.coastalwatch.com/templates/default.aspx
  1. 2007/08/26(日) 23:53:06|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波・花 Wave/Flower

☆Sun.26.Aug☆ Morning Fine
今日も波への期待から早起きさんなのね。
070826-1.jpg


But、激しいね・・・・。
070826-2.jpg

070826-3.jpg


今日も入れず、ストレスは右肩上がりに増加中!

でもでも、こんな花を見て、癒されちゃった。
070826-4.jpg

  1. 2007/08/26(日) 08:47:04|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試乗!I try driving a car.

☆Sat.25.Aug☆

波乗りできずにストレス太りしているNorkっす。

良い車が見つかったってことで、試乗してきた。
それがこいつ。Holden Commodore 96年式。
HoldenはAUSの自動車メーカ。GM資本だった気が。
070825-12.jpg

外見はまあまあかねぇ。

エンジンルームも比較的綺麗でオイルがもれている様子もない。
070825-13.jpg

距離は160,000キロ。こっちじゃ少ない方だね。
070825-14.jpg

んっ、良く見るとバンパーに傷あり。しかも、少し落ちてる・・・。
070825-15.jpg

直すのはイージーと言っていたけど・・・。

こっちはカセットが主流らしい・・・・??
96年ってCDだったよねぇ?時代錯誤しててよくわからん。
070825-16.jpg


試乗レポート。
ずばりエンジンは元気な感じ。ただ、シフトアップの時にガクンと
振動がくる。エンジンが3.8Lもあるので、パワーは充分。
次にハンドルを離してみて真っ直ぐ走るかを確認。
んっ、左・・・・・に曲がる。しかも、すげー勢いだぞ。
どーりでハンドル持ってる手が疲れるわけだ・・・・。
怪しいなぁ、この車。
よく見ると前後ともに凹んでいるし、事故車??

ってことで、今回の購入は見送り。

別のルートでも探してもらうことにした。

早くほしいーーーー。My Car!

  1. 2007/08/25(土) 23:13:22|
  2. AUS Preparation for farm job
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆Sat.25.Aug☆

朝、こんな鳥をはじめて見た。
今日はいいことあるかな?
070825-11.jpg

  1. 2007/08/25(土) 22:37:30|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乗りできない。No Surf!

☆Sat.25.Aug☆ Morning
今日も波乗りできない・・・・・・。
070825-1.jpg

070825-2.jpg

070825-3.jpg

てことで、車探しにいってきマース。
  1. 2007/08/25(土) 07:51:45|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校最終日 The last day of school.

☆Fri.24.Aug☆ Wed.22からUP!
波乗りできなくてストレス溜まり気味のNorkっす。

今日は学校最終日(金曜日)ってことで、パーティー。
Class mateのSueからはいつもの場所でやるからと
言われていたので、強風の中行ってみたものの・・・。

誰もいないじゃーん。腹減ったし、Beer飲みたいし。
どーなってんだよー(怒、怒、怒)。

Sueに電話してみると、間違えたらしい、場所を。
Where are you??って聞いてきたし・・・・・・・・・・(--;)。

やるなぁ、Korean、今日も絶好調だね。さては。

場所を聞いて、迎えに来てもらって(サンキュー!!)、
パーチー会場に着いてみたら、びっくりよ。全員で40人
くらいいる。でもぉ、見たところ30人はKoreanだね。

Norkが着いたころには、韓国料理がなくなっていた
うーん。食べたい韓国料理。

まあまあ、とりあえず記念撮影っと。
おっと、Kissっすかぁ?
070824-14.jpg

変な帽子じゃまよーーーーー。Norkほとんど写ってない。

おっダニエル発見ってことで、またまた記念撮影。
070824-13.jpg


と、まあここまではいつも通りの卒業パーチーの風景
だったのだけど・・・・・。

誰かがプールに飛び込みたいと言ったとか言わなかったとか。
よくわからないけれど、Korean達が次々に仲間をプールに
投げ入れている。しかし、今日卒業した人だけを投げ入れる
ではなく、脇役を投げ込んでいる。どーしたのさ、Korean。

危険な香りがするよーーーー。Norkは着替える服がないからね。

クラスメイト(エ○ぁ!)が投げ込まれたため、上着を貸してみた。
そしてジェントルマン気分になっていたNorkだったが、その上着
を着たまま、第2弾に突入していた・・・・・・・・・。

エ○ぁーーーー(T_T)。

激しすぎるよ、Korean・・・・・・・・・・・・。
完全に濡れてるでしょ、Norkの服。
(このStussyのシャカシャカ10年前に買ったやつ。余談)
070824-15.jpg

まあまあ、仲良しクラスメイトなので問題無しさ。

この後、何度もKoreanからNorkにプールのお誘いが
あったけれど、そこは若いころはモンスター(泥酔して暴れる人、
自己中心になりかなり騒ぐ人をこう呼んでいた。)
として修羅場をくぐって?きたNork、
”I'm Japanese!!!”と叫び続けて・・・・・・・・。
ことなきを得たみたいな。

なんとか2軒目のPub?Bar?に辿り着いて、カシャッと。
070824-12.jpg


酔っ払いながら紙巻タバコを作ってみたけれど、
これ半端なく、むずい。太いほうが巨匠Nork作。ひどいね。
070824-11.jpg


このお手製紙巻タバコもそうなんだけれど、こっちに来てから
文化の違いには相当驚かされる。だって、日本なんて既製品の
タバコが安いからこんな風に自分で巻くことなんてないじゃん。
(一部巻く人がいるかもだけど・・・・)

今日とっても驚いたのは、プールへの投げ込み。多分、日本人
の女の子でパーチー会場から遠いとこに住む女の子なんかを
投げ込んでしまったら、大変なことになるんじゃないかなぁと。
本人が泣いたり、周りが叫んだり、それが普通でしょ。
だから、たいてい男同士で投げ込んだり、飛び込んだり。

でも、Koreanったら、そんなのおかまいなし。逆に
投げ込まれた女の子が男の子に次のいけにえを指図
している感じだし。すげーパワフル。
I respect young Korean.

今、ゆっくり考えてみると、すっげー多くのKoreanと
知り合いになったなぁ。お互い片言の英語だから、必死に
伝えようとするし、ネィティブと違ってかなり適当かもしれない
けれど、なんとか理解しあおうとして楽しく話ができる。
格好の練習パートナーだね。実際、いいやつ多いし、皆明るいし。

正直言って、日本人より全然ずうずうしいし、図太いし、
うるさいし、授業中Korean平気で喋るし・・・・・・。
でも、NorkはKorean好きだな。本当にいい奴等で。

もちろん多くの日本人とも友達になったし、本当に
感謝してます。Norkみたいな年寄りを相手にしてくれて。

そして、ブラジル人(サーファー率高)、中東の方々などなど、
Norkの至らない英語に付き合ってくれてありがとうっと。

じゃあ、これからもよろしくってことで。

Keep learning English!!

  1. 2007/08/24(金) 23:55:05|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乗りできない。I can't surf.

☆Fri.24.Aug☆ Morning
はぁ~。今日もできない・・・・・・・・。
風ビュウビュウのクローズコンディション。
070824-1.jpg


あなたはプールですか?
070824-2.jpg

  1. 2007/08/24(金) 07:07:44|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業しちゃった? Did I guraduated?

☆Thu.23.Aug☆

スピーチが真面目すぎたかなぁと思っているNorkっす。

今日は晴れの卒業式。6年ぶりにして人生7回目の卒業式。

Norkの学校は何度もブログに書いている通り、
木曜日が卒業式。午前の授業を終えて、昼休みに
その簡易的な卒業式は行われる。

簡易的ってのは、卒業生が一人ずつ呼ばれて、卒業証書
受け取ってスピーチしてみたいな感じでほんとすごーく簡単。

ただ、このスピーチってやつがねぇ・・・・・。
日本語でスピーチしろって言われたって大変なのに
英語で話さなければならない。英語で冗談なんて言える
わけもないし・・・・・。

面倒くさいからThanks teacher!だけにしようかと
思ったけれど、せっかく3ヶ月学んだしね。
スピーチの文章を考えて、話すってことがすごく為になるし、
テスト前に集中して勉強すると覚えるみたいな感じで。
そんな気がしたので頑張ってみました。

スピーチの内容は今朝の記事を確認してみて。

Maless先生と。
070823-11.jpg

マイクの持ち方がカラオケと一緒になってた・・・・。
恥ずかしい・・・・・・・・・・・・・

残念なのは、マレス先生は今週からNorkのクラス担任?になり、
全く教えられたことのない先生だったんだよねぇ。
せっかくの卒業式なのに恩師と呼べないじゃん。(T<T)

そんなこんなで式は無事終了。

午後の授業は全く集中できなかった。昔から
何か区切りがつくとすぐに軽い燃え尽き症候群
になってうわの空状態になってしまう。

まあまあ、3ヶ月頑張ったんだもの。

ご褒美にケアンズ旅行以来の外食アンドBeer。
シェアメイトがヘッドシェフをしているレストランで。

刺身、湯豆腐なんかをひさしぶりに味わっちゃった。
ごちそうさまー!!

Thanks,mate!
  1. 2007/08/23(木) 23:58:42|
  2. English
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業!Graduation ceremony

☆23.Thu.Aug☆ Graduation ceremony

Hi! How are you doing?
ども!元気?

I learned English in Geos for 3 months.
I stayed in Koala3 for 1 month and Dingo2
for 2 months.
NorkはGeosで英語を3ヶ月学びました。
コアラ3で一ヶ月、ディンゴ3で二ヶ月。

I have improved my grammer and vocabulary
so much.But I have improved my speaking
and hearing a little.I think my speaking
and hearing are very terrible.
Norkの文法と語彙はかなり改善されたけれど、
喋り、聞き取りはほんの少ししか改善されていない。
ひどすぎるーー。

After graduation I'm going to a farm and
going to travel round Austraria.
So I'd like to talk to lots of people from
other countries to improve my speaking and
hearing.
卒業後は、ファームに行って、オーストラリアをラウンドする?
つもり。だから、多くの外国人と話したい。
喋りと聞き取りを改善するために・・。

Thanks teachers,friends and Dingo2!
  1. 2007/08/23(木) 06:48:25|
  2. English
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今日も、波は・・・・・。It's very hard wave.

☆23.Thu.Aug☆ Morning

最近、起きた瞬間にカメラを探しているNorkっす。

あー、今日も風が・・・・・・。
070823-1.jpg


波が・・・・・。
070823-2.jpg


プールにまで波が・・・・・。
070823-3.jpg


あっ、卒業スピーチでも考えよっと。
  1. 2007/08/23(木) 06:20:55|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車調査 I check car information.

☆Wed.22.Aug☆

亀のようなスピードで少しずつ英語が上達しているNorkっす。

今日は学校終了後、車のチェックをしてみた。

070822-11.jpg

TOYOTA カローラワゴン2002年式 69,706kmがなんと驚きのプライス。
・・・・・・・。
 $18,990!
・・・・・・・・・。

本当にすげー。

どれだけ~!!
(車を大事にするのー?

どーも、オーストラリアは自国メーカであるHoldenを守るために
輸入車にはかなりの関税をかけているらしい。
新車自体の価格もかなり高いし、そのために中古車が
とんでもない価格になっている??

日本なら余裕の100万以下でしょ。

距離の感覚も日本人が10万キロで限界を感じるのに対して
Aussieは20万キロ、30万キロでも余裕みたい・・・・。
いろいろ調べると年式が新しければ30万キロでも
いい値段がついて売買されている。

ふーむ、こっちでの車を購入するには何かを
妥協しないと買えないねぇ。

でも、やっぱり日本人は金持ち
→新車を皆あっさり買えちゃう
 →中古車があふれる
  →安い
のかな。

幸せな国に住んでいたんだねぇ、Norkは・・・・・。

  1. 2007/08/22(水) 23:45:49|
  2. AUS Preparation for farm job
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風が・・・ Too windy.

☆Wed.22.Aug☆Morning Sun.19からUPしましたーーー。

今日は更に、雨・風・波がすごいことに
なってる。
起きる前はエクセレントウェーブを期待していたのだが。
070822-1.jpg

070822-2.jpg

070822-3.jpg

海真っ白だぁ。

それはそーと、今週で学校も卒業だ。本当に多くの
出会いがあったなぁ。学校生活後半は、若干授業が
飽きてきて、早く旅に出て、英語の実践をしていき
たいなぁなんて思ってたけど、実際最後となると
何か複雑な感じ。

あと3日ガンバろっと。
  1. 2007/08/22(水) 07:42:36|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試乗 I try driving.

☆Tue.21.Aug☆

居住用ビルとして世界で最も高いQ1ビル。
070821-12.jpg

悪天候で、天辺が見えない・・・・・。
風も半端ない。強烈すぎる・・・。
070821-11.jpg

風と雨が弱まるのを待って、学校へ。

授業をそつなくこなして、車探しへ。

今日は、フォードファルコン4000cc97年式・29万キロ(前回チェック済)と
トヨタカムりワゴン2200cc91年式・37万キロを試乗してみた。

ファルコンは10年前の車ということで、エンジンは静か。
4000ccあるので、加速もスムーズ。ハンドル離しても
真っ直ぐ走るし、ブレーキの効き方もオーキードーキー。
走り自体に問題は無いのだけれど、やはり走行距離
と4000ccが気になる。
Norkとしては、車を購入して帰国前に売って帰る
つもりなので、30万キロを超えてしまった車にどの
程度の価値があるのかがイマイチわからない。売る時
のことを考えると怖い。
また、エンジンが4000ccもあると燃費が馬鹿にならない。
街乗りで5キロ/リットル、高速8キロ/リットルくらいだろうから
(LPGも使用できる。使用したとしても費用対効果
 は、1.3倍程度しか見込めない)
ラウンド(オーストラリア一周旅行)なんてしたらとんでもない
ガソリン代になりそう。

一方、カムリは古すぎるー。エンジンうるさいし、ブレーキ踏むと
異音がするし。速攻、やめた。

いい車がでてこないので、今日は具体的な希望をだした。
・トヨタカムリワゴン
・93年式以降
・走行距離20万キロ程度

明日、オージーがブリスベンまで探しにいってくれるとのこと。
期待して待っていよう。

今日、偶然同じ車屋さんでシェアハウスのオーナーさんと
出会った。
ゴールドコースト日本人社会の狭さを感じちゃった。
  1. 2007/08/21(火) 23:19:14|
  2. AUS Preparation for farm job
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でかい・・・。Big wave!

☆Tue.21.Aug☆Morning
でかい。ゴールドコースト本領発揮。
でかすぎてとても入れない。
070821-1.jpg

おっ、こんな時に入るのかい?大丈夫?
070821-2.jpg

あら、素通り・・・。そりゃそうだよねぇ。
070821-3.jpg

でもってと。
カメラから波打ち際の人までの距離約100メートル。
波打ち際から波が割れる(崩れる、白くなり始める)場所までの
距離約100メートル。
070821-4.jpg


つまりー、人間のほぼ2倍(ダブル)以上の大きさの波が
沖から押し寄せているということ。死んじゃう(T。T)

風がやめば、有名ポイントはエクセレントウェーブになるね。
風がやんだら、学校さぼって見に行ってみよっと。
  1. 2007/08/21(火) 08:11:52|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティー。HomeParty

☆Mon.20.Aug☆

今日はあいにくの雨。
シェアハウスのオーナーがDayoffということで、オーナー主催の
BBQパーチーが開催される予定だったけれど、雨の
せいで中止(延期?)に・・・・。
学校の友達も誘っていたんだけれどー。

BBQは中止になったけれど、代替プランのホームパーチーが
開催されることに!実はうちのオーナーはシェフ。だから、
料理がとってもうまい。独創的な料理を作ってくれる。
BBQが中止になっても、全然問題無しっつーか、
こっちの方がうれしかったかも。

あっ、料理の写真撮るの忘れた・・・・・。
総勢15名くらいだったかな?
070820-2.jpg


いつも通りビール飲み過ぎたぁ!
  1. 2007/08/20(月) 23:55:50|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨風 It's raining and windy.

☆Mon.20.Aug☆Morning

朝から風が、雨が激しいですぅ。
海入るのは厳しそう・・・・・・・。
070820-01.jpg

二度寝しますか????
英語勉しますか????
  1. 2007/08/20(月) 07:04:16|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。It's raining.

☆Sun.19.Aug☆

久しぶりに長時間雨が降っている。ここ、ゴールドコーストは
季節の変わり目だ。この雨がおさまったら、夏(春)の
始まりとなる。
070819-4.jpg

たまには、こんな写真も載せたりねっ。
070819-5.jpg

雨が降らないのでこんな写真はほとんど撮れない。

この一週間は何かにつけてパーチーが多かっ
たので、今日の午後はのんびりすることに。
070819-3.jpg

この鳥ものんびりしに家のプールへ。気持ち良さそうに
泳ぐんだよねぇ、コイツ。

DVD3本見ちゃった。英語の聞き取り練習も兼ねてねっ。

ではでは、チャオ!
  1. 2007/08/19(日) 23:43:28|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波良くない。Not good wave.

☆Sun.19.Aug☆

波良くない。
070819-01.jpg

070819-02.jpg

明日からは激しい嵐のようなので、汚い波でも
頑張って練習しちゃった。

やっぱり良くなかった・・・・・。
  1. 2007/08/19(日) 11:36:33|
  2. AUS Wave/Surfing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似てる? I am similar to

☆Sat.18.Aug☆ Wed.15からUP! よろしくー。

Korean曰く、どーも似ているらしい。
Famous Korean singerに・・・・。

Korean10人中6、7人は似ていると答える程・・・。
髪型がぁとか、目がぁとか。

で、ようやく、彼?の顔を確認した。
070817-4.jpg


この人、ベッカというらしい。悲しいことにKorean曰く
あまりかっこよくない・・・・・とのこと。

似てると思う人、手を挙げて~。

ちなみにNorkはベッカ気に入りましたぁ。
  1. 2007/08/18(土) 23:59:26|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロゴ It's my logotype.

☆Sat.18.Aug☆

こんなロゴを広大なキャンパスに描いちゃった。
070817-6nork.jpg


NORK!
  1. 2007/08/18(土) 23:33:24|
  2. Logotype
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

