Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月 July

☆The.31.July☆ Thu.26.JulyからUP! よろしくっ!

今日で7月も終わりだぁ。

そういえば、一年近く夏を味わっていない・・・・・。

タンクトップを3枚も持ってきているのに一切着ていない。

日本は今頃ランニングとかタンクトップを着ているんでは?

(女の子はぁ、薄着でミニスカートでぇ・・・・・・。)

南半球に来たのだから覚悟はしていたのだけど。

実際、夏がないのは実に悲しいこと。日本で都会系エンジニア

だった頃は、クールビズとかいう国の政策でワイシャツにネクタイ無しで

過ごしていたのに。ビアガーデン行ったりして。

あっ東京駅のビアガーデン今年で終わりなんだってぇ?

大変だよ、それは。うっうっ・・・・・・。

そんなことは置いておいて。

海外に旅立って早3ヶ月。AUSは2ヶ月になりました。

怪我したりしたけど、無事に過ごせたことにまずは感謝です。

AUSにきてからは、もっぱら英語の勉強です。でも、やっぱり

18歳以来、英語から離れているNorkはなかなか上達しません。

2ヶ月で出来たら怒られるよね、ホント、すみません・・・。

英語のできる人は言います。

「どれだけ、英語に接する時間を持てるか&努力できるかだよ。」

今、必死こいてます。大学受験・大学院受験以上に。

だって、話せないのが悔しいんだもん。負けず嫌い発揮してます。

学校でいろんな国の人と接するのは本当に刺激になります。

学校はあと一ヶ月なので、働くことは後回しにして

もっともっと必死こいちゃおうかなと。

I want to communicate with peaple from other countries.


  1. 2007/07/31(火) 20:21:23|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

満月! That's full moon!

☆Mon.30.July☆

今日は満月。大潮。潮がたくさん動くねぇ。

写真は夜。水平線から上がっていくところが撮れたら

良かったんだけど・・・・・・。

ブルームの月の階段には負けるけど、

ゴールドコーストの月も充分過ぎるほど綺麗だね。
070730-1.jpg


これ、ほんと家から数メートル離れたところで撮った写真。

月の光が海面を綺麗に照らしているところ。

こっちに来てから、自然の偉大さ・素晴らしさに気付く。

こっちに来たのから気付くんじゃなくて、こっちに来て

余裕が出来て、周りを見渡せるようになったんだと思う。

本当は日本でそんな余裕を持って、生きていければ一番

いいんだろうけどね。

自分は成長しているのかな????

皆は成長していますか????
  1. 2007/07/30(月) 23:55:51|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日! The rising sun!

☆Sun.29.July☆

今朝はす・ご・い・・・・・。   Photo by hiro-bee.
070729-1.jpg


最近(30歳目前にして)、すんなり早起きができるように

なってきた。歳のせいか・・・・・。いやだー、認めたくない。

酒を飲んで寝たはずなのに、不思議と朝6時半には起きて波チェック。

波を見てから、今日何をしよって、決める感じ。

今日は、朝起きて波見て、HighTideが8時ということで、

9時ころから海に入ることにして、そこに合わせて、

いろんなことが動きだして。

で、海入った後に髪の毛切ってみたんだけどどうかねぇ?
070729-2.jpg

まだ、ヨ○様かなぁ??????

かなり爽やかになったつもり。

ご意見お待ちしてまーす。
  1. 2007/07/29(日) 19:45:17|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりがいいね。

☆Sat.28.July☆

昨日の卒業パーチーで生ビを飲みすぎ、朝起きてもだいぶ残ってる。

パーチーに行ってみたら、知らない人の方が多くて・・・・・。

しかも、年齢若くねぇか・・・・・・・。

最初は若干の戸惑いは隠せず、しかし、生ビが戸惑いなど

葬り去る。そんなこんなでいつも通りの二日酔い。

卒業、ほんとにおめでとー。

ところで、昨日に引き続き、今日もいい天気でうれしい。

今日は、波が良くないのでウェットではなく、水着に着替えて

家の前のビーチでリゾート気分を味わう。とってものんびりと

した時間。都会系エンジニアだった時には、考えられない

贅沢すぎる時間。休みが土日しかなかったので、次に

これして、あれやってー、あー時間がねぇっていつも思ってた。

今はゆっくりだけど、確実に歩を進めていこう。

焦るな、そんな今が必ず次につながるさ。

人との出会いも、付き合いも、焦ってばかりじゃ楽しくないよね!
  1. 2007/07/28(土) 23:50:07|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイロンベイ! I went to byronbey.

☆Fri.27.July☆

今日はミッドタームアクティビティーで、とっても綺麗なバイロンベイへ。
サーファーズパラダイスから車で1時間半くらいで到着。
ねっ、綺麗でしょ。
070727-1.jpg

オーストラリアの最東端。しっかり記念撮影。
070727-2.jpg

でも実は、岬の先があってそこが本当の端。
年齢を考慮したら、行って帰ってくるのは困難かと。

東端から見たLightHouse。これもまあまあ綺麗。
070727-3.jpg


せっかく綺麗な海に来たので、真冬でも海に入っちゃう。
湾になっているせいか、サーファーズの水温より若干高い気がした。
070727-4.jpg

さぶいけど、頑張った。記念撮影のために入ったとも言うが・・・。

本当にいい天気だった。
070727-5.jpg

滞在時間が少なかったのが残念。3時間くらい。
多少なりとも住んでみたいと思わせる街だった。

今日は金曜日。またまた、クラスメートが卒業しちゃう。
クラスの皆で恒例の記念撮影!!
20070731073655.jpg


Congratyulations on your guraduation!
  1. 2007/07/27(金) 23:48:51|
  2. AUS Byronbey
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気無し。I want to do nothing!

☆Thu.26.July☆ Fri.20からUP!よろしくー。


いやあ、毎日同じだけど、今日もやる気無しの疲れ

たっぷり。昨日、試験も終わったことだし、学校を

休みにすればいいのにね。

そんなだらけた毎日ではいかんと思い、朝一波乗り。

頑張っちゃいました。2時間ほど。朝の気温は10度

以下なのでチョイ寒い。でもでも、サーフィン最高

なので。

でもって、学校へ。試験の次の日ということで、

休む人続出。クラスの人数も滅茶苦茶少ない。

オレもこなくて良かったかななんて・・・・。

英語勉強がイマイチのってこないので、

夕方にもサーフィン。とっても疲れた今日一日。

明日は、Byronbeyに日帰り旅行です。

  1. 2007/07/26(木) 21:41:33|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験! I took the exam!

☆Wed.25.July☆

今日はミッドターム試験・・・・・・・・。

先週一週間、休んでいた頭にはきつすぎる。

結局、勉強のリズムなど取り戻せずに、

No勉強で試験。ひさしぶり、No勉強は。

で、結果は?というと意外と出来てました。

良かった、良かった。

グラマー得意な典型的な日本人なオレだもの。

今日はHappyWednesday!

久しぶりに缶ビ行きますか??


  1. 2007/07/25(水) 21:36:40|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乗り。I was surfing.

☆Tue.24.July☆

今日は朝一サーフィン。がっ、風が強く、潮が引いているため、

滅茶苦茶流れが強い。つまり、つまらない。

ストレス発散のはずがストレス増加になって

いるので、わずか30分で上がっちゃった。

ケアンズ以降、疲れも癒えず、燃え尽き症候群です。

明日のテスト勉強なんぞ、まったくやる気にならん。

ワイン飲んでお休みだな、こりゃあ。
  1. 2007/07/24(火) 21:31:44|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校へ。 Stusy English!

☆Mon.23.July☆

一週間で缶ビールを60~70缶飲んだ体は未だに癒えず・・・。

学校に行って、英語の勉強againです。

つらい。今日は、先生の英語を聞くだけにしよう。

でも、皆がCairnsのことを聞いてくる。うれしいのだが・・・。

うっかり写真を忘れてしまって説明も大変。

ただでさえ、いい加減な英語なのにーー。

説明足りなくて、ごめんなさーい。To my class mate.

ケアンズは間違いなく、いい所です。
  1. 2007/07/23(月) 21:31:15|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐったり。I'm very tired.

☆Sun.22.July☆

旅行疲れ&飲み疲れが溜まっているので、
お家でゆっくり。
24シーズンⅤをまったり、ゆるりと楽しむ。

明日から学校だぁ。つっつらい・・・・・・。


あっそーだ。Mixやってる人は、下記クリック。
パロネラパークコーナーに写真掲載されてるよん。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=17&comm_id=1381939&id=10967114
  1. 2007/07/22(日) 21:23:26|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cairns Vo.8

☆Sat.21.July☆

別れの日。
一週間なんてあっという間で・・。
小学生の頃の1日と同じくらいの長さに感じる。
それは、物事を一週間単位で考えるようになったからなのか?

そんなこんなで、朝からお別れビール。

もう行っちゃうのね、日本組ぃ~!!
070721.jpg


ケアンズ残留組との別れぇ~!!
070721-2.jpg


さあ、みんな今度はいつ集まるよ????
070721-3.jpg


本当にいい仲間です。たくさんの思い出ありがとう。
いつまでもいつまでもよろしくです。

オレ達  10013289447_s.gif



ふぅ、ようやく旅行記終了したぁ・・・・。
  1. 2007/07/21(土) 21:12:15|
  2. AUS Cairns
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cairns Vo.7

☆Fri.20.July☆ 14.JulyからUP!よろしくー。

今日はキュランダへ!
某テレビ局の世界の車窓からで放送されたらしい。
行きは世界で2番目の長さを誇るスカイレールで。
1番は苗場のドラゴンドラらしいよ。
でも、このスカイレール途中に2駅あって乗り継ぎが
ある。それをなくして、一本にしたら世界最長になる。
素晴らしいことがあって、スカイレールを建てる際に
ほとんど木を切っていないらしい。ロシアからヘリコプター
を持ってきて、下で組み立てて、ヘリコプターで吊って運んで
そのまま固定したらしい。
でも、真面目に考えると、ヘリの二酸化炭素と木を切ること、
どちらが本当に地球にいいのかねぇ。元エンジニアは少し
気になりますな。
070720Cairns1.jpg

午後に乗れば、グレートバリアリーフが輝いて見えるみたい。
070720Cairns2.jpg

連日の肝臓酷使がたたり、皆でダウン。芝生は気持ちいい。
たまにはぐったりしないとねぇ。
070720Cairns3.jpg

お昼は、ギネスを飲んでみた。オーストラリアンビールにしようかと
思ったけど、前のおっちゃんがおいしそうに飲んでるのを見てしまい、
ギネスにしちゃった。
070720Cairns4.jpg

主食のハンバーガー。
070720Cairns5.jpg

昼食後は、世界の車窓からー。
列車が曲がっていく様子。
070720Cairns6.jpg

車窓から見るサトウキビ。穂が光ってる。きれい。。
070720Cairns7.jpg

滝。名前はわからない。
070720Cairns9.jpg

車内には、昔の写真がたくさん飾ってあった。
070720Cairns9-1.jpg

キュランダに行ってみて気付いたけれど、
メインは鉄道みたい。キュランダには、お土産やしかなかった・・・。
午後だけのツアーで充分かもね。

今日もビール飲んじゃいました。

悪さしちゃった。
070720Cairns8.jpg


ゆっくり寝よーね。みんな!
  1. 2007/07/20(金) 23:08:37|
  2. AUS Cairns
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cairns Vo.6

☆Thu.19.July☆
今日は熱帯雨林など山方面へ。

天気は曇り。寒い・・・・。
高原用の服装はしてこなかったもので。

気分とは裏腹にとても爽やかな朝。
070719Cairns1.jpg

火山によってできた湖。天気が残念。
070719Cairns2.jpg

カーテンツリー。ラピュタの城の下の部分の参考にされたと
噂されているやつ。すごいよー、これ。
070719Cairns3.jpg

070719Cairns4.jpg

ミラミラ滝。
日本の滝でもいいので、今度やってみてほしいことが。
滝をぼんやりとしばらく見続ける。その後、視線を上に動かすと
滝や木が上に伸びるような錯覚に陥る。めっちゃ気持ち悪い。
070719Cairns5.jpg

そして本日のメイン、パロネラパーク。ホゼという苦労人、
努力家が作った場所。ここに来るバスの中では、
ブレットがここぞとばかりにラピュタのテーマソングを
かけて日本人を盛り上げる。
070719Cairns6.jpg

そう、これが天空の城ラピュタのモデル。
いまにも巨人兵が暴れだしそうでしょ。
いやあ、ラピュタ好きにはたまりません。
でも、参考というよりそのままじゃない????
シータァー! パズゥーーー!!
070719Cairns7.jpg

オーストラリアアーミー色。この木からその色になったそうな。
070719Cairns8.jpg

そしてパロネラパークの最後は、アボリジニのダンス。すごいよ。
070719Cairns9.jpg

パロネラパークで本日のツアーは終了かとおもいきや、
ブレットはもう1つ行くと言う。川でーす。
水が綺麗。
070719Cairns9-2.jpg

足を水につけて、写真を撮ってみた。光の屈折でとんでもない
形してるよ、俺の足・・・。
こんなに小さかったらすげー転ぶんだろうなー。
070719Cairns9-3.jpg

最後はお茶目に決めちゃった。
070719Cairns9-1.jpg


今日も60缶いっちゃいますか??
  1. 2007/07/19(木) 23:11:34|
  2. AUS Cairns
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cairns Vo.5

☆Wed.18.July☆   Sat.14.JulyからUP!Check it out!
今日はラフティングの日。
バナナとサトウキビで有名なタリーへ。
070718Cairns1.jpg


今日も酒残りまくりの顔むくみまくり。
毎日ハードすぎる。何かの合宿かよ。

運良く今回は7人だったので、一艇のボートを
貸しきれた感じですごく良かった。ガイドさんも
やりやすかったのではないかなぁ。

ところでラフティングはというと滅茶苦茶ハード。
パドルは全然しないので腕が疲れることはないけれど、
難しいポイントが一杯。ボートから派手に落ちることができる
ポイントが一杯ある。
070718Cairns2.jpg

070718Cairns3.jpg

何はともあれ、ケアンズに来た際にはタリー川ラフティングお勧め!!
下記URLに感想がかいてあるので、クリックしてみて!
http://www.ragingthunder.jp/japanese/diary/tully/2007/july/1120.htm
今宵もビール60缶。
  1. 2007/07/18(水) 23:47:42|
  2. AUS Cairns
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cairns Vo.4

☆Tue.17.July☆

今日でかんきつが現実の世界へ帰ってしまいました。
070717Cairns1.jpg

仕事がんばれよー。

初日から飛ばしてきたので、今日は中休み。
日本組はお土産を購入しに出かけました。
オーストラリア組は、いつも通りの光景を・・・・。
ビール買って。
070717Cairns2.jpg

その後、ラグーンへ。久しぶりのプール。楽しいけどぉ、
水温がやばい。欧米人は普通に泳いでいるから本当に不思議。
070717Cairns3.jpg


今宵もビール60缶!!
  1. 2007/07/17(火) 23:28:42|
  2. AUS Cairns
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Cairns Vo.3

☆Mon.16.July☆

今日は世界遺産グレートバリアリーフへ。
早朝出発のため、酒残りまくりの顔むくみまくり。

船酔いがかなり心配だ・・・・。

まずは、マツT着て記念撮影。
070716Cairns1.jpg

でもって出発。船上では最初にツアーの説明。
珊瑚を持って帰ると罰金とか。船酔いは気持ちの問題とか。
でも、酔い止め薬はありますよーっていうから、
飲んだのだが・・・・・。
5分たたずに来ましたー。トイレで。
すっきりしたはずが・・・。
070716Cairns3.jpg

グレートバリアリーフに着いた途端に二回目きましたー。
世界遺産にゲ○を・・・。ひどいやつ。

スキューバ後に船に上がるや否や三回目きましたー。

当然Lunchは食えず、午後はグレートバリアリーフにある
小さな砂の島へ・・・・・。
CIMG6310.jpg


せっかく来たので、記念撮影・・・。
元気ありません。
070716Cairns2.jpg

帰りの船もずーっとお休み。zzz~!

夜は、少し復帰してラーメン食べちゃいました。
070716Cairns4.jpg


スキューバの前に酒飲むのはやめましょうね。
  1. 2007/07/16(月) 23:17:52|
  2. AUS Cairns
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cairns Vo.2

☆Sun.15.July☆

朝から普段鳴らない携帯電話が騒がしい。
そういえば今日は、96T国内組集合の日。
日本からの飛行機は、早朝に着く予定だった気が・・・。
でも、昨日10缶いっちゃったし。酒残ってるし、
顔むくんでるし。

遥々日本から来てくれたのに、こんな対応で・・・・。
すみませんって感じで。

来て早々、こんなお土産を頂きましたーー!!
うれしい。ありがとう。
070715Cairns1.jpg


まずは昨日の残りのビールで乾杯して、その後は
二泊四日(一泊は機中泊)の強行軍できてくれた
かんきつ (http://blog.livedoor.jp/kankichi147/
のリクエストで童心に返り、動物園へ。
旅行上手な96Tは、普通の路線バスで移動です。
070715Cairns2.jpg

途中こんなハプニングが・・・・・。下記参照。
だからぁ、飲みすぎちゃだめなんだって。
http://ameblo.jp/kaisize/day-20070715.html

動物園ではこんな鳥がお出迎え。ドラゴンボールでこんな後ろ姿を
見た気がするけど・・・・。猫みたいな顔して強いやつ。
070715Cairns3.jpg

孔雀がとことこ歩いて・・・・。
070715Cairns4.jpg

ワニ持ってみた。けどーーーーーーーー。
怖いんですけどー。皮膚が滅茶苦茶冷たいし、
ピクピク動いてるのわかるし。
070715Cairns5-1.jpg

成長したらこんなんになっちゃうしー。
070715Cairns7.jpg

以下、オーストラリア名物!!
①コアラ(子持ち)
②カンガルー
③ウォンバット
070715Cairns6.jpg

070715Cairns8.jpg

070715Cairns9.jpg

動物園がここまで楽しいとは完全に予定外。
みんなも行ってみてちょ。

ところで、バスを途中下車したkoji(http://blog.sekai-issu.com/)さんは、
外で待っていましたとさ。

今日は60缶行っちゃいます。
明日、スキューバダイビングってのが気になるんだけど・・・。
  1. 2007/07/15(日) 23:18:28|
  2. AUS Cairns
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cairns Vo.1

☆Sat.14.July☆

今日からケアンズトリップ!

仲間全員(96T)が揃うのは、15日。
まずは、AUSをラウンド中のKai (http://ameblo.jp/kaisize/
に皆より一足先に会うために。

家の前からバスに乗ること1時間弱。ロビーナ駅に到着。
GCに来て初の電車に少し興奮気味。
070714Cairns1.jpg

途中、電車が止まるハプニングが発生。そこは何のその。
早めに出発したことと日本人好きの優しいAussieが一緒に
行動してくれたので、電車会社のお金でタクシーに乗り込み、
電車より快適にブリスベン空港に到着。
Aussieはお茶目だ。こんな人形をチェックインカウンターの後ろに
飾っている。思わず、パシャッ!
070714Cairns2.jpg

今回の飛行機はJetStar、Quantasの子会社でまだ新しい
航空会社。そのせいか、飛行機までは歩いて・・・。
他の航空会社は直接つながっていた気がするけどー。
070714Cairns3.jpg

まあ、そんなこんなでブリスベン上空。
070714Cairns4.jpg

でもって、グレートバリアリーフ!!綺麗だねぇ。
070714Cairns5.jpg

5時頃宿にチェックインして、最初にやることは?
もちろんBeerをGetでしょ。
初日であり、久しぶりってことで、30缶Get。

つまる話もつまらない話もBeerがあれば、ほらねぇ。
久しぶりにたっぷりビールを飲んじゃった。多分、10本。
この旅行、何本飲むことになるのやら・・・・????
  1. 2007/07/14(土) 23:09:21|
  2. AUS Cairns
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケアンズ!Cairns!

☆Fri.13.July☆

13日の金曜日。
バーレーヘッズの波は最高だったらしい。
GCのプロ、トップアマ、ローカルが集まっていたみたい。

関係ないけど、なんとなく↓・・・。

83-1.jpg

ムックこわっ!
83-2.jpg

ところで明日からケアンズ旅行。
大学の友達との再会。
パースからワーホリを始めた二人。
そして日本で頑張っている4人と
その奥さん1人、彼女1人。

ネットが発展して、skypeで話せるけれど、
やっぱり会うのがすごく楽しみ。

次の更新は22日になりそう。

あっ最後に、いっ○い卒業オメデト。
Beach house行かずにごめんね。
また飲んでちょ。

  1. 2007/07/13(金) 21:49:47|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

英語? English?

☆Thu.12.July☆   Mon.9からUP!よろしくです。

波がなかった週前半。

昨日から波がありすぎる週後半。

自然はなかなか、大変だあぁぁ。

海入りたい・・・・。

板も完治したのにぃ。

早起きしてるし・・。

よし、明日こそ!!

P.S.今週も卒業生、オメデト!
  1. 2007/07/12(木) 21:31:08|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院! My board was repaired!

☆Wed.11.July☆

Happy Wednesday です。

じゃなくても、今日はHappyなのです。

板が、板が、板が、

退院してきましたーーー。

かなり綺麗に仕上がってて、とてもNorkの

顔面とクラッシュしたようには見えない。

明日からまた頑張るぞー!!待ってろー、ゴールドコースト!
070711.jpg


快気祝いに?へんてこりんなステッカーもらったし。
070711-2.jpg

これのどこがサーフブランドのステッカーだよ(怒怒怒・・・)。

まあ、まともなステッカーも頂いたので良しとしますかね。

もし、こんなん欲しい人がいれば、連絡を!!

ところで、マジで思ったのは体も板も一週間程度で治る傷で

良かったなぁっって。

学校の授業でもLuckyか、Unluckyかっていう内容があって、

自分は間違いなく、Luckyな人間だなって思った。

昔からいつも人に助けられて、かばってもらって、

楽しくすごささせてもらって。こっちにきてからも、

シェアメイト、学校、サーフショップと良い選択が

できたと思うしね。特にショップなんて、すごく優しい。

小学生が駄菓子屋に寄る感覚で毎日来いって言って

くれてるし。ワックスのリムーバーもただでもらったし。

ただ、オーナーがNorkと同じ歳だと言い張るのが

たまに傷・・・・・。(あきらかに違います!!)

何か具体的に行動して、感謝を表現することはできないので、

関わった全ての人、物、自然に今日も感謝&尊敬の念を持とう!

Thanks for reading the blog & I respect you!
  1. 2007/07/11(水) 21:19:27|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日飲んでる! I drink alcohol everyday.

☆Tue.10.July☆

今日も朝早く起きたのにー。

波良くない。

早めに行きますか、学校へ。

学校に行っても頭が疲れるだけで、

肉体的には疲れていないのね。

だから、夜な夜な酒を、ゴクゴクと。

最近は、4Lの格安ワインを口にする毎日。

波乗りした日は必ずビールを飲むんだけど。

ワインたくさん飲んでると、

本当の飲んだくれみたいに感じてくるから

不思議だね。

毎日飲んでる人ってどのくらいいるんだろ?


  1. 2007/07/10(火) 20:45:23|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆風!Too windy!

☆9.Mon.July☆

抜糸したし、元気だし、朝から波乗りしようと思って、

早め濃いめの起床をしたのに・・・・・。

朝から爆風ーーーー。

うわぁぁぁぁっぁっぁl。
波乗りほぼ無理・・・・。
070709.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。

凹む凹む凹む凹む凹む凹む凹む凹む凹む。

しょうがない、学校早めに行って勉強しますかね。
  1. 2007/07/09(月) 20:44:00|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物 I went to shopping!

☆8.Sun.July☆ 4.WedからUP!見てねー。

寒い。寒い。服が無い・・。

ゴールドコーストはもう少し暖かいと思っていたのに。
服の数が少ないので、もう少し寒くなると毎日
同じ格好になるね、きっと。

今日は朝一、サーフィン。昨日よりもビビリが減ったので、
楽しく楽しくファンサーフ。

その後、オアシスへ買い物。主に生活用品の仕入れ。

帰り道ー。海沿いをさっそうと歩く。
070708.jpg

(顔がどんどん黒くなるーー。)

その押してるやつさあ、おっおっおいー。
それ、スーパーのやつジャン。いいのー????
いいの??

いいらしいのぉ。こっちはどこまででも持って
いってもいいらしい。誰も何も言わない。
(写真撮っている時にすれ違ったおばはん二人に
 笑われたけど・・・・。)
回収車が回っているんだって。
車を持っていないし、スーパーもそんなに近くない
ところに住んでいるNorkにはとても助かるシステム。

そんなこんなで休みも終了。

ビール・ワインにお好み焼き食って、来週末ケアンズに友来たる。

楽しみだぁ。






  1. 2007/07/08(日) 20:24:58|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰!Comeback!

☆7.Sat.July☆

七夕だーね。織姫と彦星は出会えたかな?

昨日、抜糸しちゃった。
どう?綺麗だしょー。
070707.jpg


まさかここまで綺麗に治るとは思いもしなかった。

Dr.Hana ありがとー。

ということで、完治したのでさっそく海へ。

マイボードは未だに入院中なので、お家のオーナーの古い板を
借りて海へ。

うーん、怖い・・・・・・・・・・・。

傷口開かないか心配。波が顔に当たると痛いし。

でも、びびりながらも何本か乗ってみたら、
やっぱりサーフィン好きだっって感じた。
もっともっとうまくなりたいって。

最近すごく思っているのは、もっと自分の英語を
改善したい。
海に入った時には積極的に「Hi!」って挨拶してる。
でも相手は挨拶してくるくらいだから英語普通に理解
できんだろーって感じで話してくる。たぶん、波ないよねー
とか、何時から入ってんの?ずっとこんな感じって聞いて
来てんだけれど、返事ができない。聞き取りもあきらかに
勘だし。凹む・・・・。凹凹凹。

I want to improve my English and my surfing.




  1. 2007/07/07(土) 19:49:24|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業おめでとう! Congratulations on your graduation!

☆Fri.6.July☆

金曜です。 Happy Fridayです。飲みたいです。

卒業ってかなり懐かしい言葉だったのに、
最近、頻繁に耳にする。

そうそう、Norkは三十路前にして学生なのさ。

ワーホリで来ている人たちは、就学が4ヶ月までと決まって
いるので、卒業する人は毎週いるんだねー。

パーティーだぁ。

飲みました。しゃべりました。食べました、少し。
午後の授業はビーチサッカーだったので、かなり疲れて
いたけど。

でも明日の早朝に帰らなきゃいけないクラスメートがいて、
サッカー終了後の別れ際はウルウルきそうだったけど、
なんとかこらえて握手でサヨナラ。
兵庫でガンバレよー。そしてG.C.に戻ってこーい。

でもってぇ、

同じワーホリとして、同じ学校で同じ教室(Koala3)
で同じ時間を過ごした仲間2人をリスペクトです。
年齢なんて関係ないさ・・・・・・・・。
(こう思っているのはNorkだけかなぁ?)
おかげで少し、若くなれたよー。

楽しい時間をありがとってね。

卒業生の今後の過ごし方には凄く興味アリ。

何でもいいからNorkに教えてねぇ。

Good luck!
Enjoy yourself!


なんとなく、家から見える海を。
070706.jpg

ちっちゃくNorkがいるーーー!!
  1. 2007/07/06(金) 23:58:54|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅刻? I was late this morning

☆5.Thu.July☆

学生なら
遅刻・・・・・・・・・・・・。

サラリーマンなら
午前半休・・・・・・・・・・。

やっちゃった。2回目・・・・。

Hang Over・・・・・・・・・。

パーティーがおもしろすぎて・・・。

今日は飲みたくない・・・・・。

明日は飲むのか・・・・・・・。

Of course.・・・・・・・・・。

酒に飲まれっぱなしだぁ・・・。


海から見た我が家。いいとこでしょ。
070705.jpg


  1. 2007/07/05(木) 20:34:11|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティー!We hold a Party.

☆Wed.4.July☆
今日は放課後??にコリアンフレンドの家でパーティー、Dingo2のクラスメイト達と。

そーいや、Aussieはパーティー好きらしい。何かにつけて、Party,
Party。誕生日、出会い、別れ、再会などなど。

Partyを訳すとパーティーになるけど、こっちにきて感じたのは、
Party=飲み会っぽい。日本だとパーティーといえば、ちゃんと
した感じ(歓送迎会)とか、クラブ貸し切ってみたいな感じだよねぇ。
でも、あきらかにこっちの人は、飲み会をパーチーと言ってますね。
辞書にも飲み会といれるべきです。

宴会とは訳されているみたいだけどー。

話がそれたーーーー。

飲みといったら、買出しでしょぉ。

BWSで酒(Beer30cans Wine4L)買って、
Woolyで食料買って、Let's start!!

乾杯、チアーズ、カンベイ、とかいろんな言葉が混じって。
といっても、ネイティブはいないけど・・・・。

中略・・・。

会話もひと段落すると、やることってなーにー?

ゲームでしょ。

ゲームぅ。こわい。一気に飲み干さなきゃ・・・。

今日のゲームはとってもシンプル。
Simple is the best.

今度やるよー。

簡単に説明すると、
一人が1,2,3のあとに好きな数字(30までね)言って、
その瞬間に皆で誰でもいいから指差すのね。
で、その後に好きな数字まで皆で数えながら、指差された
人を追っていく。そしてー、その数字に該当した人
が負けー。飲むべし。

すげーおもしろい。びっくり。こんな簡単なのに、いいの?

みたいな。

一気ってのは、若い人のゲームだけど。これ言い出したのはコリアンね。

若いって? オレ、何歳?

この歳では、みんな若いのはとーぜんだーね。

参加したみんなへ。
飲んだくれてごめーんなさー。
でもいつもなの。迷惑かけたねぇ。

傷は確実に良くなっています。
070704.jpg

汚くてすみません。
  1. 2007/07/04(水) 23:49:41|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調!The hurt is doing well

☆Tue.3.July☆

医者に行って来ました。
ずばり経過は順調です。
070703.jpg

細かく縫ったので、綺麗に直りそうとのこと。
抜糸も金曜にできます。19針の抜糸は大変そう。
そしたら今週の土日は、サーフィン帰戦です。

若干の恐怖はあるものの、
修行に励まなければなりません。

そう、G.C.に来たのは、英語上達と
波乗り上達のため。
横に乗る(なんちゃってアップスじゃなくて)だけじゃなくて、
当てこんで、カットバックして、エアーしてなんて・・・。

ちゃんとしたサーファーになるぞーぉぉぉぉぉぉ!!
  1. 2007/07/03(火) 20:53:32|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

19針を語る!I spoke about nineteen stitches.

☆Mon.2.July☆
いやあ、7月の学校も始まりました。
今日からまた頑張ろうと思っていた矢先・・・・・・。

Today teacher said "what's happen your face?"
今日、先生がその顔どうしたの?と言った。

I said "Yesterday morning I surfed. I was waipe-out.
I crushed into my surfboard and injured my face.
So I went to hospital.And then I had nineteen stitches."
昨日の朝、サーフィンしてたのさ。で、ワイプアウトして、
サーフボードにクラッシュしたの。自分の顔、傷つけちゃった。
だから、病院行って、19針縫ったよ。

Teacher said"are you O.K? Surfing is very dangerous.
Good luck."
ダイジョブ?サーフィンはとても危険ね。頑張って!

☆★☆昨日、練習した通りに言えちゃった。
   実は今日先生が絶対に食いついてくると思ったので、
   かなり練習したんだよねぇ。
   案の定、クラスメート達も同じ質問してきたので、
   バッチリ答えちゃった。
   こうやって英語って覚えるのかな。
   (オイ、代償がおっきすぎやねん!)

ガーゼ取ってみました。
070702-2.jpg

サーフボードのテールの形になっとりますねぇ。
余り寄りすぎるとグロテスク過ぎるのでコレくらいで。


早く直るように祈っといて!! Please!!!

ボードは10日間の入院になりました。
  1. 2007/07/02(月) 20:02:16|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

