Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Karrala market

☆Sat.30.June☆

6月最終日。早いなぁ。あと半年で三十路ボンバイェ・・・・。

今日はカララマーケットに行ってみた。サーファーズよりも
全ての物がかなり安いらしい。サーファーズはリゾート地
なので、ぼったくるのは当然か。

家の近所のバスストップからバスに乗ること、20分。
運転手の「カララマーケット!!」の掛け声で到着。
こっちの運転手は観光客が乗っていると
大きな声で降り場所を教えてくれる。中には仏頂面して、
何もしてくれない人もいるけど。

実際に行ってみると、タイやバリのマーケットと言った感じ。
おそらく、近場のバリから大半のものが輸入されて
いると思う。ビーサンや靴はサーファーズに比べて、同じ様な
ものが格段に安い。
Just did it. ????????????????
Nikeか?(Please,click this picture.)
070630.jpg


がっ・・・・・・、同じ様な物ってのが肝心。
タイとかバリで買った安物はすぐに壊れるでしょ。
安物買いの銭失いだっけ?
観光ならそれでいいけど、こちらは生活している身。
銭失いはできん!!
てことで、無印ビーサン(丈夫か、念入りに確認)を約500円で購入。
ちなみにサーフブランドのビーサンをサーファーズで買おうとすると
2000円以上します。ちょっとかっこよくデザインしてある
と3000円いっちゃう。高すぎーー。
いい買い物したと祈っといてー。

★火がーー。
070630-2.jpg

★すげー、こんなん作れるんだぁ。
070630-3.jpg


夕方は土曜の恒例、夕方サーフィン。
滅茶苦茶うまい女の子が入っていて、彼女のライディング
にうっとり見入ってしまった。日本の女子トッププロサーファー
よりもうまいんじゃないかと。
本当にうまくて自分もがんばろーなんて、素人なりに
思ったりして。

今日もサーフィンできたし、地球に自然に、そして今周りに
あるもの全てに感謝しよう。
070630-4.jpg

  1. 2007/06/30(土) 23:33:03|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I did YOGA for the first time.

☆Fri.29PM.June☆
医者でもらった痛み止めがばっちり効いたので、
午後はフライデーアクティビティーのヨガに
人生で初めてチャレンジ。
多くのサーファー(ジェリーロペス)、格闘家(ヒクソングレーシー)
がやっているらしいので、興味深々。

写真はイメージ!ヨガの基本姿勢らしいっす。
0706292.jpg


感想・・・・・・・。

ヨガがこんなに辛いものだとは正直思っていなかった。
世の若い女性には大人気で、ダイエットに効くとか
運動不足解消になるとか聞いていたけど、まさかねぇ。
女性が楽しそうにやるんだから、たいしたことないだろうと。

でも、普段運動しているNorkも額に汗して、使わない筋肉を
ひたすら伸縮させて、女子に混じって悲鳴を上げる始末。
本当になめていました。
いやいや、かなりいい運動&ストレッチになります。
皆さん、どうですか?本とか簡単に手に入るみたいだし、
メタボになる前に手を打っときましょう。
Norkは、今後も続けていくつもりっす。
  1. 2007/06/29(金) 23:57:00|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The cause of headache is known!

☆Fri.29.June☆
頭痛に悩まされてはや5日余り。
昨日の夜より、度の軽い眼鏡を装着し、今朝から
コンタクトを装着。これで頭痛は無いはず。

天気もいいし、風も弱いので、朝一波乗りを
こなして、登校。

いたい、痛い、いたーい。また、頭痛だ。
昨日の仮説は、もろくもくずれさり、
保険証券片手に日本語病院へGo!

Dr.Hana「ウィルス性の頭痛だよ。」
Nork「でも、痛いときと痛くないときがあるんです。
   それと、右目の上だけが痛いんですよー。」
Dr.「サーフィンする?毎日?週何回?」
N「週に4回くらい」
Dr.「それだね、それ。サーフィンすると鼻から水入るでしょ。
  その水がでなくて、ウィルス性の風邪と重なって、
  一時的に炎症を起こしているんだよ。」

そういえば、今朝も軽くサーフィンして、
鼻から水入ったねぇ。医者ってやっぱりすごい。

炎症を止める薬と痛み止めをもらい、
ありがとうございました。
ばっちり直ることを祈っていてください。

※ちなみに海外駐在保険に入っているので、
 治療費は無料でしたよ。
※こっちの痛み止め(でかい・・・・・)
070629.jpg

単4電池とバファリン(Made in Japan)と豪痛み止め。
豪痛み止めはこの大きさでも、4時間おきに飲んでよいらしい。
バファリンは一日2回のはず・・・・。
  1. 2007/06/29(金) 23:31:56|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I have a bad headache because・・・・・

☆Thu.28.June☆
頭痛が続いている・・・・・・。
でも、今日の昼休み中に原因が1つ推測された。

眼鏡のせい???
強い度の眼鏡をかけていると頭が痛くなる。
確かに・・・・。
朝、起きた時は頭痛は無い。
また、コンタクトは乱視矯正してないし、
前の眼鏡は、視力0.7くらいだったし。
今の眼鏡は、1.0以上見える。
乱視矯正ばっちし、してるからねぇ。
そんな感じで、原因が素人集団(元看護婦一人いるけど)
によって解明???された。
てことは、明日はぁ、コンタクトすれば痛くならない
ってことか?????

乞うご期待。
  1. 2007/06/28(木) 20:52:10|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I have a bad headache.

☆Wed.27.June☆
頭が痛い。
風邪なのか?
二日酔いなのか?
右目の上辺りだけ痛い。
今までにないことなので、
多少心配。

そろそろ病院に行こうか。
保険にも入っていることだし・・・。

  1. 2007/06/27(水) 20:48:49|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Farewell party too.

☆Tue.30.June☆
ニューカレドニアって知ってる?
知ってるよね、天国に一番近い島。
今日はそこから飛行機で2時間程の所にある、
・・・・・・・・・、なんてとこだっけ?????
島国から英語の勉強をするためにやってきている
フランソワの送別会。
フランソワは、19歳で1つ年下の従兄弟と二人で
AUSに来て英語を学んでいる。
(いい家柄なんだろうなあと勝手に想像。)
結構、オチャメでかわいらしい感じ。
Norkが学校に行き始めてから一ヶ月程同じクラスで
あったため、パーチーにお呼ばれしたかんじ。

二日連続の飲み会だったけど、そこは昔とった杵柄と
いうことで、問題なくクリア。体調の悪さも軽い頭痛
も何のその。ナンにでも効く薬は、今日もばっちり
効いてる。

フランソワは今後フランスの大学に行く予定で、
Norkはとりあえず、2ndVISAをとって2年間AUSで過ごす
予定なので、2年後にフランソワの国での再会を約束して、
帰宅。こういう友人、約束ができるからワーホリや留学
って最高だと思う。自分に子供ができたとしたら、
間違いなく、勧めると思う。

出会いに感謝。受験?がんばれ、フランソワ!!

  1. 2007/06/26(火) 20:48:01|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I join new class.And Farewell party.

☆Mon.25.June☆
今日から新しいクラス。
レベルも上がり、やる気満々!!
が、わからない。ティーチャーのしゃべるスピードが
格段にあがっている。ブラジリアン、ハンガリアンは、
ぺらぺらしゃべるし。圧倒された。
明日からつれーなあ。

夜は、新住居のオーナーが歓迎会をしてくれた。
オーナーの仕事はシェフ。当然、つまみには期待しちゃう。

どう、これ。
070625.jpg

クリームパスタ、鳥鍋、海老のサラダ、ターキシュブレッド
のピザ、ベジタブルサラダ。
満点でしょ、つまみは。
ネイティブのJamesも喜んでいたはず。

盛り上がり、飲みすぎて、久しぶりに途中で寝ちゃった。
怖いのは、朝起きたらワインが5本ほど空になっていたこと。
みんな飲みすぎだろー。
  1. 2007/06/25(月) 20:33:25|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I called my friends by skype.

☆Sun.24.June☆  Sun.14~ Up!!
しかし、世の中便利になったねぇ。
国際電話じゃなくてもテレビ電話が
できるんだもんねぇ。
スカイプに感謝、感謝。
実家にも設定してくれば良かったなぁと今頃思う。
妹達は、兄の顔を見たくないらしく、
いまだに設定していない・・・・・・。

ところで、一ヶ月ぶりに見る友は、太っていたり、
細かったり、まあほとんど変わっていなかったというか。

でも、日本にいたら感じられなかった優しさや
(充分優しかったけど、もっとね)暖かい笑顔
があったねぇ。

いろいろ持ってきてと頼んでしまうかもだけど、
7月中旬に来豪するのを楽しみにしとりますよー。

  1. 2007/06/24(日) 20:13:24|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I had a BBQ too.

☆Sat.23.June☆
今日もBBQ。昨日のことがあるので、
期待しとりません。
でも、日本人だから、シェアメイトの元職場だから、
日本式であってほしいなぁと。

恐る恐るBBQ会場であるホリデーアパートメントへ。
パン無し、酒あり、ジャグジーアリ????

若干、肉の多い感じだったけど、ハンバーガー大会
ではなくて、ヨカッタァ。

食後には4歳の男の子とジャグジー大会。
大人3人子供1人。
だいちゃん、短パンまで借りてしまい、
申し訳なかったですぅ。

今日、参加していた皆さんは、ウェディング関係の会社の方で、
とても良い方ばかり。永住権持っているし、うらやましい。
でもみんな最初はワーホリから始まったみたい。
本当に楽しそうに人生を歩んでいる気がしてならない。

自分も楽しく、常に笑顔で、そうありたいなぁ。
  1. 2007/06/23(土) 19:57:19|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I had a BBQ.

☆Fri.22.June☆
AUSにきて、初めてのバーベキューです。
学校主催のBBQ in Henzedam.
29歳にもなって、二日酔いにも関わらす、
前の日はワクワクしちゃって、少し眠れなかったりして。
こういうワクワクは何歳になっても楽しいもの。
でも、おみそ(30)になったら変わるかもなぁ。

が、期待のしすぎはよくないもの。
今まで何度も味わってきているその気持ちを久々に
味わっちゃった。

まず、綺麗だと思っていた景色がぁ。
ただの森。
ダムの水は見えない。
遊ぶものがない。
ただの野原か、ここは・・・。

でもって、食い物。
AussieのBBQには、パンが必須な様子。
日本人が食べたら、ひとつで満腹になって
しまうようなパン。
BBQで焼かれているのは、ハンバーグ、ソーセージ、
オニオン。BBQといって、なんのことはない、
ハンバーガー作っているだけ。
ダブルショックーーーー。
オージービーフ期待してたのに。
まいたけ、エリンギ、ナス、ピーマン、焼きそば
期待してたのにーーーーーー。(これウソ)
でも、バーベキューがハンバーガー大会って・・・。

いやあ、日本って、日本のBBQって
本当に素晴らしい国ですねぇ。

070622.jpg

  1. 2007/06/22(金) 19:55:00|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I left school early.

☆Thu.21.June☆
早退です。バックレとか昔は言っていた気が・・・。

なぜ、ばっくれたかって?????
そんなん、わかるでしょ。
テストが終わったら、
イベントが終わったら、何するのぉ?

アルコールを体内に染み込ませてあげないと。
てことで、ワイン漬けになったようで、
内臓がまともに働かんし、おまけに吐き気が。

授業中に、まき散らす前に退散しないとってことで、
ばっくれ。
案の定、ゴールドコーストにまき散らしました。

よかったぁ、ゴールドコーストが閑散期で・・・・。
  1. 2007/06/21(木) 19:34:31|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

I took a test and I am promoted.

☆Wed.20.June☆
風邪は治らぬまま、テスト当日。
テストの名称は、「ミッドタームテスト」!!
半期分の成長の程を確認するためーー、そして、
もう1つはぁ、
今回のテストの結果如何で今より出来るクラスへ
昇級可能となるのです。

テスト、テストと騒いでも、中学から高校レベルの
内容だし、進学に関わるものでもないので、特に
緊張はなし。
むしろ、リラックスしきっているのが、
気になるところ。

テストかいしー。
すらすら、簡単、簡単。
なにせ毎日勉強しているからねぇ。
終わりー。
すぐさま、答え合わせ。クラスメートの回答を
お互いチェックする。
ティーチャーが発する答えに一喜一憂。
このテストにかけている人間は、かなりヒートアップ。
怖いよー。採点間違いしたりしたら、どうなるんだろ???

結果はーー。
無事、昇給できましたぁ。
I belonged to koala3.
→I belong to dingo2.

これからも頑張ります。


  1. 2007/06/20(水) 19:33:32|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I caught a cold,but it is test tomorrow.

☆Tue.19.June☆
昨日、書いたとおり風邪、風邪、風邪ぇ。
でもって、明日はmidterm testだーー。
バッドタイミングーーー。
まあまあ、テストなんてのは、普段の積み重ねの
集大成みたいなもので・・・・。
普段たっぷりと積み重ねているnorkはバッチリな
成果を期待できる・・・・・。

今日は早く寝るに限るね。
てことで、おやすみなさーい。
こっちの風邪は、日本よりも強力だと誰もが言うし、
気をつけよっと。
  1. 2007/06/19(火) 19:14:24|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I surfed this morning.

☆Mon.18.June☆
引っ越してきて、海も近いので朝一波乗り。
が、あいにくの天気で太陽はなし。
となるとこの時期の朝の気温は10度を
切っているため、めちゃくちゃ寒い。
3ミリフルスーツを持っていないnorkは、
シーガルもしくはロンスプで入るしかなく、
凍えて家に戻ることに。

予想通り、I caught cold.
ふぅ。水曜テストなのにぃ。
どーしよ。応援してくれーーーー。
  1. 2007/06/18(月) 19:08:57|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I made the move to the new share house.

☆Sun.17.June☆
今日は引越し。
オーナーが帰国するため、引越しせざるを得ない。
海から遠かったので、一時的な仮住まいとは考えていたが、
荷物の量がハンパない。バックパック1つにスーツケース2つ、
小さなリュックサックが2つ程。
来たときよりも確実に増えてる・・・。
なんとかまとめて、バスに揺られること10分で
引越し先に到着。
今まで求めていた場所にようやくたどり着いた感じ。
海が綺麗でサイコー。家にいながら、波チェックができるし、
嫌なことやら悩みごとがあったら、海に叫べるしね。

サーフィン&英語三昧です。
070617blog.jpg


重すぎた荷物達・・・・。
070617blog2.jpg

  1. 2007/06/17(日) 23:06:56|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fish & Chips.

☆Sat.16.June☆
ファームのファクトリーで働くために旅立ったKhan!
頑張れよー。
20070624193212.jpg

今日、初めてフィッシュ&チップスを食べました。こっちにきてほとんど外食はしておらず、来豪から1ヵ月後にようやく名物に出会いました。
20070624193227.jpg

はっきり言って、おいしいです。多少、油が気になりますが・・・・。
フィッシュは、白身魚を使っていて、昔“魚民”にあった白身魚の柔らか揚げです。(滅茶苦茶好きだった。)イカリングもちょうど良い硬さでいけます。
皆さん、来豪した際は、是非チャレンジを。
メタボ予備軍とか気にしちゃダメですよ。
明日は、海の見える家に引越しです!!!

  1. 2007/06/16(土) 19:33:21|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Farewell party.

Farewell party.
☆Fri.15.June☆
今日も学校帰りにサーフショップで着替えさせてもらって、サーフィンを1ラウンド。その後、night marketへ。
20070624192944.jpg
これ、ほとんど針金で作られていて、かなり細かく完成度の高い品物でした。で、作っている人が日本人ぽかったので、思わず、
「日本人ですか?」質問しちゃった。「違います。」って返事が・・・・・。よほど、日本人と間違えられているのかなぁ。
Where are you from? タイ出身と発覚。失礼しました。
でもって、土曜日にシェアメイトのコリアン、Khanがピッキングに旅立つということで、送別会を開催。同時にこのシェアハウスのオーナーも日本に帰国するため、解散式も兼ねて飲み会。いつも一緒にいたわけじゃないけれど、別れるとなるととても寂しく、名残惜しく、英語・日本語・韓国語で盛り上がっちゃった。みんな、元気でねー!!
20070624192956.jpg

  1. 2007/06/15(金) 19:30:36|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I learned “have to”.

☆Thu.14.June☆ 8.JuneからUP!!
今日、学校で「have to ○○」(○○しなければ)
について学んだ。
学びながら思ったのは、サラリーマン時代は常にこのフレーズを使い
こんな言葉を語っていた気がする。
・明日までにこれをやらなければならない。
 I have to finish this until tomorrow.
遊びや飲み会は二の次(ほんとか?)。ずばり楽しくない。
何のための仕事なの?自己を犠牲にしてもやるべきことなの?
なんて、アウトローなことを考えて、期限延ばして飲みに
行ってばっかりだった気もするけど、
「have to ○○」のイメージがすごく嫌なものになった。
(間違っていたら、すみません)
でも、今の生活において、この言葉を使うことは
ほとんどない。全てのことを自発的に行う。つまり、
私は○○できる。「can」がほとんど。
・私は自分自身のために英語を勉強することができる。
I can study English for myself.
・私はいつでもサーフィンすることができる。
 I can surf anytime.
いいことばかりじゃなくて、こんなこともある。
・私は怠けることができる。
 I can idle.
これには気をつけながら、
全てをプラスに考えて生きていこう。

全ては自分のために。
Enjoy myself!
  1. 2007/06/14(木) 22:34:15|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It is cold.

☆Wed.13.June☆
最近、めっきり寒くなってきた。といっても、
短パン、ロンTでなんとかいけるかという感じ。
夏に向かって、暖かくなってきている日本が
本当に羨ましい。

GCの寒さのピークは、8月で日本の初冬くらいの
寒さらしい。そんなに寒くなるとは想定していなかったため、
冬服といったら、トレーナー1枚とシャカシャカ1枚のみ。
うーん、困った。日本から送ってもらうにしても、重さが
10キロの小包で1万円超えるみたいだし・・・。
どーせ送ってもらうのなら、腕時計、ジーパン、トレーナー、シャツ、帽子2号等、予選落選組をたくさん送りだしてもらいたいし。
それと学校が終わったら、挑戦するピッキング用長靴もほしいし。
コンタクト用目薬もほしい。
オーストラリアで買うにしてもこっちはプチバブルで物価が
高いし・・・。
どっちがいいんでしょーねぇ?

贈り物大歓迎ですからー。Eメールもしくは
ミクシー(norkで検索!)に連絡くれれば、住
所教えますよん!!
  1. 2007/06/13(水) 18:33:40|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

What is OG ?

☆Tue.12.June☆
昨日、Ozzieと書いたけど。
Australianのことです。(自分のために説明してる・・・)
というのは、オージーはOGと書くのだとごく最近まで
思い込んでいた。はずかすぃーーーーーーー!!!

オージービーフ→OG Beefみたいに。

OzzieはAussieとも書くらしい。
AUSに来る人は、覚えといてね。

知ってた?
  1. 2007/06/12(火) 23:30:57|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Today is Queen’s birthday.

☆Mon.11.June☆
今日は女王様の誕生日らしい。
たぶん、イギリスのエリザベス女王
のおかげで、学校もお休み。
イングリッシュティーチャーのピーター
(Ozzie)が言っていたけど、
「なんでイギリス女王をOzzieが祝うんだ?
まあ、Ozzieは休み好きだからどうでもいいか。」
ふむ、ふむ、なるほど。いいね、そういう発想!!

休む理由なんてどうでもいいもんねぇ。
勤労感謝の日と敬老の日くらいは覚えておかないとだけど。
あっ、後は、天皇誕生日!!すげー、大事よ。
なぜかってぇ、わかってるでしょ!
  1. 2007/06/11(月) 23:29:45|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

I went to harbor town.

☆Sun.10.June☆
今日はハーバータウンへ。
100店舗以上のアウトレットショップが
あるとのことなので、ウキウキ気分で出かけたのにー。

幕張ガーデンウォークと御殿場プレミアムアウトレットを
足して2で割った感じ((幕張+御殿場)/2=ハーバー・・・・)。
結局、アウトレットショップでは何も買っていない。
あまりcoolじゃないものなのに、滅茶苦茶高い。

収穫と言えば、ハーバータウン入口で野菜の
マーケットが出ていたので、フレッシュベジタブルを
チープな値段で購入できたこと。

ハーバータウン、お勧めできません。(T_T)
20070622182651.jpg

  1. 2007/06/10(日) 23:25:34|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I enjoy surfing.

☆Sat.9.June☆    
This is sky. The color is sky blue!
20070622182159.jpg


ようやくサーフボードを買って、初サーフィンinオーストラリア。
サーフィンのさかんな国ではサーフボードが日本の約半額で手に入る。
だから、板は日本の実家に置いてきた。実家には4枚も板がある気がする。
(すみません、父、母。)
日本では、どうしてあんなに高いのかなあ??
まあ、これ以上安くなったら、千葉や湘南の夏の海は、
とんでもないことになりそうなので、今のままでいいのかな。
最近の波情報によると、鵠沼500人・・・・・。
サーフィンできんの?

ここで、波情報。
場所:サーファーズパラダイス
時間:15時~17時
サイズ:セット腰
風:東(オフショア)
人数:5人~10人

最近、海はご無沙汰だったので、全然パドルができない。
パドルが出来ないってことは、初心者以下か、俺は・・・。
サーフィンは自分の力(パドル)で波に乗れる場所まで行って、
さらに波の速度に遅れないようにパドルして波に乗る。
怠けているとすぐに乗れなくなっちゃう。
そんなスポーツなのに、12月に1回、2月末に1回、
4月に1回では本当にやばい。
せっかく毎日海に入れるので、基本から頑張ります。
  1. 2007/06/09(土) 23:23:03|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I can’t try to eat crocodile.

☆Fri.8.June☆    
この国の人はやはり食べるらしい・・・・・・・。
20070622181914.jpg


学校も2週目ということで楽勝というか、あっという間のweekend突入だ。
Sorryはあいかわらず連発、頻度を表現してみるとoftenって感じ。
早くsometimeにしなければ。

今日はweekendということで、アルコール解禁!
やはりビールでしょ。

当初、ビールは高いと思っていたが、実際は安かった。
L.A.が余りにも安すぎたみたい。
(生ビールは当然高価なものだよ。缶ビの話。)
1缶あたり100円前後だから日本の発泡酒よりも安い。
でも、脂肪を気にしてか、LightBeerがとても多い。
今のところ、VBが一番うまい。
日本でも飲む機会があったらチャレンジしてみて!
  1. 2007/06/08(金) 23:17:58|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Queen's birthday!

Monday is holiday.
So we have three holidays.
  1. 2007/06/08(金) 16:39:49|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

If you want to join, you can.

☆Thr.7.June☆日記じゃないけど・・

ダレン?ダリン先生曰く、PACEテストは通ったらしい・・・・。

カンで半分できたらしい。うーん。不思議。

セールスエンジニアとして働いていた頃は、数字を

扱っていたのでカンで正解するということは、

とてもいけないことだったはず・・・・。

でも今回は、言葉だからなんとなくわかっていて、

正解ってのはありなのかなぁって。

日本語でも聞き取れない時は、経験やら言葉の前後から

推測するしねぇ。

カンにも種類があって、ヤマカン、

背景や関連情報を意識したカン、

長年の経験からくるカン。
(これを使う人はよく、玄人とか職人とか呼ばれる。
 牛丼屋とかで、ご飯を150gぴったり盛ること
 ができる人????)

今回のテストでは、少し考えたカンってやつを

働かせてやってみた。意外とできてた。

あーっ、でっでも、テストが返却されていないので、どこが

あっていて、間違っていたのかがわからなかったりして・・・・。

ところで、下記内容により、PACEは受けないことに。
I said to ダレン
'I can't join PACE course,
because I'm going to take holidays during PACE course.
My friends are coming soon.
I'm looking forward to meeting their.
If I join PACE course, I can't take holidays,can you?'


って言ってみたかったぁ。
実際はこの内容の半分しか言えませんでした。 The end.

????????????????????????????????????????????????????????

  1. 2007/06/07(木) 16:00:38|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I took a test too

☆Wed.6.June☆  4.June~6.Juneまで同時UP! 
誰の足?オレの足!
20070607082754.jpg


今日は、PACEという授業を受けるための事前テストを受けた。
PACEは下の能力を総合的に鍛えるプログラムらしい。
・Grammer
・Speaking
・Listening
・Writing
・Reading
・Use of English

うっ、昨日のテストよりはるかにむずい・・・・・。
グーの音も出ないほどの惨敗。解答は全て、カン。
100%理解できたところは、皆無。
一応、全て埋めたけど・・・。

Hung in there!
I want to learn English hard.
I am serious.

And I want to surf!
サーファーズパラダイスに日本人がやっている
サーフショップが3店舗、日本人が働いている
ショップも数店舗あって、ショップ選びが大変。
どーしよぅ。
こんな悩みはサラリーマン時代にはなかった悩み
だからうれしいよーな、悲しいよーな。

It is raining.
I hope it will be fine tomorrow.
  1. 2007/06/06(水) 23:35:21|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

I took a test!

☆Tue.5.June☆    
自分の影。いいでしょ。水も綺麗でしょ。
20070607081905.jpg


今日は雨。1年のうち、300日は晴れなのに3日に1度は雨が
降っている気がする・・・・・・・・・・・・。
しかも、寒い。日本はこれからムシムシした梅雨、そして
夏だっつうのに。でも、寒いとはいえ、短パン、ロンTで
十分過ごせる。地元の女の子達は、おしゃれをしたいらしく、
こんな陽気でもブーツなんか履いたりしてる。

そんなこんなで英語のテストを受けてみた。
自分の中では、惨敗。文法オンリーなのでもう少しできる
と思っていたというか、できないわけがないと思っていた。
(まあ、おそらく高校3年の時に受けていれば、楽勝。
18歳と2ヶ月であったこの時が最も脳が働いていたはず。)
だいたいわかる、けど、細かいところがわからない。
おそらく採点で△はないので、ほとんど×。
はああああああああ、
身の程、思い知らされました。
やはり、まだまだ、勉強です。
There is no shortcut to learn English.
(by kojiさんhttp://sekai-issu.com/ )

明日もPACEのテストです。

  1. 2007/06/05(火) 23:25:34|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'Teacher! I want to take a test!'

☆Mon.4.June☆    
再来週から住む家の前のビーチからサーファーズ方面を撮影!
20070607081324.jpg


ようやく、学校生活と休日、つまり一週間に
慣れてきた。
余裕があるので、今日、自分の英語力を知る為に
「先生、テストを受けたいです」
と先生に言ってみた。
「それなら、明日の朝どーぞ」
と、ピーター先生がおっしゃいまして・・・・。

今日は猛勉強です。大学院受験以来の必死さです・・・・・。

P.S.やはり、眠くなりました・・・・・。
  1. 2007/06/04(月) 23:11:03|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I found a nice picture.

☆Sun.3.June☆    ※28.Mayまでの一週間分をUP!!
これがSurfers全体。街を歩いていたらちょうどいい感じのものが
あったので、激写。
20070604080253.jpg

20070604080340.jpg

20070604081203.jpg


今日もSurf boardを探して、Surfersをふらふら。
いい板はあるけど、イマイチ決め手にかける。
$700近い買い物なので、慎重に、慎重に。

ところで、こっちは日曜休む店が結構ある。
日本では稼げる日曜に店を休むなんて信じられない
だろうけど・・・・。個人でやっている感じの店は
ほとんど休み。でもって休まないけれど近所の酒屋
は4:00PMには閉店。スーパーも6:00PMには閉店。
うっかり遅くまで遊んでしまうと買い物ができず、
本当に不便。
皆さん、お店が日曜休みってどう?
  1. 2007/06/03(日) 23:14:59|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

