Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The cigarette is a little expensive!

☆Thu.31.May☆
今日も“Sorry”を連発しながら、英語学習。
疲れたーー。
帰りにサーフショップによって、サーフボードの調査。
そこで、よさげな板を発見。ダーシーという板。
オーストラリアのトップサーファーが軒並み乗っているというマジックボード。
しかも、日本ではまだ馴染みの無い板。ほしー。ほしー。ほしー。
JSもチリもサイモンアンダーソンもいいけど、日本でも購入できるから
やっぱりダーシーにしよう。

ところで、今日はタバコについてマメ知識。
こちらでは、1箱30本(確か・・・)で$10なり。
20本あたり、$6,66・・・。高いねぇ。
そこで、多くのスモーカーが自分で巻いて吸っている。
葉っぱとフィルターと紙が別々で売っていてtotal$20。
そこから80~100本程度が作れる。
20本あたり、$4~5 それでも高い・・。 
これが、そのタバコ。(This is made by Korean sharemate.)
20070604074934.jpg


禁煙中だけど何事も経験と思い、一服してみたら、ま・ず・い。
(禁煙してますよーーーー、本当に!!)
オーストラリアにお越しの際は、免税タバコの
購入をお忘れにならないようーに。
本当に禁煙してますからー!!
  1. 2007/05/31(木) 23:50:17|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Do you know living share?

☆Wed.30.May☆
6,7年ぶりの授業にも体が順応してきた今日この頃。
あいかわらず、Korean Englishが聞き取れず、Sorry連発。

今日はHappyWednesday?と位置づけて
メッチュ ハナ ジュセヨ!(Korean)

ところで、リビングシェアって知ってる?
マイシェアハウスにも存在している。
こんな感じの人・・・・・。(普通のKorean)
20070604074521.jpg


みんなの共有スペースであるリビングで寝泊りすること。
だいたい$50以下/week程度みたい。
安いけどプライベートは無し。リビングに寝ているので、
酔っ払いのシェアメイトに起こされても文句は言えない。
地価の高いシドニー中心部では、ベランダシェアなるものもあるらしい。
寝袋を持っている人でなければ、リビング、ベランダシェアは不可。
恐るべしワーホリメーカ及びバックパッカー。
  1. 2007/05/30(水) 23:47:05|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I ate OG beef!

☆Tue.29.May☆
学校の授業は10時から16時までとなったのですが、
頑張ろうってことで8時過ぎには学校へ。
ひたすら自習あるのみ!!
聞いていたとおり、文法の授業はとても簡単。
しかーし、リスニングが・・・・・・。
がんばろー。

今日始めて、OGビーフを食した。
20070604074242.jpg

まあまあ。少し硬いか。でも食えないこともない。
そんな感じで今日も終了!
  1. 2007/05/29(火) 23:43:57|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I started to go to school!

☆Mon.28.May☆
特に写真も無いので、アンディーアイアンのワイプアウト写真。
強烈です。
irons_b8806tah07karen_l.jpg


今日から学校がスタート!
まずは、クラス分けのために簡単なテストを受験。
“コアラ3”クラスに振り分けられました。
この日のオリエンテーション中に知ったのですが、
クィーンズランド?はpublic spaceでの飲酒は禁止らしい・・・。
ロスに引き続き・・・・。

午前はオリエンテーションで終了。
午後からすぐさま授業に参加。
There are a lot of Japanese & a lot of Korean!
わからなかったり、飽きたときには、日本語と韓国語飛び交っています。
・・・・・・・・・・・・・。

まあ、何はともあれ自分次第(Depend on me)ってことで。
  1. 2007/05/28(月) 23:40:52|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I hope that my dream will come true!

☆L.A.番外編☆
4月21日から5月17日までの約1ヵ月間、L.A.に滞在していました。近代的な生活をしている反面、大自然と向き合うこともあり、刺激だらけの毎日で充実していました。その中で、言葉の重要性を痛感しました。どこに行っても当然ながら、英語の説明。直訳はできてるつもりだけど、その文章の裏側までを読み取ることができない・・・・。また、感動を言葉にできない・・・・。
 日本にいた頃はとにかく英語を覚えればなんとかなるなんて曖昧だったのですが、この滞在によって、英語で何をしたいのかがはっきり分かってきました。英語でコミュニケーションを取りたいということです。
 今まで海外に行っていた人に英語について聞くとこんな答えが返ってきたこともありました。
“生活に困らない程度なら話せるよ。”
海外で長期間生活をしたことがないので、こんな答えにも単純にすげーなぁって思っていた。でも、いろいろ経験してみると、この答えってすごく曖昧で、厳しく受け取れば、コミュニケーションは取れませんってことになる気が・・・・。レベルを気にしなければ、生活に困らないし・・。
 だから、こんな夢を持って頑張りたいと思います。
“”英語圏の人と語り合えるようになる。“”

2007年5月21日、オーストラリアにて夢のスタートを切りました。
皆さん、これからもよろしくお願いします。
I hope that my dream will come true!
  1. 2007/05/27(日) 08:40:15|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I took it easy.

☆Sun.27.May☆ Sun.20.Mayから全て同時にUPです!!
今日は家でのんびり。
華麗なる一族の文庫本(会社の後輩からの餞別)読んで、
ブログの下書きして、英語の勉強をした。
お昼は、サンドウィッチをテイクアウェイ(※)して、
※日本:take out 米:to go 豪:take away
というより、節約のため、自分で作ってピクニック気分。
バックの中には缶ビール!(日曜なので昼ビ解禁です。)
その後、一週間のご飯計画を立てながらお買い物。
明日から学校が始まるので、お昼にお弁当を作っていかねば。
サンドイッチ、○○丼、サンドイッチ、○○丼てな感じで。
夜はShareMateのKorean&JapaneseとDrinking!。
少し飲みすぎた・・・・・。
5、6年?振りの学生生活、期待もあれば、不安もありますが、
精一杯楽しみます。
Enjoy Myself!
  1. 2007/05/27(日) 08:22:22|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I went traveling!

☆Sat.26.May☆
今日はBurleighHeadsへ小旅行。
まずは、一日バス券を2.6$でget。ゴールドコーストは一日券、一週間券など全て車内でgetすることができて、とても便利。
サウスポートから海沿いをひたすら南下すること30分程で目的地に到着!ここバーレーヘッズは、とても有名なサーフポイント。もうすぐ冬なのにOGは海水浴しています。
070526-1BurleighHeads.jpg

遠くにブロードビーチのホテル、サーファーズのホテルを見ることができる。ハワイなんかより全然大きい街だ。
早くサーフィンしたいよー。(T_T)今はまだしっかり家が決まっていないし、海からも遠いので板を購入できていない。
070526-2BurleighHeads.jpg

(うねりがあって、風があえばバッチリ決まりそうな感じ。)
今日は暑かったようで鳥さんも日陰でお休み中。
070526-3bird.jpg

バーレーヘッズナショナルパークを散策したら、こんなトカゲ(lizard)が・・・。保護色になっていてよく見ないとわからない。ん?って思ってよく見てみたらこんなん発見。
070526-4lizard.jpg

で、今度は白いカニ。けっして白黒処理をしたわけじゃないのでね。
070526-5whitecrab.jpg

ロスに続いてオーストラリアでも自然と触れ合っちゃった。
070526-6bluesky.jpg

オーストラリアも雄大だよー、空も青いし、高いし。
英語&サーフィン頑張ろう!!
  1. 2007/05/26(土) 08:19:54|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I have moved.

☆Fri.25.May☆
今日はお引越し。
朝、奇抜な鳥がおりまして、これからの未来は明るいなぁと勝手に思いこんどります。
070525-1bird.jpg

引越し先の部屋はこんな感じ。ずばり、快適です。
070525-2room.jpg

ようやく落ち着けたので、近所で食料を大量に買い込みました。
070525-3southport.jpg

酒を買おうとうろうろしたけど、近所に酒屋が無い・・・。
Where can I get beer? を連発して、何とか1キロ先に酒屋を発見。
1本あたり、アルコール1%あたりもっとも安かったVBを購入。
これで、毎日飲めるよーー。
070525-4beer.jpg

なにせ前のバックパッカーはバーも兼ねていたため、持込厳禁!
全然飲めなかった。何せ、生ビはめちゃ高い・・・。
今日は、充実!


  1. 2007/05/25(金) 08:13:15|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I decided!

a☆Thu.24.May☆
今日は2つも重要な決定をしました。
まずは午前中に語学学校を決定。スピーキングオンリーの学校があったり、アットホームな学校だったり、少人数でかなり細かくレベル分けしている学校があったりだったけど、たくさんの国の人と、レベル別に学習き、いろんなバックアップを期待できる学校に決定。5年ぶりに3ヶ月の学生生活をしてみます。楽しみ半分、不安半分・・・。

午後はシェア先を下見して、6月20日まで住むことに決定。とてもいい感じの日本人カップルがオーナーさん。気楽にやっていけそうな感じ。SouthPortはこんな感じの場所です。
070524-1sharerhouse.jpg

070524-2sharerhouse2.jpg

部屋の写真はまだないので、また今度。

バッパーの冷蔵庫の写真。緑のバックは近くのColesというスーパーのバック。みんな、これを使っている。
070524-3fridge.jpg

バッパーでの最後の晩餐。Nork風野菜炒め、Nork風ビーフン、Nork風スープ(誰かのパクリ?)
070524-4lastdinner.jpg

このバッパーでは毎夜、イベントが行われていた模様。今日はファイヤーダンス?
070524-5firedance.jpg

  1. 2007/05/24(木) 08:06:33|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I am looking for share house & English school.

☆Wed.23.May☆
今日のメインテーマは家探し&語学学校探し。
バッパーは最安で15ドル。ここは非公式でなんと20人部屋とかいう噂。
15$ × 7日 = 105$
でもって、1週間予約すれば1日フリーになるところが22ドル。
22$ × 6日 = 132$
うーん、どう考えてもシェアの方が安い。
ということで、前日Getした携帯電話を使って電話しまくり???
こんな感じで募集が出てる。
070523sharerhouse.jpg

この物件じゃないけど、別で何とか下見のアポが取れて、なんとか入れそうな雰囲気。明日、下見。場所はサウスポートで海から遠いし、日本人とのシェアだから英語学習にならないので、希望通りではない。だけど、背に腹は変えられないってことで、ここになりそう。幸い、6月20日までなので、それまでに海沿いの家をさがそっと!

で、もう一方の語学学校は、体験入学。下から3段階(全6段階)から始められるみたい。ここは、シェア先を探すのを手伝ってくれたり、セカンドビザを取るためのピッキング場所を探してくれたり、英語教育以外にも様々なバックアップがありそう。ここにしようかなぁ。
  1. 2007/05/23(水) 07:59:20|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I got cellular phone!

☆Tue.22.May☆
070522-1surfersparadaise.jpg

070522-2bird.jpg

今日のメインテーマは携帯Getなのです。
前日ちょこちょこっと携帯調査をして、資料を入手していたので、再検討をしてみた。日本で調べていたのは、プリペイド携帯。しかし、詳細検討の結果、30$使わなければ基本料金無しのプランが一番安いので、激安プランに決定。
20070530075212.jpg

Getした携帯電話。一番安かった。

こっちにきて2日、思ったのはメシが異常に高い・・・。サンドイッチが5$もする。マックは、大体6$くらい。見つけた中で一番まともで安い食事が日本食レストランのteke away lunch 5$。唐揚丼とか豚丼とか照り焼き丼。マックは、大体6$くらい。普通の食事となると10$程度は当たり前。基本的に自炊にしてかないと先が思いやられるよー。
  1. 2007/05/22(火) 07:54:43|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I arrived at GC!

☆Mon.21.May.2007☆Vo.2
なんだかんだで、バッパーに到着。ここで今日から3日間寝泊り。
070521-11backpackerinn.jpg

4人部屋だけど今のところは、部外者無し。今後が気になるが・・・。
取りあえず荷物置いて、周辺散策に出発。
でたぁーーー、サーファーズパラダイス!!!!!!!!!!
070521-12surfersparadaise.jpg

ここに来たくて、ここで英語学びたくて、ここで波乗りしたくて、
会社やめちゃったんだもんなぁ。
でも、天気悪い・・・。年間300日は晴れだっつーのに、今日は曇り。
幸先わりーなぁ。まあ、いっか。
順調すぎる人生なんて、怖すぎるからね。

これが南半球から見た月です。欠けてる方向が違うでしょ!
070521-13moon.jpg

よく見て!!

帰ってみたら、バッパーの部屋ではスウェーデン人カップル
が濃厚ないちゃつきを見せていました・・・。



  1. 2007/05/21(月) 07:50:24|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I didn't understand "tabimono".

☆Mon.21.May.2007☆
月の向きを覚えておいて!これ北半球から。
070520-4moon.jpg

070521-1sunrise.jpg

夜が明けて、朝日を浴びて、オーストラリア入国!!!
と、入国審査でもひと悶着。出国であれだけ手間取ったのにーー。
荷物検査でOGが「タビモノ?」「タビモノ?」「タビモノ?」
「はっ?(Sorry?)」
しかし、頭の中で勝手にタビモノ→たび・もの→旅・物→旅行グッズってことになりまして、「Yes!」
しきりにカバンを空けて中身を出せと言われて、ようやくわかった・・・・。
食べ物(タベモノ)、はああ、オーストラリアは”タビモノ”の持込にはうるさいのです。
入国カードに申請するもの無しなんてしたものだからあやうく罰金110ドルとられるとこだった。
皆さん、気をつけて、正直に申請しましょうー!!
正直に申請すれば、結構持ち込める感じを受けましたよん。

しかしねぇ、英語で聞けよなー!
Do you put any foods in your baggage?
写真3
070521-2sydney.jpg

  1. 2007/05/21(月) 07:45:21|
  2. AUS GC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I leave Japan.

☆Sun.20.May.2007☆
オーストラリアへの旅立ちの日。用意は万全、体調は・・・・。
最悪。完全な二日酔いで、胃がおかしい。
見送りに来ている日本残留組は、一昨日、昨日と飲んだにも
関わらず、なぜか元気で昼間から餃子に缶ビール。
すごいタフだ。
帰国中、飲んでくれた皆様、本当にありがとうございました!。
16時、西葛西から成田空港へ。
まとまった荷物達。友人の短い足と一緒にパシャッ!
070520-1buggage.jpg

しかし、成田空港で悲劇が・・・・・・。
まずは、「カンタス航空は、ビーサンでのご搭乗はできません・・・・・」
うーん、やむなく、靴に履き替えて、チェックイン。
カンタスは預ける荷物が一人20キロまで。で手荷物が10キロまで。
そんな制限は越えているのは分かっていたが、そんな指摘を受けたことがないのでそのまま。実際、測ってみると、20キロオーバー。ノープロブレムでしょと思ったら、
「このままでは、20キロ×5000円=100000円のオーバーチャージですよ」と。
さすがに20キロ減らすのは困難なので、担当者のはからいにより50キロまでO.K.。あと10キロを手荷物へ!そんな感じで、こんな状態に・・・・。
070521-2buggage.jpg

無事?にチェックインも終了したので、生ビで景気付けて、出発。みんなありがとね。どたばたして申し訳ない・・・。頑張ってくるよー。
070520-3friends.jpg

  1. 2007/05/20(日) 07:38:25|
  2. 旅立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一時帰国

5月17日11時40分LAX発(日本時間5月18日3時40分)KoreanAir

5月18日15時5分NRT第1着で一時帰国します。

でもって5月20日20時35分NRT発でAUSへ旅立ちます。

皆さん、会えたら会いましょうー。
  1. 2007/05/16(水) 12:40:03|
  2. 旅立ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MLB L.A.Dodgers!

☆Tue.May.15☆
L.A.に来て、3週間余り。
ようやく、MLB(ドジャース)観戦。
対戦相手はセントルイスカージナルス。
まずはビールとホットドックで腹ごしらえ。
BudLightBeer 8$。too expensive!
しかし、そこはビール好き。引き下がるわけには・・・。
070515Dodgersbeer.jpg

ドジャースドック、確か6$。まあまあ。
070515Dodgersdog.jpg

なんだかんだで、試合開始。ん?、Where is Taguchi?
田口がいない、いない、Why? つまらない・・。
誰か、なんで先発じゃなかったか、後日教えてね。
20070517042200.jpg

確か7回表、ピンチヒッターでいよいよ田口登場!!
20070517042218.jpg

20070517042223.jpg

フォアボールかよっ!!まあ、打席にたつ姿見れたし、ふむふむ。
この後、守備につくよなぁ・・・・。
ドジャース勝ってるよなぁ・・・・。
2点差だよなぁ・・・・・。
クローザー登場だよなぁ・・・。
8回表、田口の前のプホルスで終了。
(凡退したけど、その前の打席でプホルスの打撃センス
 はすごい、と感心しちゃった。)
9回表は田口からだ。ブルペンを見ると、斉藤が投げてる。
もう、ドジャースの攻撃なんてどうでも良い。
ブルペンから走って斉藤登場。
一昨年、横浜をクビになって、マイナー契約から
ドジャースのクローザーへ。すごいなぁ。
田口は1年目はマイナーだったし、少しずつ信頼を勝ち取って
ようやくレギュラークラスだし。
しみじみ、うるうるしながら待望の日本人対決。
結果は、斉藤の勝ちーー。
20070517042232.jpg

でもって9対7でドジャース勝利!!
田口見て、斉藤見て最高!
070515Dodgersnork.jpg

  1. 2007/05/15(火) 23:33:22|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I stay・・・.Vo.3

☆Mon.May.14☆
ヨセミテ3日目。
今日は、L.A.へ戻る日。
帰り道に、大きな木を見に行った。
20070517034944.jpg

何でも3200年前から生きているらしい。
この木達の根は45メートル程に広がっているらしい。
で、上の木が倒れたのが、300年前。
うーん、すごい。
20070517034952.jpg

松ぼっくりの大きさもやばいでしょー。大きさを比較するために
サングラスをかけてあげたら、あらやだ、マツボ君になりました。
今にも動き出しそうな感じ。
20070517034958.jpg

これは、この山で一番でかい木?らしい。
木の近くにいる人(奥にいる人ね)と比べてみれば、
とんでもない大きさだってことがわかるでしょ。
さすが3200歳、恐るべし。こちとら29歳と5ヶ月。
若さだけは勝っている気が・・・。
20070517035003.jpg


帰りがけに発見した謎の生物。
20070517035009.jpg

拡大してみるとこんな感じ。だれかナンなのか教えてくれー。
20070517035015.jpg


20070517035023.jpg

いやはや、今回も本当に本当に自然には驚かされた。
でもって、自分の小ささを実感させられた。
それと、自分が今まで持っていたアメリカのイメージも
全く変わってきた。
歴史がほとんど無く、車社会で渋滞だらけの二酸化炭素排出No.1国、
京都議定書には参加しない、戦争大好きなどなど。
でも、この国には大自然があって、その大自然を守って大切に
している。
もっと、アメリカのこと知りたいけど、もうすぐ一時帰国だ。

少しは人として大きくなれたかなぁ・・・・・・・・・。
  1. 2007/05/14(月) 23:02:15|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

I stay・・・.Vo.2

☆Sun.May.13☆
ヨセミテも2日目。今日も朝から絶好調!!
070513morning.jpg

まずは、Hike。目的地は、Top Of VernalFallだった気が。
070513hike.jpg

ちょいと20分程歩けば、見えてきちゃった。
期待と疲労感が混じりあって、なんとも言えない。
20070517032522.jpg

絶景でしょ、これ。ため息しか出ない・・・。
似たような写真だけど、すごいのでもう一枚。
070513vernalfall.jpg

頂上を目指す途中に綺麗な虹がぁ。
虹もでかい、でかい。
20070517031638.jpg

もうすぐ頂上。しぶきがすごくて、びしょ濡れだー。
20070517031621.jpg

オレはシャカシャカ着ていたので、大丈夫だったけど、
外人さんの中には、半袖短パンでびしょびしょになってる
人がいた。すごすぎるーー、恐るべし、欧米人。
でもー、準備不足なんじゃないのー、欧米人。寒そうだったし。
何とか頂上へ。ここでも大自然を前にして考えてみる・・・・。
これからのこと、今までのこと????
20070517031631.jpg

一路下山し、ランチタイム突入。とてもでかい岩の上でのランチ。
すると、たくさんの動物がえさを求めてきたみたい。
リスやら、
070513lunch.jpg

鳥やら、
20070517031520.jpg

えーっ、シカまでぇ・・・。うそ、これは、夕方出会ったシカ。
070513shika.jpg

こんな野生のシカまでいるんだよねぇ。すごい。
疲れたので、ランチ後に昼寝。陽射しが強すぎて、顔面が焦げた。
20070517031526.jpg

その後は、サイクリングでmiller lakeへ。
オレの愛車「Nork in north America号」。
(ただのレンタサイクルだろっ。)
070513cycling.jpg

こぐこと30分。ミラーレイクに到着。
おいおい、山が湖面に映ってるよーーー。
20070517031532.jpg

すんごく綺麗。今日も満足。生きてて良かったーー。

だけど、今日も小ささを実感させられたなぁ・・・・。
  1. 2007/05/13(日) 23:41:49|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I stay Yosemite Ntional Park.

☆Sat.May.12☆
夜中は、熊が車と戯れていたため、車の警報装置が鳴り
まくっていた。係りの人は、空気銃で熊と対決しているらしい。
(Please,click this picture.)
070512bear.jpg

ゴミ箱も熊対策で鉄製のフタがばっちりついている。
070512trashbox.jpg

まあ、そんなこんなでも寝付ける人なので、問題無し。

では、本題へ。朝、目覚めると鳥やら動物の鳴き声が・・・。
070512risu.jpg

おいおい、リスだよ。朝から感動ー。(少し脚色しています。)
ここから、感動、鳥肌(goose skin in America)の連続。
まず最初に向かったのは、Yosemite falls。
070512yosemitefalls1.jpg

近くに行くと結構な水量。誰か滝に打たれてみたら~。どう?
070512yosemitefalls.jpg

気分を良くして、深呼吸。空気がうまーい。
実家並み(静岡県富士宮市)?、いや、実家よりうまい??。
この空気を吸ったら、とても東京には住めない気が・・・・。
20070517022345.jpg

次は、Bridalveil fall。
なんでも、風でしぶきが吹き上げられて、霧になって広がる。
その姿が花嫁のベールのように見えるとか。
実際、見に行ったらばっちり逆光&水しぶきでこんな写真しか
とれなかった。
070512bridalveilfall.jpg

帰りに花嫁が滝とは、反対側の森の中から現れて、
腰を抜かしそうになったよ。
お次は、tunnel view。
トンネルが近くにあるので、トンネルビュー。
ヨセミテで最も美しいらしいよ。すごく綺麗。ステキだなんて、
がらにもなく思ったりして・・・。
070512tunnelView.jpg

ここで日本人の集団に遭遇し、とてもびっくり。
自分もそうだったけど、日本人は本当に団体行動が大好きな
国民だなあと改めて実感。
ここは、Glacier Pointへ行く手前にあった場所。
なんて場所だか、忘れちゃった。ガイドブックに多分ないし・・。
すんごい綺麗だしょ。
20070517022026.jpg

二つの滝は、手前からVernalFall,Nevada Fallの気が・・・。
記憶が曖昧だ(ー_ー)。
20070517022019.jpg

で、更に山奥に入るとGlacier Point。ハーフドームを見るための
特等席らしい。
ハーフドームは写真中央の半分かけたでかい岩山のこと。
070512GlacierPoint2.jpg

Why is that name half dome?
Because the half is nothing. らしい・・。ん?こんな単純?
最後にTaftPointへ。車を降りて森の中をhikeすること、
30分程で拓けてきた。
070512taftpoint1.jpg

おっ、遠くにある滝はYosemite fallsでは。
070512taftpoint2.jpg

こんな絶景と共にビールをごっくん。
20070517022303.jpg

(ちなみにカリフォルニア州では、野外でアルコールを飲むことは
 禁止されています。間違っても真似は・・・)

グランドキャニオンに続き、大自然に圧倒されたー。
圧倒的な自然の存在感を前にすると、
人間は自然(地球)に生かされていることを実感できるよ。

やっぱり、オレって、小せーなぁ。

  1. 2007/05/12(土) 23:00:52|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Before going to Yosemite National Park

☆Fri.May.11☆
ヨセミテ国立公園には、15時に出発するので、
モンタナをしばし、散策。
カリフォルニアっぽい景色がたくさん。
青空と奏でるハーモニー?がとても爽快な気分に
させてくれるみたい。とても心地良い。
(Please,click this picture.)
070511manhattan1.jpg

思わず、道路の真ん中に立ちたいのだけど・・・・、
遠慮がち(ビビリ)なので、すこし端に寄っている?
070511manhattan2.jpg

こんな陽気のせいかわからないけれど、あり得ないほど
伸びちゃった椰子もいたり。
これ折れないのかねぇ。
だけどー、そこはL.A.、どーも風が弱い日がほとんどなので
NoProblemらしい。しなり方はハンパなかったけどねぇ。
20070516061451.jpg

昼に食ったパニーニはうまかった。太っちょだけど、
笑顔のステキなおじちゃんが焼いてくれたからかなぁ。
お前ら日本から来たのか?観光か?とか笑顔で聞いてきたよ。
070511panini.jpg

午後はヨセミテへの移動なのだ。車で6,7時間かかるみたい。
運転手ではないので、気楽と言えば気楽だけど。
極力頑張って起きていないと。
070511sunset.jpg

今日も夕日がとっても綺麗だ。
あーぁ、やっぱり、移動中はたっぷり寝ちゃった。
  1. 2007/05/11(金) 23:23:20|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:586

I ate Chinese food.

☆Thu.May.10☆(旅立ちから20日。禁煙も・・・。)
今日の昼間はのんびり生活を。とっても贅沢な時間の使い方。
少し表に出てみようとtreder joe'sというスーパーへ。
短パン、Tシャツ、ビーサン姿でお土産用のワインなんかをget。
ビールが安くていいので、お土産にしたいとこだけど・・・。
重すぎるのが・・・。
(Please,click this picture.)
20070516063410.jpg


夜は中華料理を食べにモントレーパーク
(実質、チャイナタウン?)へ。
こんな↓お店~。
20070516063422.jpg

中華といえば、やっぱ青島でしょー。
20070516063430.jpg

魚が丸々一匹入ったスープ。滋養強壮!
20070516063438.jpg

牛肉の炒め物。
20070516063447.jpg

白菜と干し海老、肉のスープ。
20070516063502.jpg

カニのから揚げ、略してカニ唐・・・(T・T)
20070516063516.jpg


日本で中華と言えば、マーボやらエビチリといった赤くて辛いもの
とかチンジャオロースー、八宝菜とかだけど、この店はそういった
ものはなく、初めて食べるものばっかりだった。
アメリカに来て、初めて食べる中華があるとは、世の中不思議。
海外で、初めて食べる和風料理には出会いたくないよねぇ。
そー思うよねぇ、みなさん?
  1. 2007/05/11(金) 23:00:15|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:252

☆Fri.11.May☆

ヨセミテ国立公園行って来ます。
14.Mayに戻りマース。
  1. 2007/05/11(金) 10:27:48|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:438

I went to melrose.

☆Wed.9.May☆

今日は、メルローズに行ってみたよん。
メルローゼは新進気鋭のデザイナーやら、
新しいショップを始めたい人やらがお店を
出しているストリート。

その前にこの木、purpleな色なんだけどー。
(Please click this picture!)
20070510154829.jpg

ここ2,3日暑かったので、こんなん咲いたのかなーと思ったけど、
色がすごいよーー。あっ、なんて名前の木か調べてないや。
世の中には、こんな木もあるんやねぇ。桜みたいなもんかねぇ。

でもって、メルローズへはバスを乗り継いで、なんとか。
アメリカのバスはとても安く、かかっても1$程度。

昼飯はと言えば、ハンバーガー。初めて本当のアメリカンフードを
体験したよ。大きさは、・・・・・以下の通り。
20070510154936.jpg

15分後・・・・。
20070510154942.jpg

25分後・・・・。
20070510154948.jpg

この写真の大きさで、日本のマックの100円バーガーのカロリー超えてるよ、多分。半端無いね。牛肉の脂も半端無いしーーー。

メルローズはおしゃれな街だったけど、売ってるものはやっぱり
二流に感じたよ。売れてる店だったら、もっと中心の方で
店やるだろうしね。

でも、今日は良いサングラスを55$くらいでgetできたので、
良しということで。


  1. 2007/05/09(水) 23:23:10|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:326

I did forward upward circling!!!!

☆Tue.8.May☆
昨日(7.May)、テニスをやっている最中に、
キッー、ドカッ、ガシャッと。
うーん、こうなるよなぁ、やっぱり。
今日も放置されていたので、思わすパチリ。
(If you click this picture,this is bigger one.)
20070509144847.jpg


今日も午前、無料英会話教室with主婦。相変わらず、
聞き取りができません。1対1で喋る時は、なんとか
会話も成り立っている・・・、言わんとすることがわかる、
予想できるんだけど、グループで喋ると突然話が
変わったりするので、(変わったのはわかるけどぉ)
頭が着いていていけなくなる。
まだまだだね。もともとできないんだから、当然だね。

午後は、最近恒例のテニス。周りのおじちゃんやキッズ達と
少しずつコミュニケーションとりながら、頑張って練習してる。

今日はテニスの後、筋トレ(懸垂)しに鉄棒へ。
いよっと!!
20070509144857.jpg


ふん、ふん、ふんっと。
20070509144906.jpg

蹴上がりできるんだなぁ、まだまだ若いオレ!!
(I can do forward upward circling!!!! I am young yet.)
  1. 2007/05/08(火) 23:06:29|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

What do you eat for lunch?

☆Mon.7.May☆
旅の間、昼飯に何を食べているかと言えば・・・。
短い旅ではないので、あまりお金をかけることができない。
また、手軽に調理できるものが良い。となると、
やはり、これでしょ。(写真はクリックででっかくなっちゃった)
20070508003141.jpg

野菜も一緒に煮込めば、栄養もとれるし、キムチなんか
トッピングすれば、かなりリッチな気分?かなぁ・・・。
あと、生の人参も栄養のために食べてます。
こんな大きさなやつ。かわいいでしょ、コレ。
20070508003149.jpg

もう少しましな物食べろよーとかって思う人いるかもですが、
これでいいっちゃ。夜には、50セント(約60円)ビールと共に
しっかりと栄養とってるからねぇーーー。
12OZ(350ml)×24cansで11ドル99セント!!!!!!!!!
20070508003208.jpg


でもって、日々のビールによるfatやcalorieは、こんな風に
テニスで消費。今日も頑張っちゃった。
20070508003246.jpg

脇腹の肉が気になり始めたけど、
Keepやせマッチョ!!!!
  1. 2007/05/07(月) 23:51:58|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

I played tennis & I sliped

☆Sun 6 May☆
本日はテニス日和なり。
人生、2回目のテニス。
070506-1tennis.jpg

L.A.にはたくさん公園があって、無料のテニスコートも
たくさんあるみたい。今日は、近所の公園でテニスだよー。

テニスは、sosoってことで・・・・。
中学時代野球をやっていたnorkは、バックハンドで打つと
ほぼホームラン。フォアハンドは何とか鋭いやつが
返せるようにはなったかな。

次はこの公園の施設を紹介?してみることに。
①baseball one of major sports in America
070506-2baseball.jpg

②hockey one of major sports in America
070506-3hockey.jpg

③鉄棒 Can you say this in English?
 ここで、黒人さんと懸垂競ってる。当然、負けだけど。 
20070508034445.jpg

horaizontal bar らしい。 
④basketball one of major sports in America
 バスケするためにボールを買っちった。15$。
 L.A.に滞在し、様々な経験をしていること、Priceless。
070506-5basketball.jpg

⑤soccer 
 アメフトじゃなくてー?と思うけど、南米系やヨーロッパ系
 の人がサッカー好きみたい。少し見てたけど、あまりうまく
 なかったよん。
070506-6soccer.jpg


で、施設の写真をとろうとスケボーでうろうろしてたら、
I sliped!
慣れてないスケボーで調子に乗りすぎたYo.
070506-7slip.jpg

A good experience is done.
  1. 2007/05/07(月) 12:16:11|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Santa Barbara & Winery

☆5.May☆(子供の日)

L.A.から車で2時間程のSantaBarbaraへGo!
もちろん、Wineの試飲が主目的なり。

一件目は、ピクニックエリアのある場所。1人10$。
つまみを持参し、試飲用のワインをよりおいしく飲む。
ここは、白3種類、赤3種類。(写真はクリックで拡大)
20070506165637.jpg


二件目は、街中の試飲専門店。ここも1人10$。
白3種類、赤3種類、デザートワイン1種類。
これだけ飲むとさすがに味がわからなくなる。
20070506165645.jpg


三件目は、レストランで試飲もさせてくれる場所。
20070506165650.jpg

オリーブ片手に、ワイン傾けちゃった。
20070506165655.jpg

でも、普通に酔って来て・・・・。どれも同じ味に感じる。
オリーブの味の違いの方がわかりやすいくらい。
20070506165706.jpg

こんな感じの街並みで、結局一番最初に飲んだ白ワインが一番
おいしかったような気がする。

帰りの車は爆睡zZZ~。運転手さん、すみませーん。

L.A.戻ったらIt is almost dinner time.ってことで
韓国料理に舌鼓。
070505dinner.jpg

白菜もしくは大根に肉とキムチと辛味を巻いて食す。
あまりのおいしさに、今日もまたまた麦酒がススムゥ。

20070506165718.jpg

今日もありがとー。
  1. 2007/05/05(土) 23:23:53|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UCLAⅡ&IndianFood

☆4.May☆
UCLA散策第二弾。Yeah!!
その前に腹ごしらえってことで。
070504burger.jpg

ここは、CAでfamousなハンバーガー屋さん。
ハンバーガーとチーズバーガーのみで勝負。
でも、お客さんはたくさん。

で、お腹も満たされたのでUCLAへ。
本当にひろいよ、このキャンパスは。
千○大学の西千葉キャンパスの何倍あるんだろっか?
UCLAは、UCの中で一番小さいらしいけど、一番人数が
多いみたい。(写真はクリックで拡大)
070504UCLA1.jpg

070504UCLA2.jpg

で、UCLA内の本屋さん・・・。
立ち読みならぬ、座りヨミッスか?
20070506013055.jpg


散策終了後にBarへ。時間が6時を回っていたため、
HappyHourは終了しちゃってた。But,そんなのお構いなしさ。
Can I have a draftbeer?
070504draftbeer.jpg

左:サンフランシスコのビール
中:ニューキャッスルのビール
右:ベアーほにゃらら・・・ 

070504draftbeer2.jpg

左:レモン風味のビール
中:イタリアのビール
右:チェコのビール


次はきちんと居酒屋?、ん、違う違う、インド料理屋さんへ。
070504indianfood.jpg

赤いのがトマト?のカレーで、次がほうれん草のカレー、
その隣がオクラのカレーだよ。確かね・・・。
で、 I like red one the best.

これは、インドのビア、Tajmahal。微妙な感じ。
いかにも東南アジアのビールって感じの味だね。
070504indianbeer.jpg

これもインドのビア、Kingfisher。
070504indianbeer2.jpg


インド料理はボリューム満点でした・・・。
いやあ、体重がやばい気がするYo。

  1. 2007/05/04(金) 23:55:24|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hang over & Drink again

☆3.May☆

前日の深酒がたたり、激しいHang over・・・・。
というか、普通に酒臭い。
主婦が集う英会話にはとても行ける状態ではなく、
午前は睡眠に当てることに。

午後は、セレブ気分でパソコンいじったり、マラソンしたり。
晩御飯作ったりしてたら、友より連絡有り。

本日も飲みます。

カレーとポテトサラダを作ってあったのでそれをつまみに。
すっかり飲むこと忘れてましたよ、すみません。

で、友のテニス仲間のTa○○shiさんがこられて、5人で飲み。
Ta○○shiさんはこちらに来て21年。25歳の時にきたと
言っていたので、お歳は、・・・・・・歳ね。
テニスが好きで、お酒もタバコもする方だった。

で、びっくりしたのが、パリスヒルトンやらL.A.知事の
シュワちゃんなんかが来るshusibarで寿司を握っていて、
有名人なんか見ても別にぃって感じで仕事してるみたい。

ミーハーなオレだったら、仕事にならないよ、ホントに。
で、確かここだった気がする・・・。Bossの名前がこうだった、ん?
まあ、L.A.にお越しの際には是非是非!
http://www.sbeent.com/katsuya/

当然、この日も12時過ぎまで。サッポロのbeerとmillerbeerでね。
こっちは、本当にビールが安い。1本50¢~1$だよ~。
困っちゃうよん。日本にも麦酒好きの友はうらやましいでしょ?

で、小さな驚きがあって。こんな感じのビール。これ50¢のやつ。
070503beer.jpg

070503beeropen.jpg

栓抜き無でOpenできるのです。少しすごいでしょ。
  1. 2007/05/03(木) 23:50:35|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I drunk too much.

☆2.May☆ (写真はクリックしてねぇー。でっかくなるよぉ。)

L.A.と言ったら・・・・・。
24でしょ~。てことで、ビデオ屋にて思わず激写!
20070505005440.jpg

今日はWestside pavilionなるデパートへ買い物のはずがぁ・・・・。
20070505005506.jpg

いかん、HappyHourだぁ。Norkがこれを見逃すはずもなく、また、
細部まで分析したところ、P.M.5:00~6:30生麦酒99¢なりぃ。
参りましたーと5時にお店へLet's go!
豆腐サラダと海老ガーリック×3、牛バラで生6やっつけちゃった。
20070505005449.jpg

20070505005540.jpg

20070505005526.jpg

こっちに来て、タバコやめて、筋トレ、マラソン、バスケ
やって健康的になったので、たくさん飲める飲める。
意識を失うことは、ほとんど無いし。

がっ、この日は、1hour halfで生6いっちゃったもんだから、
こんな始末に。ショーウインドウに頭ぶつけてるよ、オレ(泣)。
20070505005458.jpg

まあ、帰ってからもこの2$ワインを2本も飲んでしまい、
ばっちし意識を失いました。
20070505005552.jpg

まあ、たまにはいいね、こういう日があっても。
  1. 2007/05/02(水) 23:23:16|
  2. L.A.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

