Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Surfing in Manhattan Beach L.A.

☆4月26日☆

L.A.in U.S.Aで初波乗り~~。(~_~)V

マンハッタンビーチ近隣に住むブレントから
連絡があり、波が上がる模様。

street name


Norkの持参した波乗りグッズは、ウェット(シーガルとアーム)
のみ・・・・・・。
板はどーすればいいのーーーー?

そこはブレント、さすがNiceGuy、6feetの板あるよと。
若干、薄くてテイクオフが遅そうな感じの板だが・・、
日本で5'11使ってたし、まあ、何とかなるか。
水はかなり冷たいようなこと言ってたっけ。

でも、シーガルしかないんだから、覚悟を決めて、
Go!Surfing!!
速攻?、入水。

surf


うわっ、波でかーというのが、海岸から見ていた時の感想。
頭くらいかな・・・。
実際、パドルアウトしてみると、強烈~~(T^T)。
頭半からダブルぅぅ・・・・。
日本と違って、波を構成する水の量が半端ない・・・。
ドルフィンしても戻されるー。
幸いセット間隔が長く、合間に必死こいて、アウトへ。

wave

ここで波情報
 サイズ:頭半~ダブルぅ
 風:弱西(オンショア)
 水温:3ミリフル
 人数:10名

アウトについて、パドルの疲れを癒しながら波待ち。
セットが来た。乗ろう。しかし、かなり厚く乗りづらい。
しかも、ダンパーチックな波。テイクオフが怖い・・。
びびった時は、たいてい巻かれるんだよねぇーーー。
3本くらいタイミングが合わずに乗り過ごして、
4本目くらいだったと思う。
テイクオフ(ビビッて遅れる・・)→フリーフォール
 →洗濯物状態で4回転→バリの記憶がよみがえる
  (一度、バリでリーシュが切れ、カレントに捕まり、
   死にそうな思いを・・。) 
  →心が折れて、Surfing終了! 情けなー。

この半年、ほとんど海に入っていなかったので、
実はアウトにでれないんじゃないかな~なんて思って
いたけど、なんとか出れたから今日は良しとしよう。

below


景色が綺麗で本当に癒されます。
これにめげずにKeep Surfing!!

  1. 2007/04/26(木) 05:59:37|
  2. LA波乗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

