Enjoy myself in オーストラリア

現在ゴールドコーストに滞在中。ファームでピッキング・ラウンドを経てサーフィン修行!日々の生活から海・波情報まで幅広く発信!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファームジョブ終了ぅ~~!!

朝からBreakfastだと言い張り助手席でビールを飲むおっさん(俺も飲みテーと思いつつ、気温が高すぎてバテルことが心配。すっかり年寄りだなぁ。)と建築現場で働く中東系労働者のごとくバスに揺られて、通勤30分。
すっかり手がごつくなってきたNorkです。
海焼けではなく、ファーム焼けで黒いNorkです。
どーも、今日でファームジョブ卒業。セカンドビザ取得のために残されたことは、申請、健康診断。ただ、もう8割方終わったようなもの。よしよし、と。
●メロンを拾うNork
Nork.jpg


てことで、経験したファームジョブのまとめ・・・。自分の為になので、割愛してちょ。
9月10日~14日Steve’s Farm
かぼちゃピッキング&プラスティックビニルはがし
9月16日Bill's Farm
チェリートマトピッキング
9月17日??
トマトの植え付け作業
9月18日Alan’s Farm
パッションフルーツの枯れ木の除去&マンダリンピッキング
9月19日~10月31日Peter’s Farm
パイナップルピッキング&トップピッキング&草取り
11月1日Bill’s Farm
かぼちゃピッキング
11月2日Bill’s Farm
Stick
11月5日~10日  12日~16日Jamie’s Farm
ホワイトメロンピッキング
11月11日&16日Bill’s Farm
チェリートマトピッキング
11月19日Steave’s Farm
すいかピッキング
11月20日~25日Bill’s Farm
チェリートマトピッキング
11月26日~12月9日Jamie’s Farm
ロックメロンピッキング
時給、仕事環境、ピッキング詳細は今後時間があったらUPする予定・・・・・・・。
詳細を知りたかったら連絡ちょうだいな。
●赤茶けた靴
20071209171313.jpg

●色があせ過ぎたロンT
20071209171326.jpg

そんなこんなで、Childersで3ヶ月。日本人の少ないこの町で英語も多少は上達したかな?
今後の予定は前回のブログ見てちょ。
今日は浴びるように飲んじゃおっと。


  1. 2007/12/09(日) 17:16:57|
  2. AUS Chirders
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファームジョブ終了?

最近メロンの贅沢食いを毎日しているNorkです。
●メロン贅沢食い
IMGP4358.jpg

最近メロン顔になってきたNorkです。
●メロン顔?
IMGP4345.jpg


ご無沙汰です。夏っぽくなってきたオーストラリアからです。

もうすぐChildersにきて3ヶ月!SecondVisaの条件であるFarmJob3ヶ月がクリアーできそう。外国の友達もたくさんできちゃった。いろいろな作物をピッキングして良い経験にもなったし、そんなこんなでChirdersを出ようと。

今後の予定は、
12月11日ハービーベイ
12月12日~14日フレーザーアイランド
12月15日~サンシャインコースト
12月19日~ブリスベン
12月21日~ゴールドコースト
12月26日~年末シドニーに向けて南下
12月31日~シドニー
なんて予定。予定は未定なんて言うけれど、本当にそんな感じ。シドニーではセカンドビザの申請もする予定。その後はオーストラリア一周に出発しようかと。

「旅には出会いがあり、発見があり、一抹の寂しさがある。
 旅は何よりもかけがえのない思い出となり、人を成長させる。
 さあ、旅に出よーー!!」By Nork

今からわくわくしているけれど、日本のこと(プロ野球のストーブリーグ、女子マラソン五輪代表、スノボー、鍋、忘年会、等等)も気になっているNorkでした。

オーストラリアの皆は夏バテ注意!
(予定があえば、会いましょ)
日本の皆は風邪に注意!!
ってことで、See you!


Photo from my sister who is in japan.
Mt.Fuji.jpg

20071205174317.jpg

  1. 2007/12/05(水) 17:47:55|
  2. AUS Chirders
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Long time no see.ご無沙汰しとります。

どーも。ごぶさたしてます。最近はすっかりハードワーカーになってしまい、田舎にこもってインターネットもろくにしていませんでした。

そんなこんなで皆さんどうお過ごしでしょうか??
20071117103017.jpg

ここオーストラリアは夏に向かって気温上昇中、セカンドビザ取得まであと一ヶ月ってことでオレのテンション上昇中。波乗りしてぇー!!

さてさて、今日は最近の一日を書いてみようかと。

5:00 起床

6:00 仕事への送迎バス出発

6:30 仕事開始

9:30 休憩(smoco time)

12:00 昼飯 サンドイッチを食す。

2:00 仕事終了

2:30 帰宅 麦酒を食し、シャワーへ。プールに行くことも。

3:30 英語勉強開始。

5:30 飲酒開始。飯の準備。

6:00 夕食 深酒・・・・。

7:00 外人と話す。英語改善の一環としてというか、単純に楽しい。

10:00 就寝 zzZZ~。
*1時間程度は前後するけれどこんな感じ。

てな一日。ここ2,3週間で完全にこのリズムが定着。以前は英語勉強なんてしなかったけれど、やはり書いて覚えることはとても大切なことなんだなと再認識。毎日必ず勉強している。(図書館に行く時間がない。だって午後2時から5時までしかオープンしていないんだもん・・・。)最近、語彙の無さを痛感している。ただ、単語を覚える方法もあるだろうけれど、それだと忘れるのも早そうなので問題集と向かいあう毎日。

会話の練習は、夕食後に部屋の外の共有テーブルに座っていれば自然とできる。とてもいい環境。

英語はまだまだだけれど、少しずつレベルアップしているのがわかる今日この頃。二年でぺらぺら計画進行中。

ところで、こんなサイトを発見したので、試してみて!!
その名も「脳内メーカー」
http://http://maker.usoko.net/nounai/

Norkの脳内。当たっている気が・・・・・・。
最近ハードワーカーだし・・・・・・・・。
当たり過ぎててテンション下がり気味かも・・・・・(TB6E2BFB9B6B5CCC0.gif


  1. 2007/11/17(土) 10:56:33|
  2. AUS Chirders
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たくさん・・・・

Sat.1.Nov
あっという間に11月・・・。

今日はお休みだけど、明日は仕事があるらしい。ここのファームジョブを仕切っているデニスが通りがかりに教えてくれた。でも、何をピックするのかは????

実は水曜日に一ヶ月以上続いたパイナップルピッッキングが突然終了してしまった。パイナップルをピックすると握力が強くなるってことで筋トレ代わりに必死のピッキング。握力がかなりアップしたと思う今日この頃。

あの仕事のいいところは、仕事を早くやれと催促されることもなく、必死に働いているせいか時間が過ぎるのも早い。給料も安くないし、月から金まで働いて土日は休み。いいところだらけ。一つ悪い点は、長袖長ズボンが必須なところ。パイナップルの葉の先端はとてもとがっていて服を着ていても皮膚に刺さってくる。めちゃくちゃ痛いけれど、後半は慣れてきてしまった・・・・。

さてさて、今日は友達の結婚式。サッカーやって飲んで、飲んで何度も酔いつぶれて・・・・。本当におめでとう!末永くお幸せに~!!
20071103101600.jpg

At woodgate beach Photo by hiro-bee
  1. 2007/11/03(土) 10:41:08|
  2. AUS Chirders
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想的な

幻想的な

とても静かな朝。響き渡る音は自分の歩く音のみ。放射冷却の影響か何かははっきりしないけれど、ここではほぼ毎日こんな幻想的な景色を見ることができる。

mist.jpg


 何を思う?

ゆっくりと時間が流れていることを実感できる瞬間。今日という日が今から始まるんだなぁと実感する瞬間。ただ、それだけ。

これが昼間の風景
20071021102840.jpg

  1. 2007/10/26(金) 10:30:09|
  2. AUS Chirders
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマガエル

暗くなり始めた雨の日の夕方、どこからともなく聞こえる蛙の鳴き声。

どこにいる?あー、いた!

ついついかわいがってしまう今日この頃。
071008flog.jpg

 都会にいるとこんなこと滅多に経験できない。まして東京の都心でこんな立派な蛙にであうことなんてあり得ない。

こんな立派な蛙を育てる自然に今日も感謝。
  1. 2007/10/25(木) 10:32:47|
  2. AUS Chirders
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダバーグ

★Sat.29.Sep
ピッキングで有名な街バンダバーグ。
ここチルダースから車で1時間弱。ガイドブックにも登場しない街チルダースと比較しちゃうと人口が45,000人もいるバンダバーグは当然ながら大都会。普段、土まみれパイナップルまみれになっている田舎者Norkにとっては困惑するほどのでかさ。
070929bandaberg.jpg

070929bandaberg2.jpg

 街を散策して、写真撮影して、バスターミナル近くのコリアンスーパーで食材を購入した。たったそれだけのことだけど、久しぶりの街歩きはとても楽しくて新鮮な感じ。チルダースの街?なんて歩いて5~10分で終わっちゃう。とてもコンパクトで便利と言えば便利だけど・・・・・。バンダバーグは1~2キロくらいあって、いろいろな店があった。うきうき楽しくなっちゃった。
 でも、もしこの街で働いていたら・・・・。休日には買い物したり、夜な夜なパブに行ったりとお金を浪費しちゃうかもね。仕事があって、生活に必要なお店はそろっているここチルダースが元田舎出身都会系エンジニアNorkにはぴったりなのかもね。

  1. 2007/10/23(火) 10:26:56|
  2. AUS Chirders
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファームジョブへ出発!

★Sat.8.Sep 一ヶ月前の出来事・・・・
 前日までの雨はやみ、綺麗に晴れたこの日。今までお世話になったサーファーズパラダイスを旅立った。買ったばかりのCrownWagonに荷物とたっぷりの思い出を詰め込み、500kmあまり離れたChirdersへ。
20071021101944.jpg

20071021101957.jpg

 サウスポートからハイウェイに入り、ブリスベン、サンシャインコーストを通過すると巨大パイナップルが現れた。サンシャインコーストはパイナップルで有名だ。(その後、まさか自分がパイナップルピッキングをすることになるとこの時少しも予想しなかった。)どこまでも続く同じ景色を眺め続けること6時間でChidersに到着。(若干のハプニングはあったけれど、事なきを得て・・・・・。)しかし、肝心の宿Sugar Bowlが見つからない。今日は野宿か?いやだ、そんなの。地元の人に場所を聞いてみたら調べていた場所とは若干違う場所にあったみたい。
070908pineapple.jpg

 ここはなかなか素敵な場所だ。緑豊かな土地、既に酔っ払っているヨーロピアン(土曜日だったので昼間から飲んでいたらしい)、気さくな韓国人、これから3ヶ月を過ごす場所としては最高の環境。目的である3ヶ月のファームジョブ(セカンドビザ条件)と英語の改善はばっちり達成できそうだ。
20071021102017.jpg

20071021102026.jpg

070909room.jpg

  1. 2007/10/22(月) 17:22:15|
  2. AUS Chirders
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

